タンガッラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏休みの旅行はスリランカ7泊9日の旅でした。<br />初めての南アジア。<br /><br />シギリヤロックに登りたい、バワ建築のホテルとアマンリゾートに泊まりたい、という漠然とした思いをもとに、まずは航空券を予約。その後空港からシギリヤに行って最後アマンウェラまで送っていただくツアーを、ヤートラトラベルさんで手配。アマンウェラの予約は、公式サイトから行いました。<br /><br />雄大な自然と文化遺産、自然に溶け込んだバワ建築、どこに行っても素晴らしいサービスの期待できるアマンリゾート。<br />移動が長く少し疲れましたが、とても充実した旅行となりました!<br /><br />⑥アマンウェラ滞在3日目午後、Rock templeツアーです。

2017.7スリランカ旅行記⑥アマンウェラ滞在3日目午後編

2017/07/15 - 2017/07/23

ちゅる丸

ちゅる丸さん

2017年夏休みの旅行はスリランカ7泊9日の旅でした。
初めての南アジア。

さて、陶芸体験から帰ってきて、お天気が良かったのでプールサイドでのんびりすることにしました。

昨日とはうって変わっていいお天気です。

こちらは部屋からの写真ですが、ヤシの木がとても綺麗で、つい毎日写真を撮りたくなります。

夕方には、パーソナルアシスタントのラヒルさんおすすめの、ロックテンプル観光の予定でしたので、また着替えてロビーに向かいます。

お昼を食べていなかったので、出かける前にラウンジで軽くお茶をいただくことに。

相変わらず誰もいません。

サンセットに間に合うように、少し早く出かけましょうということだったので、紅茶とブルスケッタをいただいたら、すぐに出かけることになりました。

ロックテンプルまでは、車で1時間くらいかかります。

途中通った道は、水田がとても綺麗。

牛の大群渋滞もありました。

普通に牛が歩いていてびっくり。
    長閑でいいです。

途中、タンガッラの繁華街を通ったりしてお寺に到着。シーギリヤよりは小さいですが、なかなかの迫力です。

階段が500段くらいあるようです。
    リゾートでゴロゴロしていると太っちゃうのでちょうどいいエキササイズですね。

規模は小さいけれど、例えるならシーギリヤとダンブッラを合わせたような感じです。

あまり観光客が来るところではないのか、観光客は私たちのほかには1組とか。
    のんびりゆっくり観光できるのはとてもいいです。

寝仏の像です。

さらに仏像。

そして最後に涅槃像です。

階段は、こんな感じのすごい傾斜になっているところもありました。
    もちろん、迂回路もあるのでご安心を。

頂上に到着です。

絶景が待っていました。素晴らしい。

ちらっと写っているのがラヒルさんです。
    私達4人分のお水を持って登ってくれました。

岩が突き出していて、西向きなのでちょうどサンセットが見えます。
    もちろん、ここで沈むまでいたら、降りるのが危ないですけどね。

そこまで期待していなかったけれど、来て良かったです。おすすめです。

帰りに、田んぼの真ん中で素晴らしい夕陽が見えました。

ホテルに帰って、着替えてから夕食です。
    今日はレストランに。

私達はまたまたカレー。笑

今日のギフトはポストカードセットでした。

明日はサイクリングをしたいなと思ったのですが、残念ながら道が工事中でできないようです。

のんびりしたくて来たので、1日のんびりかなぁ。

おやすみなさい。