台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は ツアーについている市内観光。初心者をターゲットにした合法的な悪徳商法!?<br /><br /><br />有名な観光スポットを効率良く巡る有難い企画でした。<br /><br />大学の観光学科を卒業された○○さんの熱心なガイドっぷりがとっても好感もてました。<br /><br />主催会社はナル◯◯◯。ガイドさんを70人も抱えているみたいです。

I love 台湾 初心者日記 2日目

72いいね!

2017/07/28 - 2017/07/31

1553位(同エリア28076件中)

6

27

イチロー51

イチロー51さん

2日目は ツアーについている市内観光。初心者をターゲットにした合法的な悪徳商法!?


有名な観光スポットを効率良く巡る有難い企画でした。

大学の観光学科を卒業された○○さんの熱心なガイドっぷりがとっても好感もてました。

主催会社はナル◯◯◯。ガイドさんを70人も抱えているみたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩

PR

  • 心配された台風は、夕方通過という天気予報。<br /><br />市内観光は予定通り実施。

    心配された台風は、夕方通過という天気予報。

    市内観光は予定通り実施。

  • 日本人相手のツアーなので、集合時間は定刻の7:40

    日本人相手のツアーなので、集合時間は定刻の7:40

  • 最初は行天宮へ、<br />いきなりの炎暑。<br />ガイドさんの熱弁を聞く。<br />ツアー客全員、玉の汗が・・・。

    最初は行天宮へ、
    いきなりの炎暑。
    ガイドさんの熱弁を聞く。
    ツアー客全員、玉の汗が・・・。

  • ガイドさんのうんちく・・・<br /><br />『なぜ木の周りは四角ではなく丸なのか?』<br /><br />炎暑の中、熱弁が続く。<br /><br />正解は漢字を書くと分かる。正解者はクイズ王になれるかも・・・

    ガイドさんのうんちく・・・

    『なぜ木の周りは四角ではなく丸なのか?』

    炎暑の中、熱弁が続く。

    正解は漢字を書くと分かる。正解者はクイズ王になれるかも・・・

  • 祀られている関羽さま<br /><br />三国史 読み返したくなりますね。

    祀られている関羽さま

    三国史 読み返したくなりますね。

  • 観光案内2か所目は忠烈祠。<br /><br />ここでも、9:00からの衛兵交代式にぴったりに到着する高等テクニックを披露。<br /><br />時間調整はガイドさんのうんちく熱弁。<br />本当に凄技だと思う。

    観光案内2か所目は忠烈祠。

    ここでも、9:00からの衛兵交代式にぴったりに到着する高等テクニックを披露。

    時間調整はガイドさんのうんちく熱弁。
    本当に凄技だと思う。

  • 衛兵の採用条件はとっても厳しい。<br />身長・・・185CM以上<br />3親等以内に犯罪者がいないこと。<br />イケメンであること。<br />まばたきをしないこと←←これは不可能・・・

    衛兵の採用条件はとっても厳しい。
    身長・・・185CM以上
    3親等以内に犯罪者がいないこと。
    イケメンであること。
    まばたきをしないこと←←これは不可能・・・

  • 採用基準を合格した7人の衛兵。<br /><br />総勢何人いるのか知りたいが・・・<br /><br />この儀式は25分。熱い視線ととてつもない炎暑。

    採用基準を合格した7人の衛兵。

    総勢何人いるのか知りたいが・・・

    この儀式は25分。熱い視線ととてつもない炎暑。

  • ツアー3か所目は、超高級お茶セミナー<br /><br />移動中もガイドさんの熱弁が続く・・・<br /><br />『台湾のお茶は健康になる!』<br /><br />お店の看板は、あえて割愛しておきます。

    ツアー3か所目は、超高級お茶セミナー

    移動中もガイドさんの熱弁が続く・・・

    『台湾のお茶は健康になる!』

    お店の看板は、あえて割愛しておきます。

  • イチオシは年代物のプーアール茶。

    イチオシは年代物のプーアール茶。

  • 続いて阿利山の高山茶。

    続いて阿利山の高山茶。

  • ことらも高級烏龍茶。<br /><br />確かにうんちくを聞きながら、お茶を頂くと、その気になる。<br /><br />買った品物はホテルまで届けてくれる組織犯罪的なご商売。<br /><br />結果的に、3万円近く台湾茶を購入してしまう。(カード払いで・・・)

    ことらも高級烏龍茶。

    確かにうんちくを聞きながら、お茶を頂くと、その気になる。

    買った品物はホテルまで届けてくれる組織犯罪的なご商売。

    結果的に、3万円近く台湾茶を購入してしまう。(カード払いで・・・)

  • 市内観光4か所目は中正記念堂~<br /><br />すべて大理石で造られており、国威をみせつけるパワースポット。<br /><br />ガイドさんのクイズ<br />『白い石段は何段あるでしょうか?』<br /><br />見事正解し、昼食時にマンゴーをご馳走になる。<br />たしか・・・150元。

    市内観光4か所目は中正記念堂~

    すべて大理石で造られており、国威をみせつけるパワースポット。

    ガイドさんのクイズ
    『白い石段は何段あるでしょうか?』

    見事正解し、昼食時にマンゴーをご馳走になる。
    たしか・・・150元。

  • 証拠となる看板!?

    証拠となる看板!?

  • 向かって左が音楽堂。<br />向かって右が芸術堂。

    向かって左が音楽堂。
    向かって右が芸術堂。

  • たしか、自由広場と書いてあった。<br /><br />広々とした大広場だった。<br /><br />蒋介石の権力誇示??

    たしか、自由広場と書いてあった。

    広々とした大広場だった。

    蒋介石の権力誇示??

  • 池の前にあった笑えるオブジェ・・・<br /><br />正体は鯉の餌の自販機でした。

    池の前にあった笑えるオブジェ・・・

    正体は鯉の餌の自販機でした。

  • 続いて御用達の免税店。<br /><br />何も買う物がないので、ただただ無駄な時間。<br /><br />故宮博物院の秘宝[翠玉白菜]のパロディ・・・豪華なオブジェ。<br /><br />遊び心か?<br />酔狂か?<br />悪趣味か?<br />たぶん・・・ただの成金趣味と予想。<br /><br />店内の出来事報告です!<br />店内の宝石屋さんでマイナスイオン測定があり、なんと私がいじられ役のモデルとなる。<br />高価なブレスレットをつけると、いきなりマイナスイオンが3倍の数値・・・<br />不健康な人が、いきなり健康になる! という魔法・・・<br />テスターは日本製だと強調・・・<br /><br />残念ながら証拠写真無し・・・

    続いて御用達の免税店。

    何も買う物がないので、ただただ無駄な時間。

    故宮博物院の秘宝[翠玉白菜]のパロディ・・・豪華なオブジェ。

    遊び心か?
    酔狂か?
    悪趣味か?
    たぶん・・・ただの成金趣味と予想。

    店内の出来事報告です!
    店内の宝石屋さんでマイナスイオン測定があり、なんと私がいじられ役のモデルとなる。
    高価なブレスレットをつけると、いきなりマイナスイオンが3倍の数値・・・
    不健康な人が、いきなり健康になる! という魔法・・・
    テスターは日本製だと強調・・・

    残念ながら証拠写真無し・・・

  • この免税店の後は、春梅子というツアー客相手のお店でランチ。<br />10人グループに分かれて、円卓を囲む。たくさんの台湾料理を頂いた後、向かったのは、ツアー会社御用達の足つぼマッサージ店。<br />有無を言わさず? 全員マッサージを体験する(700元~800元)<br />マッサージを施しながら漢方薬を売る頭脳的な商売。<br /><br />残念ながら証拠写真無し・・・

    この免税店の後は、春梅子というツアー客相手のお店でランチ。
    10人グループに分かれて、円卓を囲む。たくさんの台湾料理を頂いた後、向かったのは、ツアー会社御用達の足つぼマッサージ店。
    有無を言わさず? 全員マッサージを体験する(700元~800元)
    マッサージを施しながら漢方薬を売る頭脳的な商売。

    残念ながら証拠写真無し・・・

  • 最後に国立故宮博物院に連れて行って頂く。<br /><br />台風の影響で時々豪雨。<br /><br />到着時は激しい雨・・・<br />バスの乗り降りは地下入り口なので傘不要。<br /><br />ただ故宮博物院の外観写真が撮れず残念でした。<br /><br />ガイドさん力説の見るべし1点目をパチリ!

    最後に国立故宮博物院に連れて行って頂く。

    台風の影響で時々豪雨。

    到着時は激しい雨・・・
    バスの乗り降りは地下入り口なので傘不要。

    ただ故宮博物院の外観写真が撮れず残念でした。

    ガイドさん力説の見るべし1点目をパチリ!

  • 見るべし2点目もバチリ!!

    見るべし2点目もバチリ!!

  • 見るべし3点目もバチリ!!!

    見るべし3点目もバチリ!!!

  • 見るべし4点目をバチリ!!!!<br /><br />これで熱弁ガイドさんによるミッションは完了。

    見るべし4点目をバチリ!!!!

    これで熱弁ガイドさんによるミッションは完了。

  • ツアー待ち合わせ場所は地下にある郵便局の前。<br /><br />とっても珍しいポストを記念撮影。<br /><br />後は、解散場所までバス移動するだけ。<br />ガイドさんの力説も終了。。。

    ツアー待ち合わせ場所は地下にある郵便局の前。

    とっても珍しいポストを記念撮影。

    後は、解散場所までバス移動するだけ。
    ガイドさんの力説も終了。。。

  • 市内観光も無事終わり、ホテルへ。<br /><br />台湾の達人Oさんと合流し、雨の中、タクシーで由(由にしんにょう)化街へ。<br /><br />

    市内観光も無事終わり、ホテルへ。

    台湾の達人Oさんと合流し、雨の中、タクシーで由(由にしんにょう)化街へ。

  • 由化街のモニュメント。<br /><br />老街の雰囲気がプンプンする。<br /><br />補足ですが・・・<br />乾物のの臭い・・・有り。<br />臭豆腐の臭い・・・無し。<br /><br />歴史の香り・・・すごく感じます。<br /><br />なんと!!!  この後デジカメ電池切れ・・・というハプニング。

    由化街のモニュメント。

    老街の雰囲気がプンプンする。

    補足ですが・・・
    乾物のの臭い・・・有り。
    臭豆腐の臭い・・・無し。

    歴史の香り・・・すごく感じます。

    なんと!!! この後デジカメ電池切れ・・・というハプニング。

  • ホテルに戻り、バッテリー充電。<br /><br />その間の、『老街』『かき氷』『スーパーマーケット』『小籠包』『台風』は証拠写真はなく、心に秘める事にする。<br /><br />ついでに、愛用のメガネを紛失した事も胸にしまう。<br /><br /><br />しめくくりはマンゴービール!

    ホテルに戻り、バッテリー充電。

    その間の、『老街』『かき氷』『スーパーマーケット』『小籠包』『台風』は証拠写真はなく、心に秘める事にする。

    ついでに、愛用のメガネを紛失した事も胸にしまう。


    しめくくりはマンゴービール!

この旅行記のタグ

関連タグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2017/08/09 10:57:38
    台湾2日目
    イチロー51さま、こんにちは!

    加筆された2日目旅行記、拝見しました( ´ ▽ ` )

    マイナスイオン、怪しすぎますね!(笑)
    関西人としては「んなワケないし!!」って
    ツッコミ入れたいです(*・ω・)ノナンデヤネン

    この日はデジカメのバッテリー切れもあり、
    証拠写真少なめですね(笑)。

    愛用のメガネ紛失、ショックすぎます。。。

    りぽちゃん

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2017/08/09 13:22:31
    RE: 台湾2日目
    りぽちゃんさんへ

    早速見て頂き、ありがとうございました!!!

    愛用のメガネはZoffのディズニー仕様でした。
    結構、お気に入りだったんです。。。

    先日、同じものを探したんですが・・・
    見つからず。。。(-_-;)
  • マイリーママさん 2017/08/07 20:47:33
    はじめまして!!
    イチロー51さん さま

    はじめまして!!イチロー51さん。
    マイリー&マイリーママです。

    同じ時期に台湾旅行に行ってました。
    そして同じ日にナル〇〇〇のツアーに参加してました!!
    お茶屋さんでの写真のアングルや階段クイズのマンゴープリンの話など、
    旅行記の内容から、もしかして1日観光ツアーは6号車だったのでは?!
    と思い、失礼かなと思いつつも、突然すいません。

    この日の夜の台風はすごかったですね。
    ツアーが終わって台北駅近くのホテルに戻って、ご飯を食べようと思ったら、
    閉まっているお店が多かったです。

    翌日も、朝食で有名なフウハントウチャンに行ったのですが
    台風休暇とかで火曜日までお休みでした。
    中山駅の三越も開店が14時からでした。
    2階建てオープントップバスを30日に買ってあったのですが、
    この日は台風でお休みということで乗れませんでした。
    我が家は結構台風の影響を受けてしまいました。泣

    イチロー51さんは台風の影響もそんなに受けずに
    動けたようで良かったですね。

    帰国日も同じ日で、うちはキャセイパシフィック航空だったのですが、
    今度は台風のせいではなく、機材の故障で31日には飛ばずに、
    空港に10時間以上もも拘束され、夜遅くにホテルに連れていかれ、
    翌日の帰国になりました。

    とても親近感がわいてしまい旅行記楽しく拝見しました。
    イチロー51さんのディズニーの情報もこれからも楽しみにしてます。
    よろしくお願いします。

                 マイリー&マイリーママ

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2017/08/07 21:34:56
    RE: はじめまして!!
    マイリー&マイリーママさま

    こんばんは〜〜〜

    世の中狭すぎですね〜〜

    間違いなく、先週の土曜日の市内観光バス 6号車 一番前に座っていました!
    風水は緑!

    観光学科卒のガイドさん(呉さん) とっても楽しかったですよね〜〜

    台風一過の台湾
    たまたま 運不運 ラッキー アンラッキー 人生いろいろ ですよね。。。

    それとーーー
    昨年のハワイ旅行記拝見しました。。
    最近行っていないので、興味深く、のめり込みました。
    but いいね ボタン 反応しないんです。。

    他のハワイ旅行記も、楽しみです!
    これから拝見します!!!!!!

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2017/08/07 22:23:26
    RE: RE: はじめまして!!
    イチロー51 さま

    ほんとに、すごいですね〜!!
    こんな出会いがあるなんて・・・びっくりです。

    憶測で推理してもいいですか?笑
    私達夫婦は、たぶんイチロー51さんご夫婦の後ろの席に座ってました。
    実はお茶屋さんで隣に座っていたと思います。
    お茶屋さんでお茶の写真を撮るのに会話しています。笑
    集合写真では、赤いポロシャツにサングラスの女夫婦です。
    イチロー51さんご夫婦はブルーのご夫婦でしょうか?
    なんて勝手に推理してしまいました。
    うちわネタですいません。

    今夜は興奮して眠れそうもありません。
    4トラベルってすごいですね。笑
    不思議で素敵な出会いに感謝します。

    私も頑張って台湾旅行記仕上げます。

    PS:同じ日にジェイソンズマーケットプレイス行きました。
    地下にあるところですよね。

             マイリー&マイリーママ

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2017/08/08 21:52:57
    不思議なご縁!!!
    マイリー&マイリーママさま

    昨日は、良く眠れました? (^_^)
    私も不思議な出会いにびっくり&興奮しています。

    マイリーママ様の推理 すべて 御名答です!!!

    私は、ハワイの日焼けスヌーピーTシャツ(青)を着て参加しておりました。。。

    あの・・・お茶屋さんでお隣で、赤いポロシャツで、サングラス・・・
    今さら後悔しても仕方ないですが、集合写真 買ってないんです。。。

    是非是非、台湾旅行記でアップして下さいませ。

    春梅子では、同じテーブルじゃ無いですよね?

    それと、地下ジェイソンズには、30日の閉店ギリギリ、31日の開店直後で買い物しました〜

    もしかして・・・・カラカウアストリートでもニアミスしているかも・・・ですね〜〜

イチロー51さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP