神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例になった6月旅行今年はお洒落な神戸へと、でも気軽には出れない島根の地理と交通手段、朝4時起床で広島から新幹線で神戸へ山陽側の方は日帰りできますが山陰からは山陽側へ出るまでが一つの旅行です、頑張って11時頃新神戸へそこからは徒歩で北野異人館の坂道を歩きまわり生田神社はまでは下り坂なので少し楽でしたがよく歩いたホテルが温泉だったので疲れた足はほぐれご馳走にさぁ宴の始まりです♪

恒例6月女子旅は祝開港150年神戸へ2 ベイエリア、南京町

2017/06/04 - 2017/06/05

ワミさん

新幹線 自家用車 徒歩

宴の前に今回お世話になったみなと温泉 蓮
    温泉に入ったの部屋のお風呂は使用しなかったけどアメニティも揃っててとても良かったです☆

なぜか飲めない私の周りは酒豪だらけなので利き酒付のプランにしましたが普通利き酒ってチョコットで味なんて分からないぐらいなのに酒豪たちが飲んでも飲んでも無くならない多いよ~
    案の定私はすきっ腹に飲んで途中でフリーズ(@_@;)やっぱ無理~

バイキングは小鉢が沢山で食べきれないほど、宇宙の胃袋が欲しい~食べきれなく悔し~い

飲んでる場合じゃなかった食べなきゃ!

デザートも少し回復したので美味しく頂きました。

余りにもお腹がいっぱいになったのでホテルの周りを散策
    対岸のメリケンパークのイルミネーションが綺麗です☆

ホテルにプールもありました。夜のプールはまた怪しげで・・・カップルが何組かそれを浴衣着た酔っ払いのおばちゃん4人で眺めて若かったら水着持ってきたのにねぇ

DJさんもいて音楽も♪

さぁ酔いも覚めたしもう一度温泉に~

ホテルのロビーや各階に北野武さんの絵が飾れてました、ホテルのオーナーさんとお友達なんだって!

部屋のベランダからも夜景がいつまでも綺麗で酒豪2人はすぐに寝ちゃったけど私ともう一人は遅くまでベランダでおしゃべりが付きなかったですいつもと違う風景で寝るのがもったいなかったわ~

おはよ~一番に目を覚ましたのものぼせの私(^。^)y-.。o○早く起きなきゃもったいない貧乏症だからゆっくり出来ないのです。
    お風呂行くよ~

朝食もガッリと!

今日はベイエリアへでも対岸へは見えてる直で行けな~い!
    シャトルバスで三宮まで出てロッカーに又荷物預けて、今日はシティ・ループバス一日乗車券を利用します!
    ここ大事ですうまく乗りこなせばお得ですよ~券はバスの中で買います!

これがシティバス、レトロな緑色で主要な観光スポット巡りができます、逆回りがあったら昨日歩かずに済んだのになぁ

ベイエリアは大きな魚のところで降りるって聞いてたけどホント大きい魚のオブジェ

神戸ポートタワーから高い所はとりあえず登っておく。
    下のホテルでは結婚式してましたよ~ジューンブライドだねぇ

カップルさんどうぞ!

こちらは山側、神戸って山と海近い、島根と変わらないのに何この違い(+o+)

やっぱ150年開港栄えてる~

クルーズも乗りたかったなぁ

モザイクでお買い物タイム~

モザイク大観覧車

アンパンマンこどもミュージアム
    孫がいる方は一緒にど~ぞ!

今原宿で流行の可愛い綿あめ屋さんも中学生が買ってたの撮らせてもらいました。食べるのもったいないね!

ベイエリアをあとの今回の最後の目的の南京町で中華ランチを以前バスツアーで来たときは時間なくてゆっくり観れなかったし何も食べれなかったので今回楽しみに♪

それが凄い人で日差しもガンガン照りになって来た(@_@;)若者は屋台みたいなとこで買って立ち食いしゃがみ食い。

今は焼き小龍包が流行らしくとりあえずそれを食べなくてわ!

う~ん小龍包も外も熱くて味わかんなかったわ~
    暑くてとりあえずクーラーの中に~

北京ダックも食べたいし~
    他三人はとりあえず生~って!

中華も頂き満足な神戸を楽しみました。

前に来たときもっと小物屋のお土産屋さんがあった気がするのに今回この牛のお店が目に着きました!
    今回は神戸牛は食べなかったので又次回ね!

長安門
    中国の大理石、漢白玉で出来てるそ~です。
    再びループバスに乗り三宮で荷物を取最後新神戸までループバスでループバスの元もしっかり取れました。
    最後は駅でお土産のツボプリンやチョコレートを買いあさりパンパンのバックもって新幹線のぞみで広島へ

• 猫大好きさん 2017/08/05 15:26:20
    利き酒プラン良いね〜!
    オットに付けたら喜ぶだろうな〜

神戸は四日市からなら日帰り可能範囲なので
    ゆっくり泊まった事ないけどね
    ワミさん達が泊まったホテルに滞在して
    プールにも浮いてみたいわ〜

デザートもいっぱい食べてみたい
    何しろ甘いものは、ベツバラベツバラ!!

美味しいものいっぱいの女子旅 いいなぁ♪

ワミ

ワミさん からの返信 2017/08/06 09:52:59
    利き酒プランお勧めです!
    毎日異常な暑さですね〜
    神戸に日帰りで行けるなんて羨ましい〜
    日本の真ん中に住んでる方々がうらやましです。
    海外旅行になると必ず国内前泊どうかすると後泊もしないといけないから田舎暮らしは金額日数とも不利です!
    神戸はやっぱりデザートが美味しいお土産もチョコや壺プリンも重たかったけど美味しかったです。
    グルメ三昧の神戸旅で皆満足でした頑張って又行きたいです♪
    八月末には名古屋便に乗って三重県まで行きますよ〜

• ほいみさん 2017/08/05 11:13:37
    そうか〜・・・島根は遠い
    と思ってたけど、島根から何処かに行くのも遠いんですね。

神戸は何回か行ったことがあるんだけど、ゆっくり観光したことはありません。横浜に近いものがあるのかなぁ・・・って横浜も満足に知りませんが。六甲山も歩いてみたいし、そのうちに行くことがあるかな。それにしても毎回よく食べるね〜。

へ〜‥北野武の絵って面白い! いろんな才能に溢れてるんだね。かなり興味深いです。

ワミ

ワミさん からの返信 2017/08/06 09:38:00
    ホントに島根は何処へ行くにも遠いです。
    特に私の住んでる場所は島根の真ん中日本海側広島から一番遠い世界遺産石見銀山があるのに本来なら栄えなくて行けないのに交通網が不便すぎて高速や汽車がズドンと広島に真っすぐ通ってくれたら観光客ももっと来やすいのに!
    県民性もあると思います、あまり県外出たがらないし公共の乗り物にもあまり乗らないがら不便さを感じないみたいですね!
    私は頑張って自力で島根脱出をいつももくろんでます!
    って愚痴ったところで
    横浜同様港町はお洒落に栄えますよねぇ異国情緒があっておもしろいです。
    六甲はバスで行ったことが有りますがクネクネ道にバスの運転手さんが苦戦してました夜景が綺麗らしいので次はロープウエイで上がりたいです。
    夜景よりほいみさん撮る星空が観たいですけどね☆

• くろねこだりゅんさん 2017/08/05 10:40:43
    利き酒♪
    続き待ってました!

とても魅力的なお食事コース〜地元のお酒ですね♪まるで私の為にあるような(笑)
    お部屋も大浴場があるのに、お風呂に洗い場がきちんとあるし夜景も綺麗〜
    プールバーにモエ…一杯いくらだろう?お風呂よりこちらに吸い込まれそうです。
    此処のホテルとってもGOODです!神戸行ったら利用しますφ(..)メモメモ

南京町、食べ歩きも楽しそう☆
    いまのハヤリは焼小龍包…暑いのに熱い食べ物だと厳しいかな?
    横浜中華街よりも町が綺麗ですね〜

お友達ととても楽しい旅行でしたね!雰囲気が伝わって来ましたよ〜
    お土産の量も凄い(*^。^*)

ワミ

ワミさん からの返信 2017/08/06 08:58:00
    利き酒猫様ご夫婦なら全部行けます!
    今回のホテルはギリギリに決めたわりにはいい所に泊まる事が出来ました。
    温泉も展望風呂と二か所あったので部屋のお風呂は入る暇がなくてこんなに綺麗なのにつかわなくてもったいないぐらいでした。
    プールは夜のお散歩してて見つけていい雰囲気でしたよ☆
    室内プールもありました。
    南京町は横浜中華街と比べたら小さな街ですよ、狭い場所に元気な若者が溢れてますから
    私らはすぐにクーラーの中へ避難しました。暑さと中華はだんだんきつい物が(+_+)
    前に来た時とずいぶん雰囲気も変わってました次は涼しいときに行きたいです!
    神戸は何度も行きたい場所です次はお買い物とグルメ目指して行きたいです♪
    お土産ももっと買いたかったげどこれでも押さえたつもりです!

• バモスさん 2017/08/05 07:19:06
    酒豪
    ワミさんへ

おはようございます
    酒付きプラン、私も酒好きですが
    やっぱり美味しい食事へシフトしますね。
    南京町へも久しく訪れてないので
    小籠包を食べに行ってきます。

夜のホテルプール、人気だそうですね。
    またDJもいて楽しそうですね!
    私の知らない神戸を紹介していただき有難うございま〜す♪

バモス

ワミ

ワミさん からの返信 2017/08/06 08:39:48
    :酒豪に囲まれてます!
    バモスさんへ
    おはようございます。
    なぜか酒豪の友達が多く飲めないのに飲み会に誘われます^m^
    利き酒どころかガッつり飲めるほどあってさすがの酒豪達もギブアップしてました。
    お酒に御馳走に夜景ホントに贅沢な夜を過ごさせてもらったおかげで帰ってから少しだけ家族に優しくしました!
    ここのホテルは家族できても楽しめます親子3代らしき方がたもいましたよ♪
    お近くですから電車で日帰り飲んでかえれますよ〜
    元町も美味しかったけど本場台湾で小龍包食べてきたばかりだったから又台湾に食べに行きたいです!
  • gontaraさん 2017/08/04 19:22:54
    小鉢のバイキングはいいね〜
    こうしてみると、ベイエリアって素敵ですよね。
    一昨日も、朝の元町から三宮を徘徊したけど、やっぱり提灯に灯が入ってこそですね。
    南京町は観光客でいっぱいだけど、どの店に入っても美味しいからね。
    呼び込みのお姉さんが、たどたどしい日本語だと、余計に美味しいと勘違いしてるのかも。
    元町辺りは、GONTARA1時間少々で行けるのですよ。

ワミ

ワミさん からの返信 2017/08/06 08:25:22
    ベイエリアの夜景にうっとり☆
    神戸はいつもツアーでばかりだったので今回ゆっくり出来て良かったです!
    ルミナリエを観に行った時にベイエリア近くをウロウロしたはずですがバスの時間に追われていたので全然覚えてなかったです。
    南京町は若者で溢れてまして二日酔いのおばさん達は暑さでやられて屋台は楽しめなく残念でした(+_+)次回は提灯にが明るくなって行きます!
    でも神戸牛にも行かなくちゃ
    そうそう願いが叶うもので宮古島マンゴーが我が家にやってきましたよ〜
    欲しい物は念じよう!あれも食べたいこれも食べたい!