トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月20日、午前11時にブレッサノーネを専用バスで出発し、サンタ・マッダレーナ村へ向かった。<br />午後0時前にサンタ・マッダレーナ村〔標高1270m〕に到着してGASTHOF エーデルワイスで昼食を取り、午後1時よりサンタ・マッダレーナ村散策を行った。<br />当方にとっては今回のツアー旅行では最も楽しみにしていた散策である。<br /><br /> 散策を初めて少し残念に思ったのはガイスラーの山塊にガスが掛かっていることであった。 <br />サンタ・マッダレーナ教会〔1340m〕まで上がってくるとフネスの谷の絶景が見られるようになり、さらにパノラマルート〔約1400m〕を上って行くとややガイスラーの山塊にガスが掛かっているがツアーのカタログに載っているような絶景が見られるようになってきた。 往復約4キロを歩いて所々で見られる絶景をしっかりと肉眼とカメラに収めることが出来た。<br /><br /><br />*写真はサンタ・マッダレーナ村のパノラマ場所より眺めたガイスラー等のフネス谷の絶景<br />

世界遺産ドロミテとアルプス展望ルート10日間の旅③サンタ・マッダレーナ村散策

2017/07/20 - 2017/07/20

tsunetaさん

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

ブレッサノーネよりサン・マッダレーナ村へ行く途中にはぶどう、りんご、プラム等の果樹園が多く見られる

リンゴ園

専用バスの中

果樹園と遠くに教会が見られる。

途中よりガイスラー山塊が見られる

ガイスラー山塊が見られる

ガイスラー山塊が見られる。 サンタ・マッダレーナ村に近い。

HOTEL GASTHOF EDELWEISSで昼食後にサンタ・マッダレーナ村散策をする。

HOTEL GASTHOF EDELWEISS

標高約1270~1400mにある小さな村を散策する。 周囲には美しい花が咲き乱れていた。

農家の庭には美しいケシの花が見られる。

サンタ・マッダレーナ教会の方へ歩いていく。

サンタ・マッダレーナ村全体が美しい花で覆われていた。 蝶も見られる。

上って行く道路横には美しい花が見られる。 遠くにサンタ・マッダレーナ教会が見られる。

途中に水飲み場もある。

上って行く道には美しい花が見られる。 遠くにサンタ・マッダレーナ教会が見られる。

農家の横にある道を上って行く。 途中にニワトリが見られる。

家畜が飼われている農家

ここまで上がるとガイスラー山塊が見えてくる。

さらに上がるとサン・マッダレーナ村が見えてすばらしい景色が見られる。

さらに上がるとサン・マッダレーナ村が見えてすばらしい

カンパヌラ・ロンボイダリス・・・キキョウ科 ホタルブクロ属

途中にマリア様が見える

さらに上がるとフネスの谷とガイスラー山塊が見えてすばらしい

サンタ・マッダレーナ教会が見える。

フネス谷の美しい風景が見られる。

サンタ・マッダレーナ教会の方へ進む

サンタ・マッダレーナ教会に到着。

サンタ・マッダレーナ教会の中に入る。創設は14世紀で、現在の建物は18世紀に建てられたゴシック様式。 教会の中で少し休憩する。

サンタ・マッダレーナ教会の中にある墓

サンタ・マッダレーナ教会を後にしてパノラマルートへ上る。

フネス谷の美しい風景が見られる。

パノラマルートを上って行く

サンタ・マッダレーナ教会とガイスラー山塊とが見られる美しい風景

農家の前にマリア様が見られる。

イメージした代表的なサンタ・マッダレーナ村の美しい風景が見られるようになった。

サンタ・マッダレーナ村の美しい風景

さらにパノラマルートを上って行く

サンタ・マッダレーナ村の美しい風景が見られる。

ガイスラー山塊のガスが少し取れてきて素晴らしい風景が見られる。

ビューポイントで素晴らしい風景を長時間待っている旅行者が見られた。

美しい風景に浸りながら下山を始める

カンパヌラ・ロンボイダリス・・・キキョウ科 ホタルブクロ属

下山していく途中に家畜農家の畜舎を覗くと牛が見られた。

サンタ・マッダレーナ教会の近くまで下りてくるとガイスラー山塊のガスがかなり取れてきて素晴らしい風景が見られる。

上ってきた道と違う道を通りサンタ・マッダレーナ村へ下っていく

美しい花の草原の上に覗くガイスラー山塊

サンタ・マッダレーナ村まで下りてくるとガイスラー山塊にかかっていたガスが完全に取れていた。

フネスの谷付近の観光地図

• rokoさん 2017/08/24 20:40:21
    フネス谷の絶景
    tsunetaさん

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。

ドロミテとアルプス展望の旅
    始まりですね〜♪

サンタ・マッダレーナ村からガイスラーの山塊、フネス谷の絶景
    もう最高の眺めですね!

この素晴らしい風景、実際に見たらどんなに感動することか
    ワクワクしながら見せていただいてました。

ありがとうございました。

roko

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2017/08/24 21:55:34
    RE: フネス谷の絶景
    rokoさん! こんばんわ。 いつも書き込みとご配慮をいただきありがとうございます。

フネス谷の絶景はガイスラーの山々にガスが掛かっていて最初の内は見られなかったのですが、ハイキングの後半になり、ガスが取れてきてイメージ通りの素晴らしい景色が見られました。 出来ることなら、ガイスラーの山々に日が当たるような時間帯〔朝焼けか夕焼け〕では最高だと思われました。

フネス谷の絶景を見ることは今回の旅行の目的の一つでしたから良かったです。 サンタ・マッダレーナ村のハイキングは意外と高山植物が沢山見られて良かったです。

今回の旅行は出発前の天気予報では日程の半分くらいがにわか雨〔シャワーや雷雨も含む〕だったのですが、天気に恵まれて観光スポットではほとんど雨に濡れることはなく良かったです。 アルペ・ディ・シウジ高原で少し濡れた程度でした。

> tsunetaさん
    > こんばんは
    > すっかりご無沙汰してしまいました。
    > ドロミテとアルプス展望の旅
    > 始まりですね〜♪
    > サンタ・マッダレーナ村からガイスラーの山塊、フネス谷の絶景
    > もう最高の眺めですね!
    > この素晴らしい風景、実際に見たらどんなに感動することか
    > ワクワクしながら見せていただいてました。
    > ありがとうございました。
    >    roko
  • jun1さん 2017/08/05 21:32:21
    サンタ・マッダーレナ村、美しい〜♪
    tsunetaさん、こんばんは。

旅行記作成早いですね、早速、お邪魔しました。
    いまだに4トラの表紙写真にしてます。

ブレッサノーネも観光したのですね。

次はアルペ・ディ・シウジですね、楽しみにしてます。

jun1

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2017/08/07 10:45:03
    RE: サンタ・マッダーレナ村、美しい〜♪
    jun1さん! こんにちわ。 書き込みとご配慮をしていただきありがとうございます。

サンタ・マッダレーナ村散策は念願かなってとても良かったです。 jun1さんのような写真は取れなかったですが、全体の風景が見られてとても良かったですね。

全体の風景が見れたことによってドロミテを代表する風景であることを確認できました。
    心が和みますね。

ブレッサノーネのドゥオーモの中はとても良かったですね。 13世紀の建物で荘厳な感じが漂っていました。 ここで少年のモーツアルトがパイプオルガンを演奏したとのことで
    驚きました。
    ドゥオーモの右横にある回廊付き中庭の風景は回廊のフレスコ画と同じように素晴らしかったです。13〜14世紀の建物らしいですが良かったです。

サンタ・マッダレーナ村のエーデルワイスのママさんは元気でした。 遠くからあいさつ程度でしたが・・・

tsuneta

> tsunetaさん、こんばんは。
    > 旅行記作成早いですね、早速、お邪魔しました。
    > サンタ・マッダレーナ村、美しい風景で、いつまでも見てても飽きない風景と思いました。
    > いまだに4トラの表紙写真にしてます。
    > 今回チロルに行ったのですが、これを超える良い写真が撮れなくて交換できず('◇')ゞ
    > エーデルワイスでランチだったのですね、ママさんはお元気でしたか?
    > ブレッサノーネも観光したのですね。
    > ドーモは素晴らしかったです、ミサ中だったので私は写真が無いのでtsunetaさんの写真で記憶がよみがえりました。
    > 次はアルペ・ディ・シウジですね、楽しみにしてます。