2017/07/29 - 2017/07/29
247位(同エリア386件中)
りらっくまさん
- りらっくまさんTOP
- 旅行記175冊
- クチコミ51件
- Q&A回答1件
- 185,839アクセス
- フォロワー8人
今日は一度行ってみたかった摩周湖へ。
霧の摩周湖でした。
網走にも行ってみました。
-
今日はどうしても行ってみたかった摩周湖に行くんですが、お天気が心配。。
これから晴れると言う予報を信じて知床斜里駅へ。 -
知床斜里駅7:26→摩周駅8:35
こちらの列車で摩周駅に向かいます。 -
途中の美留和駅です。
車両みたいな駅舎ですね。 -
摩周駅に到着しました!
-
駅を出たらこのような感じです。
-
お土産やさんがありますね。
-
バス停は目の前です。
-
この時期は摩周駅へは周遊パスしかないそうです。
摩周湖への往復で1500円は高いなと思いましたが、私には他に方法がないので周遊パスを購入。
バスに乗り込みました。 -
着いたけど笑
何も見えない笑 -
霧の摩周湖すぎるやん。。
-
ちょっとずつ晴れて来てるから、帰る頃にはちょっとは見れるといいな。
帰りのバスまで30分くらいはあるので頑張ってほしいです! -
ここにもキティちゃん。
キティちゃんのコラボ率ハンパないな。。
私はキティちゃん好きですよ。 -
売店とかも見てたら、そろそろ帰りのバスの時間です。
ほんのちょっとだけ霧が晴れてました。 -
帰りのJRへの接続が6分しかなくて心配してましたが、バスはスムーズに定刻より早めに到着しました。
スムーズ過ぎて5分くらいは早かった笑
ちなみに摩周駅には観光案内所もありまして、ここでバスのきっぷを買いました。 -
改札はまだ閉まってるので改札待ち。
JR北海道で自動改札じゃないところはこの仕組みが多かったです。
無人駅も多かったですが、、 -
5分前くらいに改札始まりました。
のどかな雰囲気です。 -
摩周駅10:11発→網走駅11:53着
網走駅に到着です!
今日の宿泊地、旭川に今から向かうのは早すぎると寄ってみました。 -
駅を出たらこのような感じです。
駅の近辺には観光はなさそうなので、バスに乗ろうと思いましたが、、バスがない笑
1時間くらい待ち時間があったので、とりあえず歩いてバスセンター方面に向かいます。
駅にあった観光案内所の地図に市街地って書いてあったので。 -
歩くこと20分ほどでしょうか、バスセンターに到着です!
この辺りでお昼を食べたいところなんですが、、 -
なんかそういう感じじゃないな。。
ちなみにこちらクリオネ通りだそうです。
バスセンター向かいにミスドがあったので入ろうかと思いましたが、道の駅の看板を見つけたので行ってみることにしました。 -
お腹空いた~!
私毎日お昼に空腹を訴えてます笑
夜は逆にあまりお腹空かないんですけどね(でも食べる)
着きました!道の駅です!
バスセンターから10分くらいでした。 -
2階にレストランがあったので入ってみました。
-
海側のカウンターに座ったのでオーシャンビューです!
-
オホーツク千貝柱塩ラーメンです!
地域柄、塩ラーメンってほぼ食べたことなかったんですけど、美味しいです! -
お腹も満たされたので、次に向かうのはこちら!!
中央に見えてる建物です。
また歩き笑 -
川を越えて着きました!
-
モヨロ貝塚です!
網走と言えば博物館網走監獄に行かれる方が多いと思いますが、歴史の中でも古代史好きな私はこちらにやって参りました!
まさかの貸切状態で(笑)ゆっくり見れて良かったです。
見応えありましたので興味ある方はぜひ! -
バスセンターに歩いて戻って来ました。
今度こそバスに乗ります!
あまり本数多くないのでバスに乗るのはおそらく2回なので、1デイパスは買いませんでした。
バスセンターは椅子もあって涼しいです。
テレビでホークス対日本ハムの野球が付いてたんですが、九州出身の私はホークス寄りです。
勝手にアウェイ感を感じながら心の中でホークス応援してました笑 -
バスに乗ってオホーツク流氷館へ。
途中で博物館網走監獄を車窓観光。
ちなみに車窓からは何も見えませんので、行かれたい方は入場観光してください笑
ちなみに周辺にカフェとかはないと思われる自然の中なので、バスで行かれる方は時間にお気をつけくださいね。バスもそこまで多くありません。 -
オホーツク流氷館到着です!
山の途中なのでまた酔いました。 -
入場券を買って入ってみます。
-
クリオネ!
-
流氷の天使ですよ。
-
流氷体感テラスです。
マイナス15度は寒い。。
でも本物の流氷らしいですよ! -
3階の展望テラスです!
天都山にあるので眺めが良いです!
網走湖や能取湖も見えましたよ。 -
網走駅に戻って来ました!
早いので駅周辺をうろうろ。 -
ここで記念撮影できるんですね。
-
駅弁もありましたが、レストランもありましたよ。
あと駅横にコンビニもありました。 -
改札が始まったので乗車して待ちます。
オホーツク4号
網走駅17:25発→旭川駅21:14着 -
自由席だけど座れそうで良かったです。
-
なかなかの長旅でしたが旭川に到着です!
駅前ひろばでイベントあってたので生ビール飲みたくなりましたが笑、明日も早いのでコンビニで夕飯買ってホテルに向かいます。 -
今日のホテルは旭川ビジネスホテルです!
スタンダードなビジネスホテルって感じでした。 -
今日はサッポロ黒ラベル!
明日はとうとう観光最終日、富良野・美瑛に向かいます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 旅 愛子さん 2017/08/19 11:31:05
- 遠く、遠く、鉄道旅❗️
- りらっくまさんへ
道東鉄道の旅、いいですね~私はバスでの移動で、知床だけでしたが、釧路とかも行ってみたかったので、参考にさせて頂きました。知床はちょうどクマの活動時期真っ盛りで、ドキドキでしたね!私が行った時は、過ぎてはいましたが、それでも夜ホテルの側まで出てららしく、外出注意の看板が出ていたのを思い出しました。鉄道とバスの乗り継ぎは、時間かかるけど、楽しいですよね。お弁当とか、地元の食堂とか、車だと見逃してしまいそうな発見も出来たりしますよね(^◇^)クリオネ可愛かったです。最初の写真の中央のクリオネが、旗を振っているようにみえて…笑。お天気も気まぐれだけど、それも思い出のひとつでしたね!
旅 愛子より
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
摩周・弟子屈(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
43