ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のドレスデンひとり旅に味をしめて、同じドイツ語圏なら何とかなるかなあと、オーストリアを鉄道で横断しました。旅行中に55歳となり、年相応、自分流を模索する旅となりました。<br />【6日目】ポストバス、渡し舟、在来線を利用し日帰りハルシュタット観光<br />ハルシュタット岩塩坑見学

ワタシ流50代ひとり旅 オーストリア16日間横断旅行 【その4】大急ぎの岩塩坑見学 ハルシュタット

2017/07/17 - 2017/07/17

オーストリア

• nichiさん 2017/08/11 09:54:21
    はじめまして
    いつも「いいね」ありがとうございます。

よって懐かしく楽しく夫婦で拝見しております。
    これからの旅行記も期待しております。(ワクワク)

お誕生日おめでとうございます!
    ビールお好きなんですね。
    わたしらも大好きです。

フォローさせてくださいね〜〜

ゆみこ

ゆみこさん からの返信 2017/08/11 23:19:44
    RE: はじめまして
    フォローありがとうございます。
    > 50代後半の定年間近の私と、50代半ばの現役バリバリ家内のツガイでございます。

同世代の方なのですね。実は、旅行記を拝見し、もっとお若い方かと思っておりました。

> 20年以上前ですが、ウイーンに一年間だけ赴任したことがあります。交通網が発達しているオーストリアですので、休みの日には家内とオーストリアをくまなく廻りました。
    > ヨーロッパは一年毎という短期厠ではありますが、様々な国に赴任いたしました。その中でもオーストリアはかなり印象が残っている国の1つです。
    > よって懐かしく楽しく夫婦で拝見しております。

どおりで、旅慣れていらっしゃるのですね。

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。おばさん度が上がって、言葉がダメなのに、国外逃亡の頻度が益々上がりそうです。

> ビールお好きなんですね。
    > わたしらも大好きです。

ヨーロッパに行くと、ビールがとってもおいしく感じます。段々量が増えて、帰国間際には一人で1リットル。。。

> でも、歩けなくなると嫌なので昼はいつも我慢してます。(笑笑)

ひとり旅なので、外で飲んだら、暗くなる前にホテルに戻ろうと思っています。だから、明るいうち(昼ごはん、ミュンヘンでは朝からでした。。)から飲んでいるというわけです。(ちょっと苦しい言い訳ですね)

> フォローさせてくださいね〜〜
    こちらこそ、フォローさせていただきます。

ゆみこさんのトラベラーページ