ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここから後半戦。<br />ただの遊びだけじゃないもんで暑いなどばかり言ってぐだぐだもできず、色々と見ないといけないもんで続けます(~_~;)<br /><br />五行山を降りて、そのまま世界遺産の街ホイアンへやってきました。<br />ホイアンは中心街の歴史深い古い町並みが世界遺産登録されているダナンより観光客が多い街。<br /><br />ランタンが灯る夜が本当は良い街だけど、バリバリ真っ昼間に行ってきました。<br />かなり暑い。

暑いぞホイアンも 後編

54いいね!

2016/06/11 - 2016/06/14

160位(同エリア1713件中)

旅行記グループ 激暑ダナンの旅

6

83

てつやん

てつやんさん

ここから後半戦。
ただの遊びだけじゃないもんで暑いなどばかり言ってぐだぐだもできず、色々と見ないといけないもんで続けます(~_~;)

五行山を降りて、そのまま世界遺産の街ホイアンへやってきました。
ホイアンは中心街の歴史深い古い町並みが世界遺産登録されているダナンより観光客が多い街。

ランタンが灯る夜が本当は良い街だけど、バリバリ真っ昼間に行ってきました。
かなり暑い。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2017/09/30 21:32:01
    お仕事だったのですね
    てつやんさん、こんばんわ。

    ダナンとホイアンへ出張お疲れさまです。

    ダナンは直行便を飛ばしたり、ホテルをたくさん建設したりで観光客を集めるのがうまいな~と思いますが、正直ホイアンが無ければ、個人的にはあまり魅力を感じません。。

    でも、いまだに人気が高いのってなんなんでしょうね。。
    ホテルかしら?
    同じ中部のリゾート地のニャチャンよりは、空港からホテル街まで近いからかな??

    きっと、てつやんさんが短い滞在の中で私が、!!!と思うようなダナンの魅力を発掘してくれたんだろうな~なんて、妄想しておりました。
    失礼しましたm(__)m

    puyo

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2017/10/02 11:28:58
    こんにちはm(_ _)m
    puyo様


    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    なんか旨そうな台湾めしがいっぱい出てきて、めちゃくちゃお腹空きました・・・。


    > ダナンは直行便を飛ばしたり、ホテルをたくさん建設したりで観光客を集めるのがうまいな?と思いますが、正直ホイアンが無ければ、個人的にはあまり魅力を感じません。。
    > でも、いまだに人気が高いのってなんなんでしょうね。。
    > ホテルかしら?
    > 同じ中部のリゾート地のニャチャンよりは、空港からホテル街まで近いからかな??

    そうですねー。
    でもエアはDailyになったり、飛ばない日が出来たり、ちょっと不安定気味です。
    確かに隣にホイアンが無ければ集客力がガクンと落ちるでしょうね。
    まぁ安い物価とリゾートホテルとベトナム料理が目当てなんでしょうか。
    これから海沿いにまだまだホテル建設中なんで、長い目で見てやってくださいまし。←ダナン側の人間ではありませんが・・・。



    > きっと、てつやんさんが短い滞在の中で私が、!!!と思うようなダナンの魅力を発掘してくれたんだろうな?なんて、妄想しておりました。

    あぁぁぁぁ、どうでしょう(>。<)
    発掘調査出来たのかどうか。
    でも一度はどうぞ!!


    てつやんでした
  • salsaladyさん 2017/09/21 11:18:30
    ホイアンの昼と夜?!
    ☆暑い中、五枚のチケットをせっせと利用されて歴史の勉強に励まれましたね。ご苦労様!

    ☆昨年八月末、ホイアンのリゾートホテルに滞在した私は(“ホイアンの天国と地獄”)!

    昼はのんびりとビーチを堪能したものの、夕刻からの雷雨にたたられて観光と名の付く行為はしてないので参考になりました。

    ☆来園橋のみ行ったのですが、雨と人の多さでチケットがどこで販売されるのかも知らず、ただ人並みにのまれて歩くだけ。。。

    ☆大枚はたいて乗ったクルーズ船(ディーゼルエンジン付きボート)は確か200万ドンのコースにも拘わらず、ゴミだらけの大海を一時間浮遊し?その後アンホイ橋の対岸に当たる中国的きんきらきん通りのレストランでささやかなヴェトナム料理を食しただけ?

    ☆ホーチーミンと違って、観光の何たるかを弁えない稚拙なルートに怒りをも通り越して早く帰ろう!とガイドさんにセンスをプレゼントする苦い想い出〜二度と経験したくは無い!

    ☆発展途上国によく有る、悪気は無いけど無意味な観光国では有りますね。〜see you〜

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2017/09/21 18:25:53
    コメントありがとうございます
    salsalady様


    初めましてこんばんは!!
    あと、いいねもありがとうございます。

    > ☆暑い中、五枚のチケットをせっせと利用されて歴史の勉強に励まれましたね。ご苦労様!

    そうですね・・・。
    とっても暑かったです。
    しかもよく分からんシステムでチケット5枚綴りって・・・。


    > ☆来園橋のみ行ったのですが、雨と人の多さでチケットがどこで販売されるのかも知らず、ただ人並みにのまれて歩くだけ。。。
    > ☆大枚はたいて乗ったクルーズ船(ディーゼルエンジン付きボート)は確か200万ドンのコースにも拘わらず、ゴミだらけの大海を一時間浮遊し?その後アンホイ橋の対岸に当たる中国的きんきらきん通りのレストランでささやかなヴェトナム料理を食しただけ?
    > ☆ホーチーミンと違って、観光の何たるかを弁えない稚拙なルートに怒りをも通り越して早く帰ろう!とガイドさんにセンスをプレゼントする苦い想い出〜二度と経験したくは無い!
    > ☆発展途上国によく有る、悪気は無いけど無意味な観光国では有りますね。

    そうなんですか!?
    雨季に行かれたんでしょうか?
    雨が降るとまた湿度が凄いのでしょうね(>_<)
    ホイアンでクルーズ船なんて出ているのですね。へぇ〜

    またお邪魔いたします!!
    てつやんでした
  • ペコリーノさん 2017/08/26 10:46:32
    お仕事なのですね
    てつやんさん、こんにちは

    ダナンに負けないぐらい、暑いですね、東京も。でも、エアコンがあるから助かります。
    お仕事、大変ですねー(心がこもってなくてすいません)
    私のいる業界も、ブラックなところなので、趣味の仲間の人たちから、「お仕事、たいへんなんでしょ?」なんて、聞かれることが多くなりました。
    日本人は私を見習うべきです(エヘン!)。
    文句も言わずに働いて、おまけに仕事が速くて完璧で、残業無し。
    そして年に一度どかっと(と言っても12日ほど)休んで旅行する。貯金がなくて、老後の不安は風任せ…。
    まるでドクターXみたいだ!
    それでも一応、なんとかなってます。

    と、あきらめて、毎日頑張りましょうねー。

    お仕事、頑張って下さい。

    おじゃましました。

    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2017/08/28 17:36:40
    そうなんですよねぇ・・・
    ペコリーノさん


    こんにちは!!
    そうですね、毎日毎日暑くて死にそうです・・・。


    > ダナンに負けないぐらい、暑いですね、東京も。でも、エアコンがあるから助かります。

    ホントにダナン級に暑いっ!!
    こんなに日本って暑かったでしたっけ?


    > お仕事、大変ですねー(心がこもってなくてすいません)
    > 私のいる業界も、ブラックなところなので、趣味の仲間の人たちから、「お仕事、たいへんなんでしょ?」なんて、聞かれることが多くなりました。

    へぇぇ、どこもブラックまみれですね・・・。
    欧米並みに儲かって、仕事もそこそこ、休みをしっかり取れる社会になって欲しいものです。(切実・・・)


    > 日本人は私を見習うべきです(エヘン!)。
    > 文句も言わずに働いて、おまけに仕事が速くて完璧で、残業無し。
    > そして年に一度どかっと(と言っても12日ほど)休んで旅行する。貯金がなくて、老後の不安は風任せ…。
    > まるでドクターXみたいだ!
    > それでも一応、なんとかなってます。
    > と、あきらめて、毎日頑張りましょうねー。

    おっ!?
    有能ですね(^。^)
    残業無しっていうのが素晴らしいですね。
    時間内にお仕事しっかりやってれば、周りの目を気にせず堂々と休めますもんね♪
    どう頑張ってもうちは無理ですな・・・(汗)


    残業を基本とする個人能力が柱の職場てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集