バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の夏休みは毎年7月<br /><br />お盆の時期はツアーがお高めだし台風も心配だから、ここ最近は7月に計画しています。<br /><br />GWに海を満喫したので夏は街歩きやB級グルメを味わう為タイのバンコクに決定!<br /><br />屋台とマッサージと世界遺産を楽しんで来ました。思ってた以上に日本人が多いな~って感じました。<br />羽田から5~6時間で行けて食事も美味しい♪<br /><br />何だかバンコクにハマりそうです。<br />今回はプレミアムエコノミーで行くバンコク5日間、JAL(JMBツアー)<br />1人 \139,060(アーリーチェックイン含む)<br /><br />

2017/07初バンコク「ヒルトン・スクンビット・バンコク泊」「アユタヤ観光」

2017/07/20 - 2017/07/24

ももねねここさん

我が家の夏休みは毎年7月

羽田から5~6時間で行けて食事も美味しい♪

何だかバンコクにハマりそうです。
1人 \139,060(アーリーチェックイン含む)

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

羽田空港 0時40発 JL032便

申し込みはプレエコでしたがUGでビジネスになりラッキー♪
    JALで初のアップグレード経験です。
    (ちなみに上級会員ではありません。普通のJAL会員です。)

深夜なので軽食を頂いて・・・

朝食までお休みなさいm(__)m

和食を二人でひとつ注文

半分ずつ頂きました。朝と言っても現地時間では4時前(>_<)
    そうそう食べられない!

バンコク・スワンナプーム国際空港到着は現地時間の朝5時です。

宿泊はBTS(スカイトレイン)のプロンポン駅からすぐのヒルトン・スクンビット・バンコク

早朝のホテル前でパチャ、さすがに寝不足の目は出せなかった~

ヒルトン スクンビット バンコク ホテル

立地が最高です。 by ももねねここさん

ホテル内は早朝なので静かです。

オブジェが素敵でした。
    ちなみに滞在中、日本人スタッフ見かけませんでした。聞いてみましたが毎回「OFF」と言われたので長期休暇中だったのか・・・?

ホテル内

お部屋はラウンジアクセス付きのツインルーム

外が少しずつ明るくなってきました。早朝着なのでアーリーチェックインをオプションで申し込んで良かった^^

まだ6時過ぎです。

ヒルトン スクンビット バンコク ホテル

立地が最高です。 by ももねねここさん

バスルームはシャワーヘッドとバスタブ付き

開閉式のカーテンありです。

シンクはシングル

アメニティは最小限用意してあり他に必要な物があれば頼んで持ってきてもらう方式です。

バスローブ

お水以外は有料です。

アルコールは外で購入して入れておきましょう。

お部屋では無料WIFIあり。

チェックイン時にお部屋のカードキーと一緒にWIFIのクーポンコードを貰えます。

機内食が早かったので小腹が空いて来ました。

ホテル近くをブラブラして朝の屋台へ向かいます。

ちなみにコンビニやスーパーでいつでもアルコールは買えませんよ。
    購入可能時間
    11時~14時
    17時~24時

よく分かんなったので地元のOLさんやビジネスマンが買ってるモノを真似て購入。
    ご飯に目玉焼きやビーフンなどを乗せたものと、ソーセージのクレープ?みたいな
    ものです。
    普通に美味しい。

マンゴスチンは欠かせない。今回の滞在中で4K食べちゃいました。ホント日本へ持って帰りたい!!
    生春巻きもお野菜シャキシャキでソースも美味しい。

早朝でアルコールが買えない時間だったので、muさんの旅行記で見たザクロジュースを買ってみました。う~ん美味しいぃ

お腹を満たして両替に向かいます。

ヒルトンスクンビットからすぐの所にある両替所です。レートが良いので観光客が並んでいます。今回は空港を含み3カ所の両替所に行きましたがココが一番でした。
    D.A.T Exchange プロンポン駅4番を出てNaRaYaの通りにあります。

今回のバンコク滞在中でタクシー利用は一度のみです。

移動はすべて電車です。電車の切符はカード式かコイン式で行き先まで購入。
    場所によっては小銭しか使えませんでしたので、前もって両替しておくと便利です。
    地下鉄とBTSを利用して色んな場所へ行けましたよ。

カードはこんな感じです。

日本から予約しておいた「スパ優子」さんへ

私と同じ宮崎出身の方で親近感がじわ~と湧き思わず予約。
    MRT(地下鉄)のラマ9世駅から徒歩5分位です。

大きくありませんが清潔です。

着替えて出てきたら優子さんがパシャ!
    「これ良い思い出になるわよ~メールで送るわね」っとすぐ送信してくれました。

これも優子さんが撮った一枚

ハーバルボールを使った温かい薬草のマッサージです。

ポカポカして温泉に浸かってるみたい~

施術中の写真は優子さんが撮ってくれてメールで送ってくれます。

ハーバル付き2時間30分 1700B

美味しいスウィーツとお茶いただきながら郷土話に盛り上がりました。

宮崎にはしばらく帰省されてないとの事ですが、優子さんバンコクで頑張って下さいね。

小さいハーバルボールをプレゼントで頂きました。
    「お水で濡らしてレンジでチンして目を温めると良いよ」って!

早速やってます。

マッサージを終えてホテルへ戻り本日の夕食はmuさんおススメの「ヘンヘン カオマンガイ」です。

プロンポン駅の屋台街に夕方から出ています。朝はありません。ちなみに日曜も出ていないようです。
    18:30頃行きましたが並びました。

ここで食べる人とテイクアウトの人でいっぱいです。

カオマンガイの普通と大盛りをテイクアウト
    たしか200円位です。

スープもカオマンガイに合ってて美味しい。これ次も食べたくなるB級グルメの一押しです。

早めに就寝し本日も早い起床です。

午前中はアユタヤ観光です。
    今回の旅はアクティブなのだ!!

ラウンジで朝食

アユタヤ観光は日本から予約
    ムロろ~んさんも利用されたパンダバスでアユタヤ観光午前中1人1260B

最初はアユタヤ王朝の初代王、ウートン王によって建立された「ワット・ヤイ・チャイモンコン」

お~見えた。

アユタヤ王朝の初代王であるウートン王がスリランカから帰国した修行僧達の瞑想場として建立した寺院で、別名「ワット プラ チャオプラヤータイ」とも言われます。

• いや~歩くだけで汗ダクダク(&gt;_&lt;)<br />

いや~歩くだけで汗ダクダク(>_<)

沢山のお墓があり仏像があるのですが顔のない身体だけの仏像もかなりありました。
    日本人は身体だけの仏像に自分の顔を出して写真を撮るらしく、事前にガイドさんから注意を受けました。
    よく日本の観光地で顔だけ出して写真を撮るのが定番でありますが、ここでは失礼にあたります。

涅槃仏(ねはんぶつ)
    釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたものです。

外せない観光スポットの1つです。涅槃像は野外にあり、微笑んでいる表情は神秘的で美しいです。

木の根に取りこまれた仏頭のある「ワット・プラ・マハタート」にも行きました。

14世紀後半に建立されたワット・マハタート

ワットは寺院で、マハタートはお釈迦様の遺骨や遺灰の意味です。
    樹木の根の中に仏像の頭が組み込まれている姿は、アユタヤを紹介するTVでもよく出ますよね。

仏像の頭より高くならないようにしゃがんで写真を撮らないと係員に注意されますよ!

ちゃんとしゃがんで撮りました。

動かない子供

こんな暑いのに大変!!

チップを入れたら顔が少し動いたぞ(@_@)

さて最後はタイの定番ゾウとご対面♪

タイで大事にされているゾウは寿命も長いので国で大事に保護されています。

ここで観光客をもてなすゾウは、保護施設から元気なゾウが選ばれてお仕事するのだそうです。

ここの収入や寺院の入場料の一部はゾウの保護施設へ寄付されゾウの為に使われます。(by ガイドさん)

大きめのゾウに乗りお散歩です。

結構ゆれる~

チップは1人20B渡します。
    事前に二人分40Bを用意しておきました。(おつりはくれませんから・・・)

午前中、食事なしのアユタヤ観光を終えバスでインターコンチネンタルホテルまで戻り解散です。ランチ付きの方はここからレストランへ向かいました。

ランチはチットロム駅近くエラワンショッピングセンター地下にあるタイ料理「ナラ」で頂きます。

暑かったのでビールがうまい!

満席状態だったので人気店なのでしょうね。

さあ~次はチットロム駅からサイアム駅へ移動して大人気店「マンゴータンゴ」へデザートを食べに向かいます。

いや~この行動力、我が家では奇跡に近いぞ(^O^)/

マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

混雑してます。 by ももねねここさん

店内はいっぱい!

マイラーさんやムロろ~んさん他たくさんの方が口コミで紹介しています。

甘いお米がトッピングでついてくるのですが(左の白いトロっとしたやつ)これはダメでした。

ほかは文句なく美味しいスウィーツです。

今日は一日よく歩きました。

ホテルのプールでクールダウン

その後は速攻で就寝です。

本日は夜のナイトクルーズまでまったりします。

ラウンジでゆっくり朝食を頂きます。

朝食のメイン会場ではないのですが種類も豊富でした。

ただ麺類がなかったかも・・・

夏休み中でしたが、あまり人もいなくてゆっくり出来て良かったです。

種類も多くて我が家はこの位で十分です。

• ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39 エステ・スパ・マッサージ

予約していなかったので午前中早めに行ってフットマッサージ60分と肩のマッサージ30分を受けました。(約500B)

すぐに満員になったのでハイシーズンの時間帯によっては予約した方がいいみたいです。安くておススメです。

ワットポーマッサージ店を出てすぐに所にあるタイ料理のイムちゃん。
    4トラの口コミにも出てくるお店です。

安いです。

これで二人で500円くらい(ビールが一番高かった)

プロンポン駅の階段を降りてすぐ(ヒルトン・スクンビットからも3分位)の所にある観光客に人気の「NaRaYa」

可愛い小物がいっぱいでお土産に丁度いい♪
    箱ティッシュカバーと小物入れを購入しました^^

ナラヤ (スクンビット24店) 専門店

ホテルに戻ってラウンジで一休み♪

アフタヌーンティーを楽しみました。

暑さで消耗した身体が甘~いおやつで元気になる~^^

さあ!休んだら準備してナイトクルーズへ出発だ!!

ホライゾン ディナークルーズ
    シャングリラホテルの桟橋から出港です。
    ビュッフェ付き  2000B(ベルトラで予約)

チャオプラヤー川沿いにライトアップされた王宮やワットアルンをゆっくり眺めながらお食事も楽しめます。

席は事前にインサイドかアウトサイドかを選びます。
    残念ながら雨だったのでインサイドを選びました。

お料理の種類も多く雰囲気も最高でした。

デザートも美味しかった^^

雨が止んだのでデッキに出てライトアップを楽しみます。

王宮がライトアップされて素敵でした。

風が気持ち良い。

雨じゃなければ絶対アウトサイドの席がおススメです。

19:30~21:30まで2時間のクルーズ

昼間は暑いのでナイトクルーズおススメです。

シャングリラからは初のタクシー利用
    電車代よりタクシーの方が安かった(゜゜)行きもタクシーにすれば良かったかも・・

帰りはバンコク発9:45 JL032便

ラウンジでタイ最後の食事をしましょ♪

今回はアクティブに動き回ったので、短い夏休みだったけど充実感いっぱい。
    初バンコクでしたがB級グルメも美味しかったしマンゴスティンも安いしハマりそうです。

プレミアムエコノミー

映画「君の名は」「本能寺ホテル」2本映画を楽しめました。

「うどんですかい」を注文
    初めて頼みましたが小腹が空いた時に丁度いい小さめサイズです。

レモングラスのいい香りの石鹸やNaRaYaで購入した箱ティッシュカバー等々

ティッシュカバーは我が家で活躍中^^

ククを向かい入れて4カ月

すこ~し仲良くなって来ました。

安心して爆睡中

12歳 ココ

新人ククもぐっすりです。

推定2歳 クク

• とんちゃん健康一番さん 2017/09/20 09:37:09
    お邪魔しますぅ☆
    ももねねここさん
    タイのアユタヤ旅行記にお邪魔しますぅ☆
    アユタヤ♪良いですよねぇ☆
    大好きですぅ!(^^)!
    うぅ〜♪♪♪ももねねここさんの旅行記を拝見していたら
    行きたくなっちゃいました!!!

>動かない子供
    すごいですねぇ☆
    脱帽ものです!!!

>インターコンチネンタルホテル
    懐かしい♪
    う〜ん!
    タイにいきタイ!(^^)!
    ※すみません。変なダジャレを・・・

また、ゆっくりお邪魔させて頂きますぅ☆

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/09/24 22:29:26
    タイに行きタイ^^
    とんちゃん健康一番さん、こんばんは。

タイ良いですよね〜また行きタイ(笑)です。私も・・^^

あの動かない子供すごかったですよ。
    ただでさえ暑いのに炎天下で全然動かない!!

でもチップを入れた時だけチョッと動いたのが逆に可愛かったです♪

初のバンコクでしたが屋台料理も美味しかったし、大好きなマンゴスチンは安いしタイは最高〜。
    今回は行けませんでしたが水上マーケットも行きたかったので、再訪してタイをもっと楽しみタイ(笑)です。

• ゆみずさん 2017/09/16 06:04:27
    バンコクてんこもり♪
    ももねねここさん☆おはようございます。

タイグルメに!フルーツに!マッサージに!リバークルーズに!アユタヤ観光に!バンコクてんこもり旅でしたね♪

それに素敵ホテル滞在、夜のプールがカッコよすぎです(^。^)

そうそう!ビールの買える時間帯に制限があったなぁ~
    あれ、買い置きがないと、ほんと困りますよね。

グルメ的にはイムちゃん☆よさそうですね!

またバンコク行きたい病になってしまったゆみずでした。

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/09/17 18:30:10
    イムちゃん良かった^^
    ゆみずさん、こんばんは。

お休みなのに(多分)早起きですね。もしかしてお仕事?

バンコクの旅行記に訪問ありがとうございます。
    初バンコクでしたがB級グルメも美味しかったし、観光も色々出来て楽しかったです。

東南アジアの移動は殆どタクシーが多いのですが今回は1回のみ、全て電車移動で行けました。
    渋滞がすごいのでタクシーより電車がおススメとガイドさんからも言われました。

お店もレストランも電車や徒歩で行けたのですが、アルコール時間制限はビックリでしたね。

買い込んでレジに行ったら「NO」って言われて没収され「?なんで」って訳が分からずにいたら、時間が記入されたプレートを見せられ納得^_^;

購入出来る時間にしっかり買い込んで補充しておきました。

バンコク結構楽しくてハマりそうです。

ももねねここ
  • puyomushiさん 2017/09/11 14:06:15
    コスパ高いツアーですね
    ももねねここさん、こんにちは。

夏休みはバンコクだったのですね。
    コスパ高いツアーがUGされたので、めちゃくちゃコスパアップ(*^^*)
    羨ましい限りです。

わたし、アユタヤ5年前に行ったのですけど、あちこち修復中でした。
    お写真拝見すると、そんな様子もなくキレイで良かったです。
    首のない仏像、たくさんあって心痛かったことを思い出しました。
    なんで、あんなことができるんだろう。。と思いました。そこから顔出して写真撮ろうとする神経を疑います。

そしてタイと言えば、マンゴスチン。
    なんで日本だと収穫できないんでしょう。。と思うほど、私も大好きです。
    お安いですよね。
    タイに行くと、食いだめします。できないけど( ;∀;)

ハーバルボールいただける、お店ってなんてサービス良いのかしらん。
    また私もハーバルボールポンポンしてもらいたいわん♪と思いました。

今回もわんこたちは、よいこでお留守番ですね(^^♪

puyo

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/09/14 12:43:47
    たぶん20個はかる〜く食べてます。
    puyomushiさん、こんにちは。

バンコクの旅行記に訪問ありがとうございます。

初のバンコクでしたがB級グルメも美味しかったし何といってもマンゴスチンが安いのが嬉し^^

今回はUGも経験できてスタートからテンション↑だったので、尚マンゴスチンが美味しかったです。

puyomushiさんもお好きなんですね。

美味しいですよね。ゴミが出るのが難点ですけど・・・
    それに当たり外れもありますしね(>_<)
    やっぱり地元の人に選んでもらうと当たりが多いです。

大体3K〜4K買うので毎回20個以上食べてますね〜。
    スーツケースに入れて持って帰りたいくらいです。

ハーバルボールも気持ち良かったです。これも初体験でした。お土産に頂いたハーバルボールは、自宅のレンジで温めて目頭に当てて使いました。

またバンコクへ行ったらハーバルボールでポンポンしてもらいたいです。

• すずかさん 2017/08/26 12:43:49
    アクティブ!!!
    ももねねここさん、こんにちは!

夏休みはバンコクだったんですね〜〜。
    私バンコクは超ど素人です!

アユタヤ、実はめっちゃ行きたかったんです。
    以前バンコク行った時は時間がなくて結局行けず。
    あの木に埋まった仏像見たかったなぁ。
    写真はしゃがんで取らないと叱られるんですか?!
    さすが、仏教国BKK。

バンコクはホント食最高ですよね〜。
    カオマンガイ200円ほどなんて素敵すぎ〜〜。
    バンコクでカオマンガイ食べたら、日本のタイ料理屋さんで1000円とかでは食べられなくなっちゃいますよね。

個人的にヒルトンのプールめっちゃ気になっちゃいました。
    夜景見ながら泳げるんですか?!
    これは素敵〜〜〜。
    まるでマリーナベイサンズみたいって思っちゃいました!!!

ワンコちゃん2人も徐々に仲良くなってますね〜。
    2人顔を寄せ合ってる写真拝見してニッコリしちゃいました。

まだまだ暑いですが、夏を楽しみましょうね〜。

すずか

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/27 01:25:39
    バンコク良かったですよ^^
    すずかさん、こんばんは。

すずかさんご夫婦もバンコク行かれた時はヒルトンでしたね。ミレニアム・ヒルトンと悩んだのですが、JALのツアーで安い方を選んでヒルトン・スクンビットにしました。

アクセスが良くて便利でしたよ。
    プールは小さいのですが夜景を楽しみながらアルコールも楽しめる(バーもある)ので、ちょっとだけシンガポールのあの有名ホテルのプールと同じ雰囲気を味わえるかも・・・です。

アユタヤも良かったですよ。ただ暑さがハンパないけど。

木の中の仏像の顔、本物を見られて「お〜」って感じでした。
    仏像より高い位置に立っては行けないとの事で、写真もあのお顔に並ぶように撮影しないと係員に注意されます。

ビルマ軍に切り落とされた仏頭が自然にこの菩提樹に包まれて出来たなんて神秘的ですよね。(ワット・プラ・マハタートです)

想像してたより実物は小さかったのですがパワーは感じました。
    (これは罰あたりなコメントですね。すみません)

バンコクグルメも美味しかった!特にカオマンガイは最高でしたね。
    muさんの旅行記でヘンヘンのカオマンガイをチェックしていたので、食べられて大満足でした。次回も絶対食べたいって思ってます。

旅行中のお留守番も2匹で同じ部屋で出来るようになってホッとしています。

若いククがまとわりついて老犬のココが嫌がるんです。
    ツーショットは結構たいへん^_^;

一瞬のタイミングで撮っていま〜す。
    可愛い2匹をこれからも宜しくです。^^

ももねねここ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/08/24 21:36:45
    バンコクに行ってみたい!
    ももねねここさん!こんばんは(^^♪

今年の夏旅はバンコクだったんですね。
    トランジットしかしたことの無いバンコク!
    いつか行ってみたいですが・・・なかなか(;'∀')

大好きなマンゴスチン 4キロも食べてきたんですね。
    満足された事でしょう。

初のUGおめでとうございます♪
    特に深夜便だと本当に助かりますよね。

アルコール販売に可能時間があるの初めて知りました。
    鍵が掛かっているのでしょうか?

雨だったナイトクルーズですが、途中止んでくれてよかったですね
    メモメモ・・・いつか行った時に乗ってみたいです。

所で、ココちゃんとククちゃんは、あまり仲が良くないのですか?
    ツーショット写真がとても微笑ましいんですけどね(笑)

うーちゃん

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/27 00:27:41
    満足バンコク^^
    う〜ちゃん、こんばんは。

そうなんです。今年の夏はバンコクを楽しんで来ましたよ。

初UGでスタートからテンション↑↑でした。深夜便なのに興奮してたのか殆ど寝ずに映画を楽しんじゃいました。

今回はビーチリゾートではないのですがB級グルメと観光で我が家にしたらアクティブな旅だったかなって思います。

マンゴスチンも激安なので、めいっぱい食べて満足満足♪

ただアルコールは時間内に購入が必要なので、買える時に多めに買って冷蔵庫に保存してました。(ガキはかかってませんがレジで「ノー」って言われ没収されちゃいます)

カオマンガイが美味しくて次回も絶対食べたい!う〜ちゃんもご主人と是非食べて見て下さい。
    ナイトクルーズも初バンコクならおススメですよ。
    風が気持ちいいしライトアップも王宮などホント綺麗でした。

日本から比較的近いしお得なツアーが多いので再訪したいなって思います。

お留守番のココとククは少しずつ仲良くなってると言うか・・・ココがやんちゃのククを嫌がって離れてしまうんですよね。

若くて元気いっぱいのククなのでおばあちゃんココは面倒くさいのでしょう^_^;
    実はツーショットを撮るのは結構たいへんですよ(>_<)

• ムロろ~んさん 2017/08/21 21:53:24
    アクティブ〜\(^o^)/
    ももねねここさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました。

私もバンコクのツアー、プレエコの料金が比較的お値打ちだったので選ぼうか悩んだことがありました。
    選んで予約、そして購入期限が来たところでNY在住の友だちから連絡が来て、その友だちの所へ行くことに急きょ変更へ(^_^;)。
    でも、ビジネスにインボラはすごいって思いました。
    私もバンコク行き深夜便を利用したことがあるのですが、夜食を食べたことがないんです(^_^;)。
    飛行機に乗って座ったら爆睡です( ̄▽ ̄;)。

そうそう、私を出演して下さって感謝です\(^o^)/。
    参考になって良かったです。
    甘いお米、カオニャオマムアンですよね(^_-)-☆。
    私もダメでした。甘すぎちゃって(>_<;)。
    他のマンゴーのデザートは美味しくて、また行きたくなるほどですよ。

ムロろ〜ん(-人-)

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/24 13:50:57
    いっぱい歩きましたよ^^
    ムロろ〜ん、こんにちは。

そうなんです。バンコク行きのプレエコのツアー結構お得なお値段だったんです。
    ラッキーな事にアップグレードでビジネスになりウキウキ気分でした。

おかげで主人は爆睡したようですが、私はもともと寝つきが悪く深夜便で眠れないので朝まで映画を観てました♪

ムロろ〜んさんは機内でも爆睡派なんですね。羨ましい〜
    でも、その特技がないと弾丸旅は出来ませんよね!!

バンコクではマンゴータンゴ行きましたよ。
    カオニャオマムアンって言うですね。(^_-)あれ、美味しいのかなぁ〜?

激甘でしたよね。う〜ん甘い物は好きですがアレは私もダメでした(>_<)

バンコクでの食事はどれも美味しくて屋台のカオマンガイは次回も絶対食べたいです。

ムロろ〜んさんもまた是非バンコクでB級グルメを楽しんで下さいね。

• muさん 2017/08/20 17:49:39
    初バンコクはアクティブに!!
    ももねねここさん、こんばんは〜!

初バンコク旅、アクティブに巡られて満喫旅でしたね(^_-)-☆

私もコメント満載です(笑)

まず、行きのビジネスへのアップグレード、素晴らしい!!
    プレエコでの、ホテルを含んだツアーのお値段も安くて素晴らし過ぎです

4時に到着したらその日も十分に観光できていいですね
    そして、ビジネスになったので、しっかり休めてからの観光だと尚更です!

プロンポンのソイ24の両替屋、ノーマークでした・・・・
    次回の参考にさせていただきました☆彡

そして、そして、
    ももねねここさんの大好きなマンゴスチンを大量に(笑)食されたのですね〜
    ホント、何とか日本に持って帰りたいですよ〜

あのザクロジュースも!!!!!
    もうビタミンたっぷり!お肌に良過ぎなので、
    毎日飲みたい!

タイと言えば、ハーバルボールマッサージですよね
    私も、今度、ハーバルボール購入しようかな・・・

何度くらい使用できるのでしょうか

そして、ヘンヘンカオマンガイにも行かれたなんで感激です(*^^)v

安くて美味しいでしょ〜
    私は一番有名なピンクのカオマンガイには行ったことないのですけど
    ヘンヘンのカオマンガイはどこにも負けないと思っています(笑)

アユタヤ観光も楽しまれて、象に乗ったり、
    素敵なタイ料理レストランでお料理堪能されたり・・・
    マンゴタンゴにも!

そしてなんと言っても「イムちゃん」
    プロンポン駅周辺はほんと、大好き(笑)♪

あぁ〜旅行記拝見しているとやっぱりタイに行きたくなってしまいます!

ククちゃんとココちゃん、可愛いです(^^♪

mu

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/20 22:06:48
    満載コメントありがとうございます。
    muさん、こんばんは。

コメント満載ありがとうございます。

今回の初バンコクは、muさんの旅行記を何度も見させて頂いて参考にした部分が多いので
    感謝しています^^

あのヘンヘンのカオマンガイ本当に美味しかったです。

少し並びましたが並んでも食べたい味ですよね。

次回行っても必ず食べますよ!ザクロジュースも汗をかいた身体には最高でした。
    安いし美味しいしバンコク良いです!!muさんが何度も行かれるの分かります^^
    私もハマりそう♪

マンゴスチンも安くて美味しいので次回は何キロ買おうかな〜って考えただけでテンション上がります。

ハーバルボールも初体験でしたが、温泉に入った後のようにポカポカして気持ち良かったですよ。
    濡らしてラップに包んで少しだけレンジでチンして使いました。4〜5回使用したかなぁ・・・薬草の香りがしなくなったら終了かも・・です。

次回はmuさんが行かれたスパに行ってみたいです。

日程が足りなくて水上マーケットに行けなかったのが心残りです。これもmuさんの旅行記をみて行きたかった観光地のひとつだったので。

まだまだバンコクには魅力的な場所がいっぱいありそうなので旅行記またお邪魔しますね。

ももねねここ

• 4人目のふーさん 2017/08/15 20:12:29
    バンコク!
    ももねねここさん、こんばんは!

おおっ♪
    ビジネスUGでラッキーですね。
    一生に1度でいいから乗ってみたいです。

コンビニ&スーパーのアルコール販売制限にビックリ!
    知らなかったらショックだろうなぁ。
    ビーフンがのったご飯おいしそう〜
    これとビール合いそうですね。

スパ中の写真
    いいですね!
    なかなかマッサージ中の写真ってないですから。
    面白いです。
    プレゼントのハーバルボール、見た目もかわいい。
    疲れ目に良さそうです。

私、「NaRaYa」のコスメポーチ使っているんです。
    もう10年以上前だけどタイにハネムーンで行った友人からもらったんです。
    10年経ってもまだまだ使えるのですごいですよね。

ディナークルーズの夜景
    ライトアップされた王宮がとっても綺麗!
    食事もおいしそうだしいいですね。

少し仲良くなったココちゃんとククちゃん
    可愛いなぁ〜と思って見ていたら次にはさらにカワイイ睡眠中のココちゃん&ククちゃん

ククちゃん、もう新しいお家に慣れたかな?

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/18 12:32:20
    バンコク良いです^^
    4人目のふ〜さん、こんにちは。

メッセージありがとうございます。

今回のUG超ラッキーでした。我が家の初アップで気分も↑でした。

タイはサムイ島に一度行きましたがバンコクは乗換えだけだったので、滞在したのは始めてです。電車が思った以上に便利で観光やレスストランも電車移動で行けたので、現地でタクシーは一回しか利用しませんでした。

でもタクシーの方が安いんです。知ってたら電車じゃやなくてタクシー使ったのに・・なんて思いましたが現地での電車移動も結構楽しかったです。

スパも自分のマッサージ中の写真なんか見る事がないので面白いですよね。
    これポカポカあったかくて気持ちいいです。プレゼントのハーバルボールは温めて目頭にあてて使いました。

NaRaYaの商品、可愛いですね。私も自分用に小物入れ買いました^^
    10年以上も使ってるってスゴイ!
    きっとふ〜さんが大事に使ってるからですね。
    私も大切に使いたいと思います。

新人のククは大分、慣れてきましたよ。
    先日は主人のスリッパをボロボロにして怒られてましたけど・・

まだまだ暑い日が続きそうです。4人目のふ〜さんもご自愛ください。

• ヒデチさん 2017/08/13 01:17:59
    攻めてますね!
    ももねねここさん、こんばんは!

初バンコクの旅行記、拝見いたしました♪

かなり攻めてますね♪

かなり体力を使うスケジュールの中、食事やスイーツがタイミング抜群ですね!

マンゴスチン、いい時期ですよね♪

私も7時間程前にタイから帰ってきましたが、ウエルカムフルーツに必ず入ってますね♪

ヒルトンも良さそうですね。

エンポリアムのすぐ近くでしょうか?

プールも格好いいですね。

私もアユタヤに行きたかったんですが、子供がプールで遊ぶ事を優先したので行く事ができませんでした。

時差ボケで全く眠くないので本日中に旅行記をアップしたいと思いますが、バンコクが消化不良なだけに一人旅行きたいです・・・。

ヒデチ

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/13 16:17:33
    お帰りなさい^^
    ヒデチさん、こんにちは。

深夜のご訪問ありがとうございます。
    そしてお帰りなさい。

お盆前に夏休みを取られたんですね。てっきり今、ご旅行中だと思ってました。

さて今回の初バンコク歩いて歩いて頑張りましたよ。

大好きなマンゴスチンも思う存分食べました。
    ホテルのお掃除が大変だろうと思い気持ちチップを多めにしたほどです。

ヒルトン・スクンビットは比較的新しいホテルなので綺麗だし何と言っても立地がいい!
    駅から近かったのであちこち電車移動出来ました。

エンポリアムのすぐ近くでしたよ。

アユタヤも見応えがあって良かったです。でも子供にはつまんないかも・・ただゾウ乗りは息子さんも楽しめますよ。

バンコクが消化不良だったみたいですね。奥さまの了解を得てまた一人旅で楽しんで下さい。

では旅行記完成目指してファイト!!

• タロちゃんさん 2017/08/12 22:00:14
    こんばんは(^^)
    ももねねここさん、こんばんは〜。
    って、夕方返信したばかりですが、またまたお邪魔しまーす(笑)

初バンコク☆
    屋台にマッサージに世界遺産にディナークルーズと盛り沢山でしたね。

マンゴスチン、実は私食べたことないです〜(^^;
    果物の王様ですよねー。美味しいと聞いて興味湧きました。

マッサージではspa優子さんのハーバルボールで温められてる姿が気持ち良さそうで、こんなマッサージなら受けてみたいです。(痛いのは苦手)

アユタヤ観光でとても印象的だったのはワット・マハタート。
    樹木の根の中に仏像の頭が組み込まれてるんですね。
    神秘的です。しゃがんで撮影するのも納得です。

ディナークルーズは途中から雨が上がってよかったですねー(*^^*)
    夜景がとてもキレイでした!

ココちゃんとククちゃんの仲良しショットにとても癒されます。
    私もこんな感じにタロを撮影したいけど、わんぱく過ぎて…

また次回の旅行記も楽しみにしてますね。
    お邪魔しました(^^)

タロちゃん

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/12 23:48:45
    こんばんは♪
    タロちゃん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。

バンコクは初めてでしたが結構面白かったです。
    我が家は海外と言うと東南アジアが多いのですが、その目的がマンゴスチンなんです。

日本でもたまに見かけますが高級すぎて買えません(>_<)
    東南アジアだと激安なので、毎回主人と20〜30個食べてると思います。

マンゴーより好きです。ただゴミが大量に出るのでホテルの方のお掃除が大変かも・・と思いマンゴスチンを食べた時は気落ちチップを多めにしています^_^;

今回初めて経験したハーバルボールはおススメです。温泉に入った後のように身体がポカポカになって気持ち良かったです。

私も痛がりなのでマッサージは弱めにお願いしますが、ハーバルボールは薬草の入ったボールを温めて押し当てるだけなので全く痛みがありません。
    機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね^^

ウチは今後の旅行計画が白紙なので急いで年末年始の計画を立てなくては・・と焦っています。タロちゃんもご主人と楽しい旅を満喫して下さいね。

• たらよろさん 2017/08/12 12:14:34
    バンコク★
    こんにちは、ももねねここさん

初バンコク、思いっきり楽しまれたようで、、、、
    やっぱり深夜便でビジネスって素晴らしい★
    私も1月に10年ぶりのバンコクを予定していて、
    往復共に深夜便でだけれど、いつものエコノミーなので(笑)
    きっとしんどいだろうなぁ(笑)
    でも、着いてすぐスパ予定なので頑張るわ。

今いろいろ計画中なのですが、
    スパ目的なので、全てがスパで動き中。
    でも、NARAは行きたいと思っていたんです。
    やっぱり人気店なんですね。
    インタコンチに泊まるので、マンゴータンゴに行けたら行こうかなって思っているのですが、
    近かったですか??
    時間の都合でどうなるか??
    行けたら行きたいと思ってます♪

B級グルメも思いっきり堪能し
    少し早めの夏休み。

ククちゃんは、ミニユアダックスくんなんですね。
    これからも仲良く素敵な思い出を、、、♪

たらよろ

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/08/12 23:34:45
    マンゴータンゴ♪
    たらよろさん、こんばんは。

メッセージありがとうござます。

たらよろさんもバンコク行かれるんですね。
    NARA人気でしたよ。でも結構お席があったので予約なしでも待たずに入れました。

マンゴータンゴも人気のお店ですね。クールダウンするのに良いですよ。
    インターコンチからスカイウォークを歩けば徒歩でも行けます。
    是非美味しいマンゴーを食べて来てください。

スパもいっぱいありますよね。
    街スパも高級からリーズナブルまでいろいろです。

ハーバルボールは温泉に入った後のようにポカポカになって気持ち良かったですよ。
    未体験でしたら是非チャレンジしてみて下さい。

ももねねここ

ももねねここさんのトラベラーページ