掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海道街歩きと称して今回は、島田からスタートです。まずは、島田市内にあります蓬莱の湯でひと風呂浴びてリフレッシュです。大井川を渡り金谷公園へそして峠を越えて日坂宿へ川坂屋を見学、ここでは、ボランティアガイドの方に説明を聞いて日坂宿のあれこれを勉強させて頂きました。<br />その後、葛川一里塚跡、七曲り、掛川城、などを見学して昼食は、市内のファミリーレストランでランチを頂きました。午後は、蓮福寺、龍華院、遠江塚、大須賀番所などを見学して御前崎に向かいました。<br />お宿に向かう途中、御前崎市の高松神社を参拝していきました。<br />お宿は、御前崎灯台からすぐの旬彩にとまりました。海が見える部屋で眺めは、GOOD!食事も海の幸、山の幸を堪能できました。<br />翌日は、御前崎灯台、なぶら市場、静波海岸、だいだらぼっち広場などを見学をしてなか卯でランチを食べて帰路に着きました。

東海道街歩き(島田~掛川~御前崎)

4いいね!

2017/07/09 - 2017/07/10

375位(同エリア488件中)

0

14

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

東海道街歩きと称して今回は、島田からスタートです。まずは、島田市内にあります蓬莱の湯でひと風呂浴びてリフレッシュです。大井川を渡り金谷公園へそして峠を越えて日坂宿へ川坂屋を見学、ここでは、ボランティアガイドの方に説明を聞いて日坂宿のあれこれを勉強させて頂きました。
その後、葛川一里塚跡、七曲り、掛川城、などを見学して昼食は、市内のファミリーレストランでランチを頂きました。午後は、蓮福寺、龍華院、遠江塚、大須賀番所などを見学して御前崎に向かいました。
お宿に向かう途中、御前崎市の高松神社を参拝していきました。
お宿は、御前崎灯台からすぐの旬彩にとまりました。海が見える部屋で眺めは、GOOD!食事も海の幸、山の幸を堪能できました。
翌日は、御前崎灯台、なぶら市場、静波海岸、だいだらぼっち広場などを見学をしてなか卯でランチを食べて帰路に着きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

掛川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集