2017/06/16 - 2017/06/18
1721位(同エリア12021件中)
umenomiさん
- umenomiさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ63件
- Q&A回答2件
- 223,248アクセス
- フォロワー38人
なんだか急に上海ディズニーに行ってみたくなりました。
そんな時、いつも休みが取れず海外には中々一緒に行けない妹子が2泊3日なら取れると。
私もちょうど同じスケジュールで休みが取れる。
じゃあ行っちゃう?
と、急遽上海ディズニーに行く事に。
モグモグちゃんも行けるという事で、3姉妹での旅になりました。
とても空いているという噂の上海ディズニー。
キャラグリはし放題。
待ち時間は短くライドも乗り放題。
そんな噂で行ったのに、なんと、実際は激込み。
キャラグリは1回のみ。
ライドは最大で190分待ちました…
なんで?噂と違うじゃん!
と思っていたら、なんと、ちょうど丸一周年の日だと知りました…
しかも閉園間近に…
プラス、学生達の試験が終わり学生で混んでいる&最近上海ディズニーが人気になっている。
との事だそうです。
相変わらず何も調べないのでこんな事になっちまいましたが、ライドが最新だし、混んでいると言っても東京ディズニーと思えば同じくらいなので、充分楽しむ事が出来ました。
関空10時15分発JAL
時差1時間 2時間半のフライト。
11時45分上海 東浦国際空港着。
先に着いていた姉妹と合流
タクシーでトイストーリーホテルへ。
ぼったくられそうになるが断固支払い拒否。
逆に得する事に…運転手さん、ごめんなさい…
ホテルでチケットを購入し、シャトルバスで上海ディズニーへ。
1周年とは知らず、記念式典を見逃す。
閉園まで楽しみホテルへ。
まぁ、半日ディズニーを楽しんだ、という1日です。
1元=16円で計算
-
今日は久々のJALで初中国上陸です!
正直、一生来る事はないと思っていた中国。
桂林にも九寨溝にも行ってはみたいけど、それ以上にトイレ事情や食事が無理だろう、と行く気は無かった中国。
しかし、事情が変わった。
ディズニーランドができたのだ!
私の旅行記を読んでくれている方は、度々出てくるディズニーに、私は相当のディズニー好きだろう、と思われている方もいらっしゃるかもしれない。
しかし、実はそうではない。
世界観は好きだけどグッズを買ったり、おそろの服を着たり、耳をつけたりする事は一切ないのです。
いや、年齢的にそんな事してはいけないってのもあるのかもしれないけど。
ディズニーマニアでは無いけど、何でもコンプリートするのが好きな私。
行ってないディズニーはあとはフロリダだけの筈だったのに(ディズニークルーズとハワイは入れるべきなんだろうか?)一つ増えてしまったので、とりあえず直ぐに行ける方に行ってみる事にしました。
関空までの電車に乗り遅れ(大汗)たので、ラウンジでゆっくりする時間もなく、食事もしていない。
上海着いたら直ぐにディズニーに行きたいので、今回ばかりは機内食を食べようと思っていたのに…
私の嫌いなチキン一択…
チーン…
JALなのに…残念。
とりあえず気分を上げるために
美女と野獣を見ながらのフライトです。 -
ちょっとウトウトしながらも珍しく映画を見てる間に到着。
なんせ2時間半だからね。近い。
しかし、美女と野獣、見はじめたのが少し遅かったので到着した時にはまだ途中。
ストーリーは知っているけど、王子がどんなイケメンか見たい。
見たいと思ったらどうしても見たい。
うぉー、まだガストンと戦ってるよ。
着いたけど、まだ地上走ってるからもう少し行けるか?
着いたけど、まだドア開かないからもう少し行けるか?
そんな別の意味でハラハラしながら見ていたので、内容は全く入って来ませんでしたが、最後は早送りして何とか王子が人間に戻った一瞬、1秒だけ見る事ができました。
え?
王子…
短パン?
カジュアル?
現代人?
王子を見てスッキリ、の筈が、一瞬しか見れなかったので、え?あれ何?あれは有り?
と余計にモヤモヤを残して中国に上陸し、
ディズニーランドで美女と野獣を見る度にモヤモヤがぶり返してくるのでした。
モヤモヤしながら先に到着しているモグモグちゃんと妹子との待ち合わせ場所であるスタバへ行きます。
しかし、いつもの事ながら何も調べてこない私。
スタバはどこ?
その辺にいたセキュリティーの人に聞いたけど
英語が全く通じない。
スターバックスって英語って言うか、お店の名前だよね?
でも全然通じなくて、挙句の果てに全然違う場所を教えられました…
中国は英語が通じない事が多くて困る事も多々ありました。
日本に来た外国人もこんな気分なんだろうな…
結局インフォメーションまで行き、聞いたところ(インフォメーションの人も2人の内1人は英語が分からなかった…)出発ロビーの階だそうだ。
やっぱり最初のセキュリティー、全くの嘘。
だって到着ロビー真っ直ぐ行ったらある、みたいなジェスチャーだったもん。
そりゃ、到着ロビーの階、外まで出て5時間位歩けばいつかはスタバがあるとは思うけどさ、私が探してるのは空港の中での話だよ。
で、無事にスタバに行ったらモグモグちゃんがいない!妹子に聞いたら、私を探しに行ったんだと。
だーかーらー
ちゃんと来るからそういう時は待ち合わせ場所で待っててくださいよ。
早くディズニーに行きたい私はちょっぴり性格の悪さが出てしまいました。 -
モグモグちゃんもしばらくして来てタクシーでホテルまで移動です。
しかし、モグモグちゃんの計画では
今日は上海市内観光。
いやいやいや、私、上海の街には全く興味ありませんから!
むしろ3日間ディズニーでいいですから!
3日間だとシーズナルパスを買った方がお得だし。
とりあえず、今日は絶対ディズニー。
今日ある程度回って、明日はゆっくり写真撮りたいから!
同じ考えの妹子にモグモグちゃんにその件を伝えさせ(←嫌な事や面倒な事は昔から妹子にやらせる鬼のような姉)
2日間はディズニー、最終日は新天地に行く事になりました。
移動はタクシー一択。
しかし、運転手さん全然場所が分からない。
ディズニーランドって英語じゃなくて場所の名前だよね?
トイストーリーホテルもただのホテルの名前だよね?
あれ?さっきスタバのくだりで同じような事があったような…
と思いつつ、モグモグちゃんが一生懸命ガイドブック見せたり、スマホの地図見せたりして説明している。
オープンして1年。
噂には聞いていたけどタクシーの運転手が全然場所を把握していない。
という事は、それほどマイナーで人気がなく、空いているのだろう。ヒヒヒ。
と思ったのは大間違いだとこの2時間後には知る事になる…
不安を抱えながらも本日の宿泊先のトイストーリーホテルに無事に到着しました。
良かった。
運転手さんは私達が中国語を話せないのを分かっているので、小さなホワイトボードに金額を書きました。親切。
と思ったのは一瞬。
書いてあった金額は300元!
おいおい!
こちとら何も調べてこないこの私だけど、お金の事は調べてあるんだよ!
90元~100元で着くはずなんだよ!
ボッタクられるのも調べ済みだよ!
と、
300
NO!
250
NO
200
NO
150
NO
150以下は無理だと言う運転手さんに無理やり100元(1600円)だけ握らせ納得させました。
ふん、私からぼったくろうなんて100年早いんだよ!
と思いましたが、最終日、ホテルから空港までは110元かかりました…
運転手さん、ごめんなさい…
10元足りませんでしたね…
90元で行けたのは、多分、少し前の記事かな… -
トイストーリーホテルの詳しい事は別記事に書く事にしますが、
ディズニーランドホテルと違い、安価なのであまりお金をかけたくないけど、可愛いホテルに泊まりたい方にはオススメです。
2泊、3名で 3335元 53360円
1人1泊 8900円位。
勿論新しいので水周りも心配なしですし、スタッフはフレンドリーで親切。
パークのチケットも購入可能。
パークチケットは土、日、祝、7月~8月(夏休み)はピーク料金 499元 7984円
それ以外のレギュラー料金 370元 5920円
2daysは5%オフ
3日以上はシーズナルパスを買った方がお得です。
私達は金土の2日間なので13200円程でした。
中国のくせに高いな…
子供とシニア(65歳以上)は
ピーク 375元 6000円
レギュラー 280元 4480円
幼児は無料
ちなみに、幼児は身長100センチ未満
子供は身長100センチ~140センチ
年齢じゃない⁈
141センチある7歳は大人料金なの?
見た目は子供なのに?
見た目は子供で中身は大人なコナンは子供で、
見た目は子供、中身も子供、身長だけまぁまぁ高いと大人料金?
そんなバカな…
パークのチケットは通常事前にネットなどで購入しておかないと、全て日付指定の為売り切れで買えない事もあるそうです。
でも、トイストーリーホテルはそんな時でも購入可能なんだそうです。
そして、ネット購入した人は引換時にネット購入の時に登録したパスポートが必要だそうです。
ランド、地下鉄、ディズニーランドホテルまでの無料シャトルバス有り。(頻繁に出ている)
ランドまでシャトルバスで5分少し。 -
チェックインは15時からなので、荷物だけ預けて、チケットを購入して直ぐにシャトルバスで移動します。
この時13時半前。
まだまだ遊べます!
シャトルバスを降りてから入り口を目指して歩きます。
左手にはディズニーストア?があり、それを見ながら歩いていたらレゴショップの前にリトルグリーンメンが!
可愛い~!
今年はデンマークのレゴランドに行き、レゴランドホテルに泊まるつもりだけど、流石にデンマークにはリトルグリーンメンはいないはず!
可愛い~😍可愛い~😍
と歩いていたら…
道に迷った…
入り口がない。
なんかランド内の岩は見えたり見えなかったりするのに入り口がない…
入り口だ!と思った場所は
え?小さくない?
よく見たら
再入場口。
ってことはここじゃない…
暑いし、気持ちは焦るし…
何でここまで来て入り口にたどり着けないの~~! -
レゴショップの辺りまでもどり、斜め前見たらありました。
ミッキー!
会いたかったよー!
あなたがいると言う事ははこの先が入り口なんだね!
と、ようやく入り口を見つける事が出来ました。
焦りすぎて入場ゲートの写真撮り忘れた(爆)
なぜ迷子になったのか。
それは、真っ直ぐ行かないといけないのにリトルグリーンメンに気を取られ、レゴショップの方に曲がってしまったから…
ディズニータウンの罠です。
みなさんお気をつけを… -
入場ゲートでは激込みで時間がかかるとの噂でしたが、時間が時間なのかスキスキでした。
このスキスキのせいでこの時はまだ
上海ディズニーって噂通り空いてるんだなぁー。
こんなんで経営大丈夫なのぉ?
と経営の心配までする始末。
この数分後に心配した自分を
「このバカチンがぁ!」と叱ってやりたい。
鞄の中身をあまりよく見られずすんなり入場。
ペットボトルの飲み物はそのまま入れました。
カップラーメンは没収されるそうです。
あ、私は今回カップラーメン持って来てませんから!
2日位なんとかなるでしょ。
と、思っていたら、モグモグちゃんがフリーズドライのお茶漬けを持ってきており、2日目にお世話になるのでした。
ちなみに、2日目はババアの必需品を没収される事になったので、セキュリティチェックの厳しさは人や時間によるのかもしれません。
さぁさぁ、余分な話しが多かったですが、
ここからいよいよ上海ディズニーランドへ突入です! -
落葉でミッキー作ってくれてる!
ちょっぴり自分大好き写真が撮りたかったですが、
それよりもお目当の乗り物に行きたい気持ちがはやり、とりあえずやっつけで写真に収めておく。
しかし、この葉っぱ、どこからきた?
この辺りにこんなに青々とした葉っぱは自然には落ちていなかったのでわざわざ何処かから葉っぱだけ持ってきたのでは? -
中国でも風船売ってるのねー。
ちょっと風船が邪魔でお城が見えないー。 -
やってまいりました!
上海ディズニーランド!
お城見て、上海ディズニーに来たぞ!って感じがしました。
それにしても大きなお城です。
写真ではあまり大きなお城に見えませんが、広大な敷地なので実際には大きいんです! -
ポップコーンワゴン発見!
味はキャラメルのみのようで、ポップコーンワゴンも2~3箇所でしか見なかったような…
ワゴンフードは日本のように惹かれる物も、
香港のように ディズニーなのにサキイカ⁈
と、突飛な物もありませんでした。
これからに期待。
お土産も同じく。
お土産も別記事にします。 -
ザ・中国
なポップコーンバケツ。
今思えば買えば良かったかも…
味がキャラメルだった事もあり、あまり買う気がおきずいつもポップコーンバケツをぶら下げている、仕事でディズニーに行ったのにポップコーンバケツぶら下げちゃう私も今回はやめておきました。 -
ホテルで購入した入場券とお城。
ホテルでチケット購入するとこのようなプラスチックのカードになります。
種類も様々。
私達はジェシーと、バズと、リトルグリーンメンだったかな?でした。
裏返して
せーの
で選びジェシーをゲット。
妹子とモグモグは知るまい。
裏返す瞬間私はコッソリ見ていて、最初から欲しかったジェシーを選んだ事を。
へへへ。
この方法でホテルのキーも欲しかったリトルグリーンメンを引き当てた事を。
ヒヒヒ。
そして、そんなズルまでして手に入れたカードは
自宅に戻って速攻ゴミ箱に捨てられた事を。
ホホホ。
チケットは無くしても再発行してもらえますが、
番号が必要になるので、番号が書いてある裏面を写メしておくといいそうです。 -
さて、いよいよライドです。
ここはどこでしょう?
ここはー
パイレーツオブカリビアンです!
誰のブログを見ても
「すごい良かった!」「もう一回乗りたい!」
「すごかった!感動した」のコメントの連発。
しかし、システム調整とかでよく運休になっているそうです。
これは絶対に行かねば!1番に行かねば!最悪止まってたら明日リベンジすればいいけど、今日乗らなくて明日運休してたら最悪!とまず向かったのがこちらでした。
焦りすぎて入り口写真撮り忘れましたが…
今回写真の撮り忘ればかりです(泣)
必要以上に焦っていたのは、場所が分からずウロウロしていた為。
ガイドマップをもらったけど中国語で何が何やら全く分からない…(後で英語版をゲットして、そこからはスムーズになりました)
漢字だし、何となく分かるかなぁ?と思ったけど大間違い。
そもそもパイレーツオブカリビアンを漢字にしようなんて無理がある。
海賊なんちゃらかとは思ったけど、それらしいのが2つある。
あーだこーだ言いながら迷い、焦るオババ三姉妹。
ようやく場所が分かり、待ち時間は55分
55分⁈
空いているって噂は?
55分は空いているの?
私の感覚では待ち時間15分のレベルだったんだけど!
えー、まさか空いてるって噂は嘘?
確かに人は多い気がする…
と、ここでうすうす混んでいる事に気がつき始めました…
ただ、パイレーツオブカリビアンは一気に沢山の人が乗れるので、混み具合の割には空いている方です。
人気のソアリンは180分まちで、ファストパスは朝一で終了したようです… -
パイレーツオブカリビアン、進んで行くとこのような場所があり、ふた手に分かれます。
実は2回乗ってみて、右にも左にも並んでみたんですが、オススメは左。←最初に右でアップしてしまいました…
見て右に並んでしまった人、すみません…
右に並び、自分たちの順番が来たら1回待ってでも1番前に乗る事をオススメします。
①番に乗りたい、と言えば、
じゃあここで待ってて
と乗せてくれます。
上海ディズニーにいる中国人の方々。
マナーの悪い人は全くおらずイライラする事もほぼありませんでしたが、唯一イラッときたのがこのパイレーツオブカリビアン。
前に乗っている中国人達がずっとスマホで動画を撮っているんですが、上に上げて撮るもんだから、後ろに乗っている私達はそれを見ながら景色を楽しむ状態。
なんでお前のスマホ画面で景色見なきゃいけないんだ!
すごい迫力で感動なのに、スマホの小さな画面で見ないのいけないなんて…イライライライラ。
勿論全員ではありませんが、結構な人がやっていました。
時々ならいいけど、ずっとはやめて。 -
ネタバレしちゃうんで1枚しか載せられませんが、こんな感じ。
動画も出回ってますが、動画は見ずに乗ってください。
その方が絶対迫力がある。 -
勿論写真販売もあります。
値段すら見ていませんが。 -
アリスの迷路、ちょっと入って見たかったけど、予想が外れ混んでいて色々な所で時間がかかるので結局入る時間は無し…残念。
-
お城の中央にはモザイク画が。
可愛い。
でも、写真がやっつけ過ぎだった。 -
アナ雪はどこにいっても大人気。
この時はまだ見た事がなかったので内容も分からなければ人気の理由もさっぱり分からない。 -
メリダも見た事ない。
ほら、私はディズニーマニアではない。
でも、メリダは香港ディズニーでワンダラーズブックのショーを見てから気になる存在。 -
えっと、これは何かな?
なんでこのチョイス?
中国では人気なんだろうか? -
モザイク画がある場所の天井。
素敵。 -
メチャクチャ高いお城の飾り。
高過ぎて買えないから値段を見たけど忘れた。 -
お城の前には…
え?誰これ?
ま…まさかとは思うけど…
この衣装は…
白雪姫⁇
髪型が悪いのか、ちょっと歯が出ているのか、顔が細すぎるのか、眉毛がおかしいのか何なのか。
私のイメージしている白雪姫とはだいぶ違った。
残念。 -
さて、とりあえずパイレーツオブカリビアンに乗れて大満足したらお腹が空いてきました。
なんせJALがチキンしか用意してくれてなかったからさ。ケッ。
ペコリーノだと今の今まで思っていた
パペリーノ?と言うワッフル屋さんに行きます。
ペコリーノだと勘違いする程お腹が空いていたのかもしれない。 -
ワッフル屋さんなので、建物もワッフル。
こういうところがディズニーは可愛くて好き。 -
チョコのワッフルって言うから、チョコレート生地、またはチョコソースがかかっているのかと思ったら、チョコのアイスが別添えでした。
ブラウニーとナッツが入ってて、アイス自体は美味しい。
ワッフルは普通。 -
チョコのワッフルとイチゴのワッフルを3人でシェア。
一杯のかけ蕎麦気分。
値段は忘れましたが、決して安くはない。
あくまでもディズニー価格。
中国価格ではなく、すべてがディズニー基準。 -
ワッフル屋さんからパレードが見えました。
香港のパレードがイマイチだったので上海もまぁ見なくてもいいか、と思っていましたが、やっぱりパレード見たい。
明日場所取りして見る事決定です。 -
ボヤボヤにボケているけど、
皆んなが写真を撮るけど、買わないでおなじみ
ミッキーりんご飴 -
色々可愛いけど買おうとは思わない。
これが日本だったら買うのだろうか?
買うかもしれない… -
このクッキーくらいはチャレンジしてしても良かったかもしれない。
と、今は思う。 -
お土産もの屋さんの上にも可愛いモザイク画が。
もっと色々写真撮れば良かったな。
帰ってきてからいつも思う。
反省はしないから次のデンマークもきっと写真が無いはず。 -
パイレーツオブカリビアン→ワッフル
の次にやって来たのは
パイレーツオブカリビアン(笑)
良すぎてまた来てしまいました。
待ち時間は35分になっていた事もあり、もう一回乗る事に。
次は2手に分かれる所で右に行きましたが、少し動くルートが違うからなのか、2回目だから感動が薄くなったのか、1回目の方が良かった気がしました。
もちろん、感動や興奮はしましたよ! -
こんなのに乗って行きます。
-
少し暗くなってきました。
-
このトロンも人気。
これも絶対乗りたいけど、110分待ち。
うーん、どうしよう。
トロンはバイクにまたがるジェットコースターで、すごい怖いらしいです。 -
トゥモローランドは明日世界って言うんだね。
-
トロンは乗りたいけどお腹が空いてきたので、プロジェクションマッピングの前に腹ごしらえします。
どこに行こうか迷いましたが、再入場口出てすぐの中華のお店にしました。
小籠包食べたいし、何より入り口前にあったメニューの写真の
上海蟹麻婆豆腐
が美味しそうでした。 -
店内はこんな感じで広いですが、ちょうど御飯時なので少し待ちました。
が、ここで英語が通じない事で苦労する羽目に。
番号を渡されて呼ばれるのを待つんですが…
呼ばれても自分の番号を中国語でどういうのか分かんないんだよぉー!
自分達より後に来た人が先に入ったような気がして聞きにいくも通じない…
「この番号なんて言うの?」と聞いて、発音を覚えたけど、結局呼ばれても気がつきませんでした。 発音が聞いたのと全然違った気がするのは私だけ?
店員さんが呼びに来てくれましたよ。結局。 -
看板に偽りあり。
メニューに偽りあり‼︎
上海蟹の麻婆豆腐、写真と全然違う!
あるあるだけど、悲しい…
美味しくは…どうだろう?
なんか、期待と違い過ぎて美味しく感じられません…
チャーハンはまぁまぁかな。
でも、自分で作った方が美味しいと思う… -
小籠包は…
なんか、もうよく分かりません。
香港の方が美味しいのは間違いない。
決して不味いわけではないんですが、
写真と違った期待はずれと、中国というエッセンスでなんか、喉を通らない自分がいるのでした。
お値段は忘れましたが、決して安くはなかったと思います。 -
プロジェクションマッピングに間に合うように戻る事にします。
再入場口から入ります。
外はすっかり暗くなっていました。 -
それにしてもすごい人 人 人。
もういい場所は取れないので、後ろの方でひっそりと、なんとか場所を探してみます。
時間になっても全然始まらない。
なんか、前の方でやってる感じだけど、距離があり過ぎて正直分からない。
なんか人も多いし、なんなんだろうねー、なんて話してたら、前にいた日本人の可愛い女の子2人組からすごい情報が。
「今日、オープンちょうど1周年なんですって。だからいつもより混んでるみたいです」と…
どうりで…
すごい混んでると思ったよ…
すごい沢山の人達がプロジェクションマッピングを待っているけど、全然始まらず、と思っていたら
写真に写っているランタンが上がり始め、
花火が上がり、一瞬で終了。
※手前ランタンみたいなのは電灯です。
奥の6個の点がランタン。
え?
プロジェクションマッピングじゃなかったの?
パイロンがバンバン上がると思ってたんだけど。
これもまた期待はずれ…
これ以上待ってても何も起こらなさそうだし、と移動する事にしました。
後で知った事ですが、実は私達が見たのは
1周年のセレモニー。
だからランタンが上がっていたようで、
私達がライドに乗っている間にプロジェクションマッピングがあったんだとさ…
1周年のセレモニーだと知ってたら感動しながら見れたかもしれないのに、
知らなかったもんだから、
何?ランタン?
こんな遠くからじゃ見えないし、ショボくない?
なんて思ってしまっていました…
日本に帰国してから、上海ディズニーが1周年を迎えました、とニュースで見ましたが、
先にやっておいて欲しかったよ。 -
どうしようかな?なんて思っていたら、トロンが待ち時間20分に!
みんな走ってる!
急げ!
アラフォー3人衆も若者に負けじと走る。
最初は走る気なんてなかったけど、つられて走っちゃう。
トロンは猛スピードの乗り物だからトロンの乗り場前にあるロッカーに預けなければなりません。
しかし、事前調べでは小銭がいると。
(勿論事前に調べたのは私ではありません。)
えー!何も買い物してないから小銭なんて持ってないよ!
と思ってメチャメチャ焦りましたが、実際には暗証番号を入れればいいだけのロッカーの方が多いので、小銭が無くても問題なし。
しかし、ここでいくつか問題が
その1 暗証番号を決めて画面操作をすると、レシートのような控えが出てきて、そこにロッカー番号が書かれていますが、そのロッカーがどこにあるのか探すのに一苦労。
その2 何も入れてない状態で一旦扉を閉めてしまい、暗証番号を入れて開けて荷物を入れて扉を閉じて列に並びにダッシュ!
しましたが、はて?一旦暗証番号で開けた事になってるから、使用済みになって誰か次の人が開けてしまう事はないんだろか?
帰ってきたら荷物がなかった、なんて事はないんだろうか?
急に不安に襲われ、もう一度戻り、荷物を預け直す事にしました…
結局50分待ちましたが、でも、不安のまま乗るより、帰ってきて荷物が無いよりいいよね!
ちなみにモグモグちゃんは帰ってきたらロッカーが何故か開かなくなってしまい大変な事に。
係りの人に英語を話せる人を呼んでもらい、何とか開けてもらう事が出来ました。
その時に、ロッカー番号の書いてあるレシートみたいなの見せるように言われましたが、モグモグちゃんはロッカーの中にしまってしまっていたので、中々開けてもらえず苦労しました。
日本人だから嘘つかないと思われて開けて貰えたと思いますが、皆さん一応ロッカー番号の紙は大事にとっておきましょう。
ちなみに、写真はトロンが走っているところ。
早すぎて何度撮っても上手く撮れない。 -
トロンは怖いので、パイレーツオブカリビアンと違い、1番前は望んでいなかったのに、期せずして1番前に…
こ…怖い…
バイクにまたがり、足を固定され、背中もバーみたいなので一応安全は保証されてますが、怖い…
隣の女の子が何か話しかけてくれますが、中国語だから分からないし、正直それどころじゃない。
サン、アール、イー
あー!3、2、1、って事ねー
って思った瞬間
ゴー
ギャー!
怖いー!マジで怖いー!
スペースマウンテンに乗っても声を一言も発せず、
横に乗っていた友人が、私がどこかにいってしまったのではないか?と心配になり、途中
「ウメノミちゃん、いる?」と聞いてくるくらい静かに絶叫マシンに乗っている私が
ギャーギャー叫びまくりました。
本当に怖かった…
初めての乗り物でした。
バイクってところが怖い。 -
この黒と水色のポップコーンバケツ何?
と思っていましたが、後で見直して気がつきました。
トロンね。
微妙なセンス。 -
トロンで一気に疲労が…
でも、折角なのでもう一つ位何か乗りたい、と思い
マイントレイン(白雪姫の7人の小人の鉱山を走るビッグサンダーマウンテンみたいなやつ)まで行ってみましたが、まだ90分以上の待ち時間。
なので、お城の中を見学して帰る事に。
こちらは待ち時間5分。
どれだけ登らせるんだ?という位階段を登らされる。1日の最後にキツかった…
こんなレリーフとかあるからまだ何とか頑張れる。
どこでも人気のアナ雪
何度も言うが見た事はないから内容はしらない。 -
アラジン
-
美女と野獣で飛行機の中のモヤモヤがぶり返す。
-
鏡よ鏡~中。
子供の頃、私が作った白雪シンデレラという劇を発表会にやり、悪いお妃様役を自ら買って出た。
ハマリ役過ぎて話題になった。
これ、小学生の時の話ですから… -
それ以来、悪いお妃様に親近感が湧きまくり、この数十年、リアル悪いお妃様(未婚だけど)をやっております。
噂通り、中国人はお城の中に入っては見るものの、展示には全く興味が無いらしくドンドン歩いていってしまうので、ゆっくり
悪いお妃様ごっこが出来ました。 -
さて、閉園のお時間です。
ホテルに戻り明日に備えて就寝です。
でも、今日、パイレーツオブカリビアンもトロンも乗ったので、明日は少しゆっくりの出発にします。
それにしても英語が通じなくて困ったよ。
困った時は漢字で書けばいいんだよね、
と思いつつ、ついつい英語で話して、
何で分かってくれないんだよー!
を繰り返した1日でした。
楽しかったけど疲れた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
umenomiさんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54