美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ティーヌ浜<br /><br />  古宇利島の北部にある砂浜で、2つの岩が重なってハート形に見える<br />  「ハート岩」は、島のシンボルでいちばんの人気スポットです。この<br />  「ハート岩」は、嵐が出演するJAL「先得」のCMで話題になりまし<br />  た。干潮時には遠浅の岩場が広がり、潮だまりでは磯遊びが楽しめま<br />  す。<br /><br /><br />古宇利オーシャンタワー<br /><br />  駐車場(券売所)から自動カートで、南国の植物や石組の滝、古宇利島<br />  の絶景を楽しみながら、展望タワーに向かいます。展望タワーでは、沖<br />  縄の「アダムとイブ伝説」にあやかって「愛の鐘」を鳴らし、古宇利大<br />  橋やエメラルドグリーンの海を満喫します。シェルミュージアムも必見<br />  です。<br /><br /><br />古宇利ビーチ<br /><br />  ファミリーで遊泳を楽しめるビーチで、遊泳可能エリア(クラゲ除け<br />  ネット内)は遠浅の砂浜で、アマモが繁殖している所のイソギンチャク<br />  の周りにクマノミがいました。<br /><br />  ふれあい広場に無料駐車場があります。シャワー、更衣室、トイレは無<br />  料、パラソルやチエアーは有料です。売店で遊泳用具が買えます。<br /><br />  ふれあい広場にある売店が充実しています。海ぶどうやアオサ、もず<br />  く、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、パッションフルーツ、カテモ<br />  ヤ、パイン、野菜用のパパイヤ、サトウキビなどが並んでいます。お食<br />  事処もあります。<br /><br /><br />

沖縄家族旅行・・ティーヌ浜と古宇利オーシャンタワー、古宇利ビーチの紹介です。

2017/07/23 - 2017/07/23

1264位(同エリア2086件中)

旅行記グループ 沖縄家族旅行

YAMAJI

YAMAJIさん

ティーヌ浜

す。

古宇利オーシャンタワー

です。

古宇利ビーチ

の周りにクマノミがいました。

事処もあります。

古宇利島の「ティーヌ浜」です。

車の駐車は、「100円駐車場」を利用しました。
    アイスやかき氷、ジュースなどを買うと無料で駐車できます。

ハート岩です。
    2つの岩の先端が結合した時ハートが浮き出ます。

• ハート岩です。<br />沖側の岩単独でもハートに見えますか。

沖側の岩単独でもハートに見えますか。

遠浅の潮だまりが広がっています。

伊江島が見えます。

ルリスズメダイです。

枝サンゴの仲間です。

テーブルサンゴの仲間です。

ツマジロナガウニです。

タコです。

ウデフリクモヒトデです。

「古宇利オーシャンタワー」です。

「自動カート」で展望タワーへ向かいます。

南国の植物が植えられたロックガーデンを上っていきます。

古宇利大橋とエメラルドグリーンの海、絶景ポイントを通過します。

滝も造ってあり本格的です。

昼食は「オーシャンカフェ」で頂きます。
    ナポリピッツァとタイ風カレーを注文しました。

古宇利島の絶景を眺めながら食事です。

タワー最上階の「愛の鐘」です。
    古宇利島の神話伝説(沖縄版のアダムとイブの伝説)にちなんでいます。

古宇利オーシャンタワー最上階からの眺望です。

「古宇利大橋」と「古宇利ビーチ」が見えます。

対岸に「ウッパマビーチ」が見えます。

沖合では、シュノーケリングやカヌーを楽しんでいます。

「シェルミュージアム」です。

シェルランプです。

アクギガイです。

ナンヨウダカラガイです。

トウカムリガイを使い、カメオの彫刻が施されています。

ヒオウギガイです。

ホラガイです。

オウムガイです。

「古宇利ビーチ」です。
    古宇利大橋の下に広がるファミリービーチです。無料駐車場が有ります。トイレ・シャワー・更衣室・売店・食堂が完備しています。

古宇利大橋下の西側ビーチです。
    パラソルとビーチチェアは、有料で借ります。

古宇利島の入口に広がるビーチで、海外のお客様も多く訪れています。

遊泳可能エリア(クラゲ除けネット内)は遠浅の砂浜で、アマモが繁殖している所のイソギンチャクの周りにクマノミがいました。

アマモとイソギンチャクとクマノミです。

トウアカクマノミです。

アマモの海にはトウカムリガイもいました。
    基本的に浅い海の砂底に生息していますが、珊瑚礁の中などにも生息しています。カメオの材料に適しており、また、食べても美味しい事から食用貝としても親しまれています。

古宇利大橋下の東側ビーチです。
    丘の上に古宇利オーシャンタワーが見えます。