バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年7月12日~17日<br />連休を利用してバリ島に行ってきました。<br />ずっと行ってみたいと思っていたのでとっても楽しみ!<br /><br />夫の海外旅行は新婚旅行以来です。<br /><br />【大まかなスケジュール】<br />7/12夜初<br />7/13昼ごろ着<br />       マッサージ→食事<br />7/14ウブド散策<br />7/15ウルワツ寺院でケチャックダンス<br />7/16スパ→空港<br />7/17朝着

はじめてのバリ島 ④~最終日、スパとか

2017/07/12 - 2017/07/17

ちゃんぬ

ちゃんぬさん

2017年7月12日~17日
連休を利用してバリ島に行ってきました。
ずっと行ってみたいと思っていたのでとっても楽しみ!

夫の海外旅行は新婚旅行以来です。

【大まかなスケジュール】
7/12夜初
7/13昼ごろ着
マッサージ→食事
7/14ウブド散策
7/15ウルワツ寺院でケチャックダンス
7/16スパ→空港
7/17朝着

7月16日。いよいよ今日はバリ帰国日です。
    具合は昨夜よりはマシなもののまだ熱がある感じがします。食欲は全くありません…
    19時20分のフライトにあわせて4時間のスパを予約していますがはたしてスパに耐えられるのでしょうか!?
    さらにここで日本からもってきていた鎮痛剤がなくなってしまいました。
    私より英語のしゃべれない夫が近くの薬局で薬をかってきてくれました。感謝ですね。
    どうやって薬を買ったのか聞くと薬局にいくなりオデコに手をあてて熱のあるアピールをしたとのこと。不安だ…これはなんの薬なんだ…
    夫いわく「1tablet3hours」といわれた、とのこと。その効果の表示の仕方からおそらく鎮痛、解熱剤だろうと想定してとりあえず1粒のんでピックアップぎりぎりまで寝ることにしました。

裏面。英語の表記がなくどんな薬か全く手がかりがありません。
    落ち着いてから調べてみるとインドネシアでは一般的な鎮痛、解熱剤とのこと。一安心です。

謎の薬のおかげで具合もおちついたので思い切ってスパにいきました。空港までの送迎もお願いしてましたしね。気合いです!
    予約していたのはジンバランにある「クブバリスパ」。チェックイン・バリというサイトを通じてアンジェリック・シロダーラのスムーススキン(4時間+食事)というメニューを予約しました。2人で156ドルです。4時間、しかもシロダーラのあるメニューでこの値段は安いですね~。。。支払いはインドネシアルピア、ドル、円どれでもいいとのこと。円で支払うことにしました。

4時間のスパなんてうけたことなかったのですが、意外とあっという間ですね~。
    マッサージ、シロダーラ、クリームバス、ルルール(スクラブ)とこなして最後はフラワーバスにはいります。
    マッサージはホットストーンマッサージかバリニーズマッサージを選べます。

ここで夫のセクシーショットをどうぞ。

フラワーバスにはいると店員さんが写真をいっぱい取ってくれました。ありがたいけどこんな写真誰にもみせれない・・・

ポーズもいくつか指示されました。サービスサービス。

スパには昼食がついています。ちょっとした離れのようなところでいただきます。

この道はスパをうける個室へとつづいています。

私はナシゴレン、夫はミーゴレンを選択。レモンティーにはいっぱいお砂糖がはいっていました。

美味しかったのですが量が多いのと食欲が戻らないので半分くらいのこしてしまいました。残りは夫の胃袋へ・・・
    1tablet3hoursの薬をここでもう1粒のんでおきます。

いいお天気~。この旅行中は乾季ということもあってお天気に恵まれてよかったです。日本より湿度が低く朝夕は涼しいくらいでした。(風邪ひいてましたしね)

お願いされていたアンケートを記入。私を担当してくれていた子は20歳のすごーくスリムな子でした。日本語も上手。夫の担当の子は日本語があまり得意でないようで、意思疎通は私の担当の子をつうじておこなっていました。

今日は日焼け止めぬっていないので上着をはおっています。
    この後空港までおくってもらいました。心配していた渋滞もなくスムーズに空港につきました。

いよいよ出国。SEE YOU IN BALI!

ジャンプして手のひらにのろうとしたんですが失敗。

免税店にはいきなりの顔ハメ。
    帰りもクアラルンプール乗り継ぎでしたが、行きとはうってかわって乗り継ぎに1時間ほどしかなく焦りました~。極端です!

お土産シリーズ。
    とまったホテルにあずけていたデポジット500,000ルピアが戻ってきたので、消費するために空港の免税店でばらまき用ピーナッツを追加購入。お土産は買っても買っても足りない気がしちゃいます。
    オリジナルガーリック(黄)、ハニーロースト(青)、チリ(赤)です。

①にものせましたがフットスプレー、エリップスのヘアカプセル、コピルアックのコーヒー。フットスプレーとヘアカプセルはこれの×5くらい買ってます。

ヌードルたち。
    ポップミーとインドミーという商品です。インドミーはウブド観光の際のガイドのアスタワさんのおすすめです。

コーヒーたち。このコピルアックはいろんなところでみかけましたが、ビンタンスーパーが一番安かったかな。

最終日のスパで石鹸をいただきました。

ウブドのcoconaで購入したボディクリーム。グリーンティーのにおいが気に入りました。
    ココナッツオイルが有名みたいだけど瓶でおもたいし持ち帰りづらい・・・と思って購入を断念しました。

雑貨たち。
    左端はゾウのおきもの。(母からの頼まれもの)ウブドの市場で100,000ルピアくらい。
    真ん中はネコちゃんたち。かわいいですね。スミニャックのお土産屋で60,000ルピアくらい。
    右はビンタンビールのショットグラス。値段忘れちゃいました...
    旅先でショットグラスを買うのがすきです。

今回の旅行も楽しかった!しかし体調を崩してしまったのが残念でした。。。
    体調をくずしたうえにいつものクセで旅程をつめこんでしまったので、次はのんびりステイがしたいです~
    それでも、はじめてのバリ島はすごく楽しかったです。リゾート地としての過ごしやすさのなかに、東南アジアならではのカオス感がのこっていて街をあるくだけでワクワクしました~。

次はどこにいこうかな~。