バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク滞在3日間で、タイ古式マッサージ3回、台湾式フットマッサージ3回、タイ古式+ヘッドマッサージ1回、タイ古式+角質取り1回、合計8回の各種マッサージに行きました。今回は、それぞれへの行き方、内容、価格、個人的な評価をお届けします。8回合計で3,920バーツ(約13,000円)と8回のチップ合計800バーツ(約2,700円)でした。交通手段は公共交通機関(BTS、バス)の利用です。

バンコク マッサージ三昧

2017/07/15 - 2017/07/17

anh nguyet chanさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

ホテルは空港からの往復の便がよいエアポートリンク「マッカサン」駅近くにしました。写真は「マッカサン」駅です。

駅から徒歩3~4分、「FX ホテル メトロリンク マッカサン」に宿泊しました。

部屋のカードキーをタッチしないと階数のボタンが押せません。セキュリティー面でも安心のホテルです。

一人旅ですので割高にはなりますが、朝食込み、税込みで1泊約4,000円です。

バスタブはありませんが、お湯の温度もあり、水圧も強すぎるぐらいあります。バンコクのホテルは歯ブラシが付いていないのが標準ですから、歯ブラシだけは持参しましょう。

部屋に毎回暗証番号が自分で設定できるセフティボックスがあるのも魅力的。大型のノートパソコンも入りました。

毎日ミネラルウォーター2本の無料サービスとインスタントコーヒー・紅茶があります。

ホテルのすぐ前がMRT「ペッチャブリー」駅ですが、今回は敢えて路線バスに乗りました。MRT「スクムヴィット」駅までなら、数分に1本赤バスが走っています。赤バスは均一料金6.5バーツ(約22円)ですので、降車バス停名を言う必要もありません。だから愛用しているのです。

「アソーク」駅から2駅先の「トンロー」駅まではBTSで移動。22バーツ(約70円)。バスから見れば高いですね。

目指すは台湾式フットマッサージで有名な「徐富弘診療所」。BTSの後ろ側の出口を出てエレベーターで1階に降ります(これが一番近道)。1つ目の角を左に曲がります(曲がったところの写真)。

200mほど行くと右側にレストラン「ヴィエンチャン・キッチン」(赤っぽい色の建物)があり、レストランを超えた直ぐを右へ曲がります。

100mほど進むと右側に看板が見えます。ここの奥の平屋の建物です。駅から徒歩7~8分です。

ここは気持ち良いマッサージではなく、治療に近いマッサージです。この年配の方にマッサージしていただきましたが、ツボを押してこられるので痛い箇所も数箇所ありました。でも帰りの足はとても軽くなりました。滞在3日間、毎日通いました。
    フットマッサージ60分が400バーツ(約1350円)+チップ100バーツ(約350円)。

「トンロー」駅まで戻り、1駅先の「プロムポン」まで赤バスで移動です。6.5バーツ(約22円)

バスの車内

次は「ワット・ポー・マッサージ直営サロン」に行きます。スクンヴィット道路から黄色い建物が見えます。

カタカナで書いてあるのでよくわかります。

料金表も日本語です。

セットでない単品メニューもあります。

今回は「角質取り(30分)+タイ古式マッサージ(90分)」にしました。530バーツ(約1800円)。料金先払いです。

この写真の奥のスペースで足の角質取りをしてもらいます。手前はフロントです。

その後移動して、タイズボンに着替えてタイマッサージです。体全体がほぐれました。チップ100バーツ(約350円)渡して終了。

トイレの注意事項も日本語です。いかに日本人客が多いかわかりますね。

その後「ターミナル21」まで歩いて昼食。その後、次のタイマッサージ「ヘルスランド」まで10分弱歩きます。「ヘルスランド」は立派な建物。

中の雰囲気も一流ホテル並み。

フロントで希望コース(タイマッサージ2時間)と名前を伝え、料金を支払います。550バーツ(約1800円)。標準的な価格で安心しました。平日夕方でしたが混んでいました。土日は予約をしないと1時間以上の待ち時間になるそうです。

待合コーナーで待っていると名前がアナウンスされ、担当マッサージ師に引き合わされます。後は担当マッサージ師について、靴の履き替え、エレベーターで部屋に案内されます。一人だったので個室になりました。タイズボンに履き替えマッサージを受けます。綺麗で清潔感もあり人気なのでしょうね。最後にチップ100バーツ(約350円)渡して終了です。

「ヘルスランド」からアソーク通りに出て、赤バス6.5バーツ(約22円)に乗ってホテルに戻り、1日目の3件のマッサージ終了。
    2日目と3日目にも「徐富弘診療所」と「ヘルスランド」に行きましたが、省略します。

3日目に初めて行った店は、はBTS「プロムポン」駅近くにある「アット・イーズ」。この店は今年soi39にも新店を出されたので、新しい方に行きました(駅から徒歩7~8分)。この店を選んだ理由は、ヘッドマッサージがあるからです。

オープン記念で割引価格でした。「ヘッドマッサージ+タイ古式マッサージの120分」コースにしました。料金先払い540バーツ(約1800円)。

新しいだけあって、とても綺麗でした。

まず足を洗ってもらいます。

その後更衣室でタイズボンに着替えます。

タイズボンの履き方の掲示もありました。親切ですね。肝心のヘッドマッサージは頭を押さえるだけで10分ほどと短く消化不良でした。タイマッサージは標準的でした。チップ100バーツ(約350円)渡して終了。
    以上、3日間で5店舗、計8回のマッサージ三昧でした。
    2日目に初めて行った「トンブリー地区 12箇所のお寺巡り」は後日書きたいと思います。

• milkさん 2017/12/01 09:46:20
    初めまして。
    anh nguyet chan さん、初めまして。
    私の旅行記をご覧頂きありがとうございます。

来月、バンコクに行く予定で、マッサージもたくさん受けたいと思っていましたので旅行記を拝見させて頂きました。

タイは本当に安いんですね!
    お店選びに困っていたので、参考になりました。

ヘルスランドは候補に入れていましたが、とても綺麗だし値段が両心的で安心しました。

またお邪魔させて頂きますね。

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん からの返信 2017/12/01 20:47:12
    Re: 初めまして。
    旅行記をご覧頂きましてありがとうございました。すっかりバンコクにはまってしまい、9月と11月にも行ってきました。ヘルスランドは一番綺麗なタイマッサージの店かもしれません。9月から2時間600バーツに値上げされていました。それでも金曜の夕方以降や土日は予約をしておかないと1~2時間待ちということもよくあります。だから滞在初日に行った時に、翌日の予約をしています。ここは日本人以外の外国人もとても多いです。
    『ワットポー・マッサージスクール直営サロン39』も駅から近くて一定以上の水準があります。ここは日本人のお客(現地滞在者)がよく利用されています。
    次は2月に行く予定です。
    旅行記「バンコクお寺巡り」もご覧いただければ幸いです。

milk

milkさん からの返信 2017/12/03 21:51:29
    RE: Re: 初めまして。
    お返事ありがとうございます。

ワット・パクナムにも行きたいので、「バンコクお寺巡り」も拝見させて頂いていました。
    それにしても、効率よく沢山回っていますね。
    参考にさせて頂きます。

また2月にも行かれるのですね。
    調べていると魅力的な場所が多いので、私も行く前から再訪しないとダメかも?と思っています(笑)

特にマッサージが安くてハマりそうです!

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん からの返信 2017/12/03 23:36:23
    RE: RE: Re: 初めまして。
    「バンコクお寺巡り」もご覧いただき、ありがとうございます。
    最初はガイドブック(本)に載っている有名なお寺を回っていましたが、最近は地域を絞って地域内のお寺を中心に基本歩いて回っています。11月はチャイナタウンから王宮近隣、そしてセンセーブボートまで約7時間で10箇所のお寺と市場などを歩いて回り足に豆ができました。まだ旅行記が書けていませんが、時間を見つけて書く予定です。

ワット・パクナムはネットの投稿で見てぜひ行きたいと思い、その周辺のお寺を調べて歩くコースを決めました。無名なお寺が多いため、調べるのに約30時間かかりましたが、現地で効率よく歩いて回るためには良かったです。運河を挟んだ向かいにあるワット・クンチャンも一緒に行かれると良いと思います。

タイマッサージのお店は11店、フットマッサージのお店は6店、リストアップして行きましたが、交通の便も考慮した結果、掲載したお店に行きました。
    日本に比べるとかなり安いので、毎日タイマッサージ1回、フットマッサージ1回は行っています。
    お気に入りの店が見つかるといいですね。

もしスワンナブーム国際空港利用でしたら、両替は地下のエアポートレイルリンクの乗り場横にある「ハッピーリッチ(黄色の看板)」「スーパーリッチ(オレンジの看板)」がレートがいいですよ。円でOKです。空港出口周辺の両替店は滅茶苦茶レートが悪いです。

良い旅をお楽しみください。

milk

milkさん からの返信 2017/12/04 00:21:43
    RE: RE: RE: Re: 初めまして。
    空港での両替も参考になりました!

私も朝の5時着のJALなので、この時の旅行記の情報は非常に助かります。
    沢山参考にさせて頂きますね。

私の旅行記も沢山見て下さっているようで、ありがとうございます。

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん からの返信 2017/12/04 20:29:43
    RE: RE: RE: RE: Re: 初めまして。
    先ほどの両替店は、朝5時過ぎから営業していました。
    もしエアポートレイルリンクを利用されるのならば、空港の始発は5時54分(11月23日現在)でした。
    参考までに。

分かることなら、なんでもお答えします。