2017/06/08 - 2017/06/23
167位(同エリア259件中)
Lauraさん
- LauraさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ7件
- Q&A回答44件
- 35,254アクセス
- フォロワー4人
7連泊したサン・セバスティアンからオンダリビアへ。 旅もほぼ終わりに近づいてきました。
-
サン・セバスティアンのホテルをチェックアウト。 朝食ふたり分 x 7。それに夫のジーンズを洗濯に出して、その代金が8.8ユーロ。
オンダリビアへのバス乗り場は前日のリサーチでホテル近くにあるという事が分かり、ラッキー! ホテルを出てすぐ前の橋を渡るとそこがバス停。アッという間にオンダリビアに到着。バス代ひとり2.45ユーロ。
そこからも人に聞きながら登って行き、高台の広場にあるパラドールを見つけた。
2泊するホテルはそのパラドールの入り口から斜めのホテル・サン・ニコラス。 2つ星の小さなホテルで、早めに着いたからか、「眺めの良い部屋」をあげるわと言われた。 ブルーの窓枠、3階の一番左のバルコニー付きの部屋。 部屋から広場やパラドール、遠くに海まで見えた。 -
部屋にエアコンはなく、ベッドの上に扇風機が。 回りを白いレースのカーテンが取り囲み、その可愛さが少々気恥ずかしい。新婚カップルにならピッタリかもしれないが…
-
お花まで飾られている。
-
部屋のバルコニーから見た景色。
-
オブジェも見える。
-
カラフルな窓枠の可愛い家が立ち並ぶ街並み
-
プランターに植えられた可愛い花々。
-
夕食はパラドール内のカフェで。 雰囲気ありますね~
-
翌日は港から出ている小さなボートでフランスのアンダイエへ行ってみる。片道ひとり1.9ユーロ。とにかく暑い! アイスクリームをカップで買ってスプーンを2つもらって半分こ。 日陰を探してフラフラさまよう。
本当はバイヨンヌかビアリッツに行こうかと思っていたが、列車の駅もバスも近くにはなくて、断念。 早々にオンダリビアに戻る。 -
オンダリビア~アンダイエの渡し船の中で。
-
アンダイエの日陰があるベンチで休憩する。南国の香り漂う公園。
-
アガパンサスの花が満開。
-
オンダリビアでも咲いているタマリクス・ラモシッシマ。
-
行ってみようと思っていたグラン・ソルは夏休みとかでお休み。
いっしょのボートでやって来たフランス人のグループも閉まっているバル・レストランの前で顔を寄せてどうするか相談している。私たちはこの写真のカフェで昼食。オレンジジュースとスムージーでホッと一息。 -
一度ホテルに戻ってひと休み。夕方涼しくなるまではもう外に出たくないと言いつつ、夫は写真を撮ってくるとまた出かけ、私もベッドに寝そべって数独をしたりしながら、もうあと2日しか残っていないスペインで数独をしている場合か、と起き上がりまた出かけてしまった。少しはお土産も買わなくちゃとラウブルというバスクのシンボルが刺繍された布巾やピンバッジなど軽くて小さいものを選ぶ。
ホテルに戻って夫と落ち合い、フロントの人に教えてもらった海沿いのレストランへ歩いて出かけてみる。 地元の人たちでいっぱい。
まず蛸のサラダ。飲み物は相変わらずのモスト。 -
海老のグリル焼き
-
ムール貝
-
デザートのチーズケーキとカプチーノ。 美味しかった!
-
こんな感じのレストランでした。
-
大満足でホテルへ戻るためブラブラ海沿いの道を歩いていると、もう9時頃なのに子供たちが岸壁から海に飛び込んで遊んでいる。
これでオンダリビアでの滞在も終わり、明日は最終地サンタンデールへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Lauraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20