モスタル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕暮れ時に到着予定が、途中をあまちにのんびり旅しすぎて、まさかの22時すぎに到着してしまったモスタル。それでも夏の夜のモスタルは、まだまだにぎやかでした。<br /><br />春のモスタル↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11233429

夜のモスタル

2017/07/09 - 2017/07/09

*JY*

*JY*さん

春のモスタル↓

ツアー(添乗員同行あり)

ドブロブニク観光を終え、ボスニア・ヘルツェゴビナの世界遺産の街モスタルへ向かいます。

夏はクロアチアとボスニアとの国境が大混雑で、この日も1時間以上かかりました・・・。

クロアチア国境の長い列をを超え、ボスニア・ヘルツェゴビナに入りました~。

セルビアのチョコレート会社の社長のサマーコテージがすごすぎる。お城のようになっています。

クロアチアとボスニアとの国境から2時間ほどで、モスタルの街が見えてきました。

• 世界遺産のStari Most(スターリ・モスト)より一本南へ下った橋で、スターリ・モストの全体像が眺められます。

地図を見る

スターリモスト橋 建造物

世界遺産のStari Most(スターリ・モスト)=Old Bridgeより一本南へ下った橋で、スターリ・モストの全体像が眺められます。

by iPhone

この日は満月だったようです。

• ネレトヴァ川にかかる世界遺産の橋『Stari Most(スターリ・モスト)』<br /><br />by iPhone

by iPhone

• 橋の両端には塔があって、東岸の塔は、『Stari Most Museum(スターリ モスト博物館)』になっています。<br /><br />by iPhone

ネレトヴァ川岸

もうすぐ23時というのに、まだまだ賑わっていました。

スターリ モスト近くのネレトヴァ川岸に、レストランやカフェが並んでいます。

『Stari Most(スターリ・モスト)』を西側から東側にわたります。

『Stari Most(スターリ・モスト)』を西側から東側に渡るとあの記念碑が見えてきます。

橋は紛争中の1993年11月に全壊。ユネスコなどの援助で2004年7月に再建が完了しました。

前回撮り忘れたDON'T FORGET '93

ネレトヴァ川にかかる世界遺産のアーチ型の石橋『Stari Most(スターリ・モスト)』

夜の旧市街をぶらぶら。

スターリ・モスト近くのおいしいジェラート屋さん。

スターリ・モスト近くのおいしいジェラート屋さん『U.R.AS 1』

お気に入りのメロンジェラートをおいしくいただきました~。

夜の旧市街をぶらぶら。

• 夜の旧市街をぶらぶら。<br /><br />by iPhone

夜の旧市街をぶらぶら。

23時だというのに、レストランもまだまだにぎやかでした。

by iPhone

カフェに暮らすねこちゃん。

夜の旧市街をぶらぶら。

『Stari Most(スターリ・モスト)』

• 『Stari Most(スターリ・モスト)』<br /><br />by iPhone

by iPhone

『Stari Most(スターリ・モスト)』を東側から西側にわたります。

こちらの石橋、かなり滑って歩きにくいです。

旧市街のお店のモザイクランプ。

紛争中に破壊されたままの建物。

23時過ぎのモスタルの旧市街をあとにして、サラエボに戻ります。

23時過ぎなのに、まだ売店もあいていました。

水を補給してサラエボへ戻ります。