シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のジャカルタ旅行に続き、マレーシア航空の半額セール(135,000円)のチケットを購入し、少し遠回りですがクアラルンプールを経由しシドニーへ行きました。<br />シドニーは想像以上に物価が高かったですが、街並みは綺麗で食事も美味しく、素晴らしい町でした。

マレーシア航空ビジネスクラスで行くシドニー 1~2日目

2017/06/22 - 2017/06/26

USAGOMA

USAGOMAさん

6月22日

成田空港に到着しました。
    まずはサクララウンジへ向かいます。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

朝食です。
    スープはトムヤムクンでした。
    生パクチーがあったので、嬉しくていっぱい使ってしまいました。

MH89便 定刻出発でクアラルンプールへ向かいます。

まずは定番のサテーから。
    今回の旅では往復で4回サテーを頂きました。
    とても美味しいのですが、最後の方はさすがに少し飽きてしまい、本数を減らしてもらいました。
    何事も食べ過ぎはよくありませんね^^;

この便は日本人のCAさんがビジネスクラスを担当しておりました。

機内誌のgoing placesです。
    表紙が都市の絵になっていてかわいいです。
    ポストカードが販売されたら、ちょっと欲しいかも。
    ちなみに今回は台北でした。

機内食は事前に選択できるシェフオンコールから選択。
    シェフオンコールは昨年11月に乗った時には15種類くらいの選択肢がありましたが、現在は5種類に減っていました。

Seafood Coconut Curryです。

こちらもシェフオンコールから
    Grilled Fillet of Beef with Balsamic Gravy。

到着前にカリフォルニアロールを頂きました。

飛行機は定刻でKLIAに到着。

大きさのバラバラな各社のモデルプレーンが飾ってありました。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

乗り継ぎ時間が7時間あったので、一旦マレーシアに入国し、空港から無料の送迎バスが出ている三井アウトレットパークへ行きました。

バスに乗っていると見慣れたMITSUI OUTLET PARKのロゴが見えてきました。とても不思議な気分です。

三井アウトレットパーク (クアラルンプール国際空港 セパン店) アウトレット

アウトレット内には、日本のアウトレットのある地域を紹介するfind your Japanというブースがありました。

東京を紹介するコーナーもありました。

マレーシア航空のアメニティポーチのブランドのポルシェデザインのショップもありました。
    日本では見かけませんね。

アウトレット探索を終え空港に戻りました。
    まだ時間があったので、ラウンジに行きシャワーを浴びてさっぱりしました。
    小腹が空いたのでラクサを頂きました。
    やっぱりこのラウンジのラクサは美味しいです。

マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ リージョナル (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ

シドニーに行く便は遅れてました。

6月23日

飛行機の中で日付が変わりました。
    そしてオーストラリアを縦断中。
    この日はエアーズロックの上空を通過。
    窓を開けたら見えたのかもしれません。

朝焼けです。

朝食は定番のナシレマ。
    かなり辛いけど、美味しかったです。

こちらは朝食のパンケーキ。
    パンケーキというよりかはホットケーキという感じですが、美味しかったです。

今回のお宿はアモラ・ジャミソン・ホテルです。
    空港からUBERを利用して、料金(AUD)35ドルくらいでした。

アモラ ジャミソン ホテル ホテル

今回はクラブルームの31階に宿泊しました。
    部屋からはシドニータワーが見えます。

大きな窓もあり、とても明るいお部屋でした。

バスアメニティもかわいいです。

ホテルで少し休憩をとった後、コアラパークへ行きました。
    コアラパークへはホテルから数分歩いたバス停から642Xのバスに乗り、乗り換え無しで30分程で到着します。

今回の旅ではかなりバスを利用したのですが、OPAL TRAVELというアプリが大活躍しました。
    アプリで検索すればバスも楽に乗る事が出来ますよ。

コアラパーク サンクチュアリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

カラフルな可愛い鳥がたくさんいました。

ヘビに触ったりも出来るようですが、今回は遠慮しました^^;

お目当てのコアラとついにご対面です!

特に追加料金もなく触ることが出来、一緒に写真も撮れます。
    残念ながら抱っこは出来ません。
    触った感じはふかふかでした。

可愛いですねえ

餌を待っているカンガルーたち。
    集団になると少し恐いです^^;

コアラに負けず劣らずかわいかったウォンバット。
    期待通りのずんぐりむっくり。

とても人懐っこかったです。

またバスに乗りシドニー市内へ戻りました。

クイーンビクトリアビルディング 建造物

有名なQVB。
    19世紀に建てられたクラシカルなデパートです。

この写真では分かりづらいのですが、中も素晴らしくとてもキレイです。

小腹が空いたのでセブンイレブンでミートパイを買いました。

Saleで2ドルでした。

ストランドアーケード。
    こちらも19世紀に建てられた建物で、QVBよりは小さめですが、コンパクトにまとまっているので見やすかったです。
    個人的にはこちらの方が好きです。

ストランド アーケード 建造物

カクテルタイムに合わせてホテルへ戻りました。

品数はそれほど多くはありませんが、どれも美味しかったです。

アモラ ジャミソン ホテル ホテル

スティック野菜のディップソースが選べて楽しい。
    生春巻きやお寿司もありました。

スパークリングワインやオーストラリアビールなどが頂けます。