2017/06/30 - 2017/07/03
6541位(同エリア20578件中)
マルミンさん
先月、いや6/4だったから今月です。
香港滞在中の26日前、7/1にイギリスから中国に返還されてから20周年を記念した半端ない花火が上がるらしいと知り、あわててりんりんが予約してくれたのはANA関空→羽田→香港→関空。
この大きなイベントのため、7/1(土)往路 7/2(日)復路共 関西発着便はどの航空会社も席が無く(エコノミーしか調べていませんが)、日程をずらしてやっと取れた席です。嬉しいー!
6/30(金)NH100 21:35関空→羽田22:45 7/1(土)NH821 00:55羽田→香港04:30
7/3(月)NH874香港15:20→関空20:05
悪天候の場合、花火は順延らしいので予備日が取れて余裕ができました。
3万9888発の花火ってどんなのかウキウキわくわく!
写真は、返還20周年記念日早朝のゴンピンゴンドラです。
後で知りましたが、点検のためしばらく休業していたゴンビンゴンドラは返還20周年のこの日から運転再開だったそうです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
20:20関空到着。
カウンターで1便早い21時発を勧められ、羽田空港も探訪したいので変更しました。
お仕事から直行のりんりんは、国内線出発ゲート前左にあるKIXラウンジでシャワーの予定。
「15分で帰って来るわ。」と駆け込みましたが、「2時間待ちだった~。」とすごすご出て来ました。
こちらのシャワーは15分510円。先月使った国際線のシャワーは15分600円でした。http://4travel.jp/travelogue/11255222 -
入ったらすぐ乗り場。
国内線は本数が多いので早い便に振り替えてくれるし、乗り場まで近いし、電車のように便利です。 -
香港行きで(羽田経由ですが)ANAは初めてです。関空からのANAハワイ便はないし、ANAにはなかなか乗る機会がありません。
-
モニターあるのに使えません。ヘッドホンで音楽放送は聴けます。
国内線って映画見れないのでしたっけ? -
ANAオリジナルのカボスジュースが切れていました。
「特別にアイスコーヒーをご用意できますがいかがでしょうか?」と勧めていただいた美味しいアイスコーヒー。
アイスコーヒーって特別なんだ~。と思いつつメニュー表を見たら、ホノルル線でしか飲めないようです。ラッキー! -
ヘッドレストの幅が広いので、大きな頭の人はピッタリ固定できそうです。
-
羽田到着。
何回か羽田で乗り継いだことのあるりんりんが「乗り継ぎの青いチケットはしまわずに手に持っておくように」と言いました。
何回も見せないといけないのです。
1度見せた後にしまいこんだ人が、座り込んで荷物を掻き分けて探してられました。 -
35分早い便にしてもらえたので、4トラ旅行記でよく見た日本橋を見学する時間ができました。
-
こちらには笹飾り。
-
もうすぐ七夕です。
-
色々な国の言葉の短冊があります。
-
出国しましょう。
-
「無料のカートにご遠慮なくお乗りください。」
と 羽田には何台も待機しています。 -
横幅いっぱいに広がってクルーの団体が突き進んで来ます。威圧感あります・・・。
-
出発!
-
朝ごはん。プレーンオムレツとマフィン。
-
鮭そぼろご飯。
-
4:45
荷物待ちです。関空からもこれ位の時間に到着する便を作ってください。 -
到着ロビーには時間潰している人が大勢います。
こちらではヘアセット。 -
E23バス停はこんなに端っこです。
-
前回と同じ5:30の始発に乗ります。
-
またもや2階最前列ゲット。
-
明るくなってきました。
バスはたくさん走っています。
きれいな入道雲です。雨大丈夫かな? -
もうすぐ日が昇ります。
今日も素敵な1日になりそうです!
ウキウキが止まりません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017香港返還20周年
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017香港返還20周年
0
24