2017/07/07 - 2017/07/07
12144位(同エリア24344件中)
グレンモレ爺さん
- グレンモレ爺さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 39,732アクセス
- フォロワー2人
雨期に入ったバンコク、夕方からは毎日のように豪雨なのだそうです。昨日 (2017/07/07) は幸い夜7時頃までは良い天気で王宮エリアの入り口辺りを散策してきました。黄金の丘として有名なワット・サケット(Wat Saket Rachamahawiharn)や、37の鉄塔がそびえ立つ Loha Prasat(ロッハ・プラサット)で有名ワット・ラーチャナッダー(Wat Ratcha Natdaram Worawihan)がある王宮エリアの入り口までは、プラトゥーナムから Saeh Seap ボートを使いました。
乗り場はプラトゥーナムの橋の横で、橋から乗り場が見えるのですぐにわかります。プラトゥーナムを起点にして東西にルートがあります。王宮方面は BTS チットロムから歩いて行くなら橋を越した所になります。改札などはなくて、乗り込んだら料金回収に来ます。料金表によると 12 THB のはずですが、10 THBでした。便利なだけでなく、バンコクの生活の裏側が見えるようでお薦めです。
トップ写真はワット・ラチャナッダーラムの Loha Prasat(ロッハ・プラサット)ですが、ほとんどの観光案内書やネット画像では37の鉄塔が黒く重厚さがありますが、現在は全て金色に塗り替えられています。すごく豪華です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プラトゥーナムのボート乗り場。右側がスクンビット方面行きで、王宮方面行きは左側の乗り場になります。
-
ボートはこんな形。50人以上乗れそうな大きさです。
-
王宮方面行きの乗り場。
-
料金表は掲示されています。これによると、プラトゥーナムから終点の Panfa Leelard までは 12 THB です。BTS とか MRT の料金に慣れてると凄く安く感じます。チャオプラヤのボートも安いですから、これくらいの料金が現地価格ってことでしょう。
-
船着き場では、こんな感じで勝手に降ります。
-
狭い運河ですが、すれちがい出来る場所は少し広くなっているようです。
-
運河を通ると、Jim Thompson の家も裏から見ることができます。
-
途中見かけた寺院
-
青い服を着たお兄さんが料金回収に回ってきます。20 THB 紙幣か小銭を用意しておきましょう。
-
庶民の暮らしを裏から見ているようで何となく楽しいです。
-
終点付近です。奥に見える白い橋が見えたら終点です。みんな降りるのですぐわかりますが。。
ちなみに、この橋を左手の方に渡っていくとワット・サケットです。 -
ボート乗り場から見たワット・サケット
-
ボート乗り場から右手がワット・ラーチャナッダーです。見えているので行くのも簡単です。
右側の Loha Prasat(ロッハ・プラサット)は、旅行ガイド本とは異なり現在は鉄塔が全て金色に塗られています。以前は力強さがありましたが、現在は豪華です。中には螺旋階段があって 5階だか6階まで上ることができます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13