ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はマリメッコやアラビアと、少し郊外へ出向きます。

②20年ぶりの海外旅行は憧れのフィンランド 2日目

12いいね!

2017/06/27 - 2017/07/02

1666位(同エリア3772件中)

0

14

neko703

neko703さん

2日目はマリメッコやアラビアと、少し郊外へ出向きます。

PR

  • ホテルの朝食ビュッフェもテンション上がります^^

    ホテルの朝食ビュッフェもテンション上がります^^

    セウラフオネ ヘルシンキ ホテル

  • 中央駅前のトラム乗り場にある自販機で、公共交通機関乗り放題のデイチケットを買います。<br />4日間分買いました。<br />紙のレシートが出てきました。<br />キオスクで買うとICカードになるらしいです。<br />それにしても地下鉄にしてもトラムにしても、改札が無いのでチケットの意味があるのか不思議ですが、たまに検札があるらしいです。<br />その時に無賃乗車だと、旅行者に限らず重い罰金だそうです。<br /><br />とにかく4日分乗り放題を買って地下鉄で出発です。

    中央駅前のトラム乗り場にある自販機で、公共交通機関乗り放題のデイチケットを買います。
    4日間分買いました。
    紙のレシートが出てきました。
    キオスクで買うとICカードになるらしいです。
    それにしても地下鉄にしてもトラムにしても、改札が無いのでチケットの意味があるのか不思議ですが、たまに検札があるらしいです。
    その時に無賃乗車だと、旅行者に限らず重い罰金だそうです。

    とにかく4日分乗り放題を買って地下鉄で出発です。

  • Herrtonienmen駅まで12分。<br />駅を出てちょっと迷いましたが、下調べ通りのスーパーやマクドが見えてひと安心。<br />

    Herrtonienmen駅まで12分。
    駅を出てちょっと迷いましたが、下調べ通りのスーパーやマクドが見えてひと安心。

  • 到着しました!・・・が、早く着きすぎてまだ開いてません(笑)<br /><br />近くのスーパーLiDLで時間つぶし。でも!このスーパーで激安の水着を発見!<br />実は今回サウナに入る予定は入れてなかったんですが、やっぱりせっかくだから入ろうか、でも水着持ってきてない・・・となってたところにセールで7.99ユーロの水着発見。<br />海外の水着なのでかなりの露出度ですが、この際旅の恥はかき捨てさせてもらおう(笑)

    到着しました!・・・が、早く着きすぎてまだ開いてません(笑)

    近くのスーパーLiDLで時間つぶし。でも!このスーパーで激安の水着を発見!
    実は今回サウナに入る予定は入れてなかったんですが、やっぱりせっかくだから入ろうか、でも水着持ってきてない・・・となってたところにセールで7.99ユーロの水着発見。
    海外の水着なのでかなりの露出度ですが、この際旅の恥はかき捨てさせてもらおう(笑)

    マリメッコ アウトレット (ヘルットニエミ店) アウトレット

  • そうこうしているうちにマリメッコも開店しました。<br />アウトレットでセールにもなっているのでかなりお安いのでしょうか?<br />マリメッコは可愛くて好きだけど、特に欲しいものは無くひと通り見て併設の社員食堂へ。<br />社員さんだけでなく誰でも利用出来、マリメッコの食器を使えるので楽しみでした。<br />ビュッフェで11ユーロ。<br />味は個人的にはイマイチでしたが、何しろ食器も雰囲気も素敵でレジのご婦人も優しく、楽しく食事できました^^

    そうこうしているうちにマリメッコも開店しました。
    アウトレットでセールにもなっているのでかなりお安いのでしょうか?
    マリメッコは可愛くて好きだけど、特に欲しいものは無くひと通り見て併設の社員食堂へ。
    社員さんだけでなく誰でも利用出来、マリメッコの食器を使えるので楽しみでした。
    ビュッフェで11ユーロ。
    味は個人的にはイマイチでしたが、何しろ食器も雰囲気も素敵でレジのご婦人も優しく、楽しく食事できました^^

    マリトリ カフェ

  • マリメッコを後にして地下鉄でSornainenまで戻り、トラムに乗り換えてArabiankatuへ。アラビアのファクトリーです。<br /><br />

    マリメッコを後にして地下鉄でSornainenまで戻り、トラムに乗り換えてArabiankatuへ。アラビアのファクトリーです。

    イッタラ&アラビア デザインセンター 専門店

  • 私のお目当てはフィンレイソンのショップです。<br />ムーミン柄やパンダ柄など、可愛いファブリックが盛りだくさん!その上セールで目移りしちゃいます。<br />ムーミンのバスタオルや鍋敷きなど、50%オフや70%オフのものを購入しました。

    私のお目当てはフィンレイソンのショップです。
    ムーミン柄やパンダ柄など、可愛いファブリックが盛りだくさん!その上セールで目移りしちゃいます。
    ムーミンのバスタオルや鍋敷きなど、50%オフや70%オフのものを購入しました。

  • アラビアからトラム6に乗ってハカニエミマーケットへ。<br />食品や雑貨、見てるだけで楽しい^^<br />可愛いイラストの2018年のカレンダーを買いました。

    アラビアからトラム6に乗ってハカニエミマーケットへ。
    食品や雑貨、見てるだけで楽しい^^
    可愛いイラストの2018年のカレンダーを買いました。

    ハカニエミ マーケット広場、屋内マーケット ショッピングセンター

  • 昨夜ホテルで調べたカルフの新店舗を探します。<br />カンピの近くらしいのですが見つからず、インフォメーションで聞いてもよく分からず、諦めかけたところに見つかりました!<br />少し慣れてくると位置関係も分かってくるのが、まだ慣れなくてずっと近くをウロウロしてたみたいです。<br />私は一目ぼれしたサーモンピンクを。夫にはセールで半額になっていた白を購入^^

    昨夜ホテルで調べたカルフの新店舗を探します。
    カンピの近くらしいのですが見つからず、インフォメーションで聞いてもよく分からず、諦めかけたところに見つかりました!
    少し慣れてくると位置関係も分かってくるのが、まだ慣れなくてずっと近くをウロウロしてたみたいです。
    私は一目ぼれしたサーモンピンクを。夫にはセールで半額になっていた白を購入^^

  • 一旦ホテルに戻って荷物を置いて、お天気良いので港方面へ。<br />オールドマーケットホールを見て、

    一旦ホテルに戻って荷物を置いて、お天気良いので港方面へ。
    オールドマーケットホールを見て、

  • ウスペンスキー寺院。<br />大聖堂と言いこの寺院と言い、青空に映えます。

    ウスペンスキー寺院。
    大聖堂と言いこの寺院と言い、青空に映えます。

    ウスペンスキー大聖堂 寺院・教会

  • ウスペンスキー寺院の近くのここ、実はAllas Sea Poolと言う最近新しく出来たサウナに入れる所なんですが、何故か私達の行こうと思っていたRoylyと言うサウナだと勘違いしてしまい、こんなにお天気いいからサウナ入るなら今日だろ!となって、午前中に買った激安水着を取りに急いでホテルに戻り、またここまで戻ってきました。<br />でも、よくよく見るとどうも違う・・・名前も違う^^;<br />ここで入ってしまっても良かったんですが、値段もちょっと高かったので、最初に考えてたRoylyに行こう!と、タクシーで向かいました。

    ウスペンスキー寺院の近くのここ、実はAllas Sea Poolと言う最近新しく出来たサウナに入れる所なんですが、何故か私達の行こうと思っていたRoylyと言うサウナだと勘違いしてしまい、こんなにお天気いいからサウナ入るなら今日だろ!となって、午前中に買った激安水着を取りに急いでホテルに戻り、またここまで戻ってきました。
    でも、よくよく見るとどうも違う・・・名前も違う^^;
    ここで入ってしまっても良かったんですが、値段もちょっと高かったので、最初に考えてたRoylyに行こう!と、タクシーで向かいました。

  • こちらがRoylyです。<br />だがしかし・・・この日は貸し切りだったらしく入れなかったんです(´;ω;`)<br />食事だけでもして行こうかと思いましたが、テンション下がって食欲も無く、バスで帰ることにしました。

    こちらがRoylyです。
    だがしかし・・・この日は貸し切りだったらしく入れなかったんです(´;ω;`)
    食事だけでもして行こうかと思いましたが、テンション下がって食欲も無く、バスで帰ることにしました。

  • ここサウナのあるヘルネサーリとカンピはバス14番一本で来られます。<br />明後日また来ることになりますが、お天気は今日が最高でした。

    ここサウナのあるヘルネサーリとカンピはバス14番一本で来られます。
    明後日また来ることになりますが、お天気は今日が最高でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP