裏磐梯・猫魔 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年母が行った雄国沼の写真を見せてもらい、とても素敵だったので私も行きたい!!と思い今年行ってきました。<br />今年はニッコウキスゲの開花が遅れているようで6月末の時点で全然咲いていないようだったので1週ずらして行ってみました。<br />満開ではないけどけっこう咲いてました♪<br />次週あたりが満開なのかも。<br />でもこの日を逃すと後は行けなかったので雨天決行で行ったところ、雨予報に反して雨は降らず、私たちが見終わってからガスに包まれたので一応いいタイミングで見ることができました。<br /><br />山のふもとは晴れているのに湿原一帯は五里霧中!一寸先は霧!<br />山の天気は本当に変わりやすいな~と実感しました。<br /><br />でも何とか見たかった景色が見られて良かったです。<br /><br />また晴天の日にリベンジして今度は「ザ・夏」の湿原を見に行きたいと思います。

雄国沼湿原ニッコウキスゲ2017

2017/07/02 - 2017/07/02

満開ではないけどけっこう咲いてました♪
    次週あたりが満開なのかも。

山のふもとは晴れているのに湿原一帯は五里霧中!一寸先は霧!
    山の天気は本当に変わりやすいな~と実感しました。

でも何とか見たかった景色が見られて良かったです。