2012/09/29 - 2012/10/01
1400位(同エリア4785件中)
Kazz3622さん
- Kazz3622さんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 53,565アクセス
- フォロワー24人
カッパドキアから早朝便でイスタンブール入り。
正直眠くてここでもフライトの記憶はなく・・・笑
良く寝たおかげでしっかり観光は楽しめたけどね。
イスタンブールに関しては、東洋と西洋が入り混じり個人的にはこの雰囲気が好きになりました。
どっちの文化が優れているとか、そんなうんちくはどうでもよく、
単純に肌に合った街だなという感じ。
【フライト】
TK2023:6:00(ASR)-07:25(IST)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
早朝便で朦朧としつつもなんとか宿に到着し観光スタート。
偶然にも宿はモスクの近くだったので、休む間もなく出発しモスクをチラ見しつつも美味しそうなものを物色。 -
とにかくキョフテが食べたかったので、まずは腹ごしらえ。
シンプルだけど、こういうのが本当においしい。
そして唐辛子の刺激と肉で一気に目を覚ます!笑 -
モスクの中は神聖な空気が漂っていて時間が止まった感じ。
外の世界と中の世界って雰囲気で一種独特なもの。
ここに来る人たちは何を考え、何のために、なぜ来るのかしみじみとそんな思いに浸れた時間でした。 -
高い天井、壁の色使い、光の取り込み方。建築とか本当に疎いんだけど、造った人々の想いとか、そういうものを思わずにはいられなかったな。
全てが計算しつくされているのかわからないけど、こういう建造物を残して歴史をつなぎつつ、街は現代のものを取り込んで栄えている。
このコントラストが素敵だし、生活していても刺激があるんだろうなと感じた。 -
ボスポラス海峡まで散歩していると・・・
-
おっさんたち釣りしてるんですね(-_-)
しかも、結構みんな釣れてるの! -
こんなにいるわけで。笑
しかもこれが橋の両側でね。 -
マーケットも散策しちゃいましょう。
(過去の記憶で定かではないけど)香辛料とか、ドライフルーツが豊富でお土産も調達できそうな雰囲気だったなー。
においもアジアの市場みたいに(強烈な)生鮮のにおいがないので、”普通に”歩けるしね。 -
においに刺激されてお腹も空いてきたから美味しいもの食べよっ、と思って裏路地を散策していると。
あるじゃないですかー!なんて素敵な。
野菜も多いし、ほとんどが温かい料理なので安心していけました。 -
しかも味は抜群!パーフェクト。
ちょいヨーグルト系(ソース含む)が多かったのはやっちまったけど。
今思えばパン大きすぎ。笑 でも料理のスープに浸してしっかり味わえたのでOK!
次はカイロへ飛びます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イスタンブール(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10