別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目、門司港&amp;下関を堪能して別府に向かいます( ´ ▽ ` )<br /><br />今回はその道中と、別府に着いてからの徘徊っぷりを書き連ねております☆

九州帰省旅☆両親と福岡~別府温泉へ②大分別府編

21いいね!

2017/06/14 - 2017/06/16

829位(同エリア2426件中)

0

24

sabasioさん

1日目、門司港&下関を堪能して別府に向かいます( ´ ▽ ` )

今回はその道中と、別府に着いてからの徘徊っぷりを書き連ねております☆

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • いきなりですが、前回載せ忘れた写真をつっこんでいきたいと思います。<br />初っ端の下関というタイトル詐欺。<br /><br />フグのひれ酒の例のアレが並べられて干されている図。<br /><br />これはテンション上がった。いやほんとに(´Д` )

    いきなりですが、前回載せ忘れた写真をつっこんでいきたいと思います。
    初っ端の下関というタイトル詐欺。

    フグのひれ酒の例のアレが並べられて干されている図。

    これはテンション上がった。いやほんとに(´Д` )

  • 門司港駅から小倉駅まで戻ります。<br /><br />なんだか九州は電車内がすごくオシャレ☆<br />どことなく、前回行ったあの島のあのカボチャアートを思わせるカラーリング(・ω・)

    門司港駅から小倉駅まで戻ります。

    なんだか九州は電車内がすごくオシャレ☆
    どことなく、前回行ったあの島のあのカボチャアートを思わせるカラーリング(・ω・)

  • 小倉駅では荷物を回収後、金券を使用する為に本屋へ。<br />バリ得システムでは往路復路のそれぞれの日限定で、駅構内で使える金券(200円×2枚)が貰えるんだよみんなー!キラッ(^_-)-☆<br /><br />そして本日の分200円を消費するために、乗り継ぎ最高(6分)の特急を1本見送る決断を下すいい大人のsabasioさん(仮名・兵庫在住)<br /><br />我ながらもはやネタとしか言いようがない。<br />買ったものも特に欲しかったわけでもないコミックス1冊。<br /><br />さぁ、漫画読みながら15:09発のソニック号に揺られて南下します。<br />あぁ、九州の景色は相変わらずいいですなぁ。<br />…あれ、この漫画結構おもしろい(°_°)

    小倉駅では荷物を回収後、金券を使用する為に本屋へ。
    バリ得システムでは往路復路のそれぞれの日限定で、駅構内で使える金券(200円×2枚)が貰えるんだよみんなー!キラッ(^_-)-☆

    そして本日の分200円を消費するために、乗り継ぎ最高(6分)の特急を1本見送る決断を下すいい大人のsabasioさん(仮名・兵庫在住)

    我ながらもはやネタとしか言いようがない。
    買ったものも特に欲しかったわけでもないコミックス1冊。

    さぁ、漫画読みながら15:09発のソニック号に揺られて南下します。
    あぁ、九州の景色は相変わらずいいですなぁ。
    …あれ、この漫画結構おもしろい(°_°)

  • 青ソニック号車内。相変わらずシャレオツ☆<br /><br />ちなみにソニック号さん、近未来的内装の割にコンセントは無いんですよ。バッテリーがいよいよ30%切ってきてやばい( ̄◇ ̄;)<br />(ググッたら指定席とかにはあるらしいですよ!)

    青ソニック号車内。相変わらずシャレオツ☆

    ちなみにソニック号さん、近未来的内装の割にコンセントは無いんですよ。バッテリーがいよいよ30%切ってきてやばい( ̄◇ ̄;)
    (ググッたら指定席とかにはあるらしいですよ!)

  • 午後5時頃、別府駅到着しました~(^^)<br />駅構内に別府絞りなる手ぬぐいがたなびいています。<br /><br />じいちゃん家には、ここから普通列車に乗り換えなんですが30分くらいあります。<br /><br />…とりあえず本屋に直行。やばいあの漫画めっさ面白(略<br /><br />2、3巻ゲット( ̄Д ̄)ノ

    午後5時頃、別府駅到着しました~(^^)
    駅構内に別府絞りなる手ぬぐいがたなびいています。

    じいちゃん家には、ここから普通列車に乗り換えなんですが30分くらいあります。

    …とりあえず本屋に直行。やばいあの漫画めっさ面白(略

    2、3巻ゲット( ̄Д ̄)ノ

  • もうちょい時間あるんで、改札向かいの観光案内所を覗いてみます。<br /><br /><br />……あっ。なんかいた。<br />最近テレビでよく見るやつ。<br />つーか、地元兵庫で毎年蟹巡礼に行く城崎温泉でも見るあいつが。<br />

    もうちょい時間あるんで、改札向かいの観光案内所を覗いてみます。


    ……あっ。なんかいた。
    最近テレビでよく見るやつ。
    つーか、地元兵庫で毎年蟹巡礼に行く城崎温泉でも見るあいつが。

  • pepper君。<br /><br />時間もあるのでハンガリー民謡とか踊って頂こうか。

    pepper君。

    時間もあるのでハンガリー民謡とか踊って頂こうか。

  • 正装とは。<br /><br />よろしくお願いします。

    正装とは。

    よろしくお願いします。

  • うむ。

    うむ。

  • ほぅ。

    ほぅ。

  • ほほぉ。

    ほほぉ。

  • うむ。<br /><br /><br />すげぇな。<br />特に何があっても絶対にカメラ目線なところが。<br />pepperさん、見直した。

    うむ。


    すげぇな。
    特に何があっても絶対にカメラ目線なところが。
    pepperさん、見直した。

  • さぁ。pepperさんと戯れた後、この日はじいちゃん家に帰るのみ。<br /><br />母からは「遊んでないではよ帰れ」とLINEが届きます。<br />中学生か私は( ̄▽ ̄)

    さぁ。pepperさんと戯れた後、この日はじいちゃん家に帰るのみ。

    母からは「遊んでないではよ帰れ」とLINEが届きます。
    中学生か私は( ̄▽ ̄)

  • さて、さっきと全然景色が変わってないようでいて2日目です☆<br /><br />朝の別府駅前南口。本日も快晴☆<br /><br />昨日はじいちゃん家で大分名物の唐揚げとか、ばあちゃん手作り梅酒とか堪能しまくりました。孫の立場最高☆<br /><br />特に近所の唐揚げ屋の砂ズリ唐揚げは私的神唐揚げ。持って帰りたいです!とお店の人に言うと、季節的にも日をまたぐのはオススメ出来ないとのこと。…ですよねー(´・_・`)

    さて、さっきと全然景色が変わってないようでいて2日目です☆

    朝の別府駅前南口。本日も快晴☆

    昨日はじいちゃん家で大分名物の唐揚げとか、ばあちゃん手作り梅酒とか堪能しまくりました。孫の立場最高☆

    特に近所の唐揚げ屋の砂ズリ唐揚げは私的神唐揚げ。持って帰りたいです!とお店の人に言うと、季節的にも日をまたぐのはオススメ出来ないとのこと。…ですよねー(´・_・`)

  • 本日は朝から、叔父さんイチオシの整体治療院へ母と二人で繰り出しました。腰痛肩こりに、親子揃って悩まされるお年頃。<br />吸い玉の青アザを背負いつつ、母とは一旦別れます。<br />叔母とランチするらしい。<br /><br />私は別府駅前を徘徊致しますよー( ̄▽ ̄)<br />こちらは駅北口です。

    本日は朝から、叔父さんイチオシの整体治療院へ母と二人で繰り出しました。腰痛肩こりに、親子揃って悩まされるお年頃。
    吸い玉の青アザを背負いつつ、母とは一旦別れます。
    叔母とランチするらしい。

    私は別府駅前を徘徊致しますよー( ̄▽ ̄)
    こちらは駅北口です。

  • あ、母と別れる前に寄ったカフェです。<br />モーニングがお得な感じ☆<br /><br />昨日のpepperさんから徒歩10秒。

    あ、母と別れる前に寄ったカフェです。
    モーニングがお得な感じ☆

    昨日のpepperさんから徒歩10秒。

  • さて、北口から出たら右折して直進( ̄Д ̄)ノ

    さて、北口から出たら右折して直進( ̄Д ̄)ノ

  • そのまま高架に沿って進んでいくとこちら。<br />「北高架商店街」☆<br /><br />もう入り口からして素敵。地元のオシャレな若者の皆様が個人でお店を出しておられるらしいですよ。前に来たから知ってるんだ!あの時は休みだったけど!(´Д` )←フラグ

    そのまま高架に沿って進んでいくとこちら。
    「北高架商店街」☆

    もう入り口からして素敵。地元のオシャレな若者の皆様が個人でお店を出しておられるらしいですよ。前に来たから知ってるんだ!あの時は休みだったけど!(´Д` )←フラグ

  • さーて…高架商店街のお店が軒並み閉まっていましたよ。<br />アレ、おかしいな、早朝過ぎたかしら、今11時半近いけど(´Д` )<br /><br />そういえば行く店が異様に休みになる呪いがかかっている、と友人に言われたことはあった…(例:仕入れの為臨時休業、店自体が閉店etc)<br /><br />天気は快晴に恵まれる事多いから別にいい………(ー ー;)<br />

    さーて…高架商店街のお店が軒並み閉まっていましたよ。
    アレ、おかしいな、早朝過ぎたかしら、今11時半近いけど(´Д` )

    そういえば行く店が異様に休みになる呪いがかかっている、と友人に言われたことはあった…(例:仕入れの為臨時休業、店自体が閉店etc)

    天気は快晴に恵まれる事多いから別にいい………(ー ー;)

  • 目的なく適当に歩き回っていたら辿り着きました、海門寺公園。<br />隣に海門寺温泉があります。<br /><br />あからさまに風呂上がりな外国人の兄さんがビーサンで闊歩する横で、花札で盛り上がるおっちゃん達。そして横切るニャンコ。ド平日の午前なのに、この公園ナイススポット。

    目的なく適当に歩き回っていたら辿り着きました、海門寺公園。
    隣に海門寺温泉があります。

    あからさまに風呂上がりな外国人の兄さんがビーサンで闊歩する横で、花札で盛り上がるおっちゃん達。そして横切るニャンコ。ド平日の午前なのに、この公園ナイススポット。

  • はいフラグ回収。<br /><br />母がランチに行ってるので、私も何か別府らしいものでも食べたいな。あ、駅前のとよ常さんに行こう!<br />あそこランチやってたし。数年前に食べた酒盗がめっちゃ美味かったし!<br />ランチでりゅうきゅう丼とか!<br /><br /><br /><br />まぁ定休日ですよね、知ってた( ̄Д ̄)<br />ここ美味しいです。ほんと、美味しい……(;_;)

    はいフラグ回収。

    母がランチに行ってるので、私も何か別府らしいものでも食べたいな。あ、駅前のとよ常さんに行こう!
    あそこランチやってたし。数年前に食べた酒盗がめっちゃ美味かったし!
    ランチでりゅうきゅう丼とか!



    まぁ定休日ですよね、知ってた( ̄Д ̄)
    ここ美味しいです。ほんと、美味しい……(;_;)

  • もういい、じいちゃん家の近くの唐揚げ屋行こう。2日連続唐揚げですが、それがなんだ。<br />ということで、自販機で買ったジュース飲みながら別府駅に戻ります。<br /><br />町営駅前高等温泉。<br />建物素敵☆<br />…つか、個室宿泊安っ!!!(; ̄O ̄)<br />2,600円!いつか泊まりたい。<br /><br />

    もういい、じいちゃん家の近くの唐揚げ屋行こう。2日連続唐揚げですが、それがなんだ。
    ということで、自販機で買ったジュース飲みながら別府駅に戻ります。

    町営駅前高等温泉。
    建物素敵☆
    …つか、個室宿泊安っ!!!(; ̄O ̄)
    2,600円!いつか泊まりたい。

  • 別府駅前ー。さぁ帰るかー。<br /><br />なんだか今までで一番のグダグダさでしたが、伝わりましたでしょうか別府の魅力(笑)

    別府駅前ー。さぁ帰るかー。

    なんだか今までで一番のグダグダさでしたが、伝わりましたでしょうか別府の魅力(笑)

  • 帰りの電車内より別府湾。<br /><br />あーー天気いいなーー高崎山見えるなーーーー<br />そういえば猿に会いに行ったことが無いです。何度もきてるのに、別府。<br />次は海たまごとセットで行ってみるかー( ̄▽ ̄)<br /><br />さて、2日目午後からはうちの一家3人、婆ちゃん、叔母さんと鉄輪温泉にお泊まりへ出発です。<br /><br />ではこの辺で、別府駅前編終了です。<br />…ほんとこの別府駅前紹介記事ひどいですな、我ながら(笑)<br />鉄輪温泉は頑張ります。

    帰りの電車内より別府湾。

    あーー天気いいなーー高崎山見えるなーーーー
    そういえば猿に会いに行ったことが無いです。何度もきてるのに、別府。
    次は海たまごとセットで行ってみるかー( ̄▽ ̄)

    さて、2日目午後からはうちの一家3人、婆ちゃん、叔母さんと鉄輪温泉にお泊まりへ出発です。

    ではこの辺で、別府駅前編終了です。
    …ほんとこの別府駅前紹介記事ひどいですな、我ながら(笑)
    鉄輪温泉は頑張ります。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP