コトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去に行った旅を振り返ってみます。<br />ここではモンテネグロはコトルを。

前に行った旅を振り返る♪(コトル編)

26いいね!

2016/01/12 - 2016/01/14

101位(同エリア356件中)

0

46

まい

まいさん

過去に行った旅を振り返ってみます。
ここではモンテネグロはコトルを。

旅行の満足度
5.0
  • 2016年1月12日。<br />ベオグラード・ニコラ・テスラ空港。<br />4日前から滞在していたセルビアのベオグラードからモンテネグロのコトルへ飛行機で移動します。<br />

    2016年1月12日。
    ベオグラード・ニコラ・テスラ空港。
    4日前から滞在していたセルビアのベオグラードからモンテネグロのコトルへ飛行機で移動します。

    ベオグラード ニコラテスラ空港 (BEG) 空港

  • MORITZのアイスクリーム。<br />空港の制限エリアにもお店ありました。<br />セルビアでは結局計3回食すことに!

    MORITZのアイスクリーム。
    空港の制限エリアにもお店ありました。
    セルビアでは結局計3回食すことに!

  • 乗り込むヒコーキはエアセルビア。<br />沖止めです。

    乗り込むヒコーキはエアセルビア。
    沖止めです。

  • コトルへの約1時間のフライト。<br />機内食としてサンドイッチが配られました。

    コトルへの約1時間のフライト。
    機内食としてサンドイッチが配られました。

  • ティヴァト空港に着陸。<br />この空港、ウィキによると「空港周囲には山があったり、滑走路より100m程先にはコトル湾があったりと立地上非常に危険な場所にあるにも関わらず、幸いにも事故は開港以来発生していない。また、地形上離着陸が危険な為、昼間の時間帯のみの運用になっている。そして、この空港は操縦士にとっても最も離着陸が難しく危険な空港の一つとして認知されている」らしい。<br />確かに着陸するときなんかヒコーキの動きがヤバかった。<br />

    ティヴァト空港に着陸。
    この空港、ウィキによると「空港周囲には山があったり、滑走路より100m程先にはコトル湾があったりと立地上非常に危険な場所にあるにも関わらず、幸いにも事故は開港以来発生していない。また、地形上離着陸が危険な為、昼間の時間帯のみの運用になっている。そして、この空港は操縦士にとっても最も離着陸が難しく危険な空港の一つとして認知されている」らしい。
    確かに着陸するときなんかヒコーキの動きがヤバかった。

    ティヴァト空港 (TIV) 空港

  • コトルの猫ちゃん。

    コトルの猫ちゃん。

  • 別のコトルの猫ちゃん。

    別のコトルの猫ちゃん。

  • 宿泊するホテルはHotel Vardar。<br />旧市街にあります。

    宿泊するホテルはHotel Vardar。
    旧市街にあります。

    ホテル ヴァルダー ホテル

  • ほど良い広さ。

    ほど良い広さ。

  • 旧市街を回ってみます。<br />と言っても、コトルの旧市街は超コンパクト。<br />周りは城壁で囲まれています。<br />旧市街の後方にはじかに崖が。<br />

    旧市街を回ってみます。
    と言っても、コトルの旧市街は超コンパクト。
    周りは城壁で囲まれています。
    旧市街の後方にはじかに崖が。

  • 旧市街の広場。

    旧市街の広場。

  • 旧市街の外から見た城壁。

    旧市街の外から見た城壁。

  • 旧市街へ戻ってきました。<br />暗くなってきており、教会もライトアップされてます。

    旧市街へ戻ってきました。
    暗くなってきており、教会もライトアップされてます。

  • いい雰囲気の旧市街の路地。<br />旧市街にはこのような路地が張り巡らされている印象が。<br />まるで迷路のよう。

    いい雰囲気の旧市街の路地。
    旧市街にはこのような路地が張り巡らされている印象が。
    まるで迷路のよう。

  • 旧市街の広場もライトアップが始まりました。

    旧市街の広場もライトアップが始まりました。

  • 2016年1月13日。<br />宿泊しているHotel Vardarで朝食。

    2016年1月13日。
    宿泊しているHotel Vardarで朝食。

  • 朝食を終え、旧市街の外の街ブラへ出掛けます。<br />が、雨が降っていて、あいにくのお天気。<br />ネットで見た緑色の海は拝めず。<br />

    朝食を終え、旧市街の外の街ブラへ出掛けます。
    が、雨が降っていて、あいにくのお天気。
    ネットで見た緑色の海は拝めず。

  • 先にあるのは市場だったような。

    先にあるのは市場だったような。

  • たぶん遺跡。

    たぶん遺跡。

  • 雨がひどくなってきたんで、スーパーマーケットで雨宿り。

    雨がひどくなってきたんで、スーパーマーケットで雨宿り。

  • このエリアでもすぐ後ろには崖が。

    このエリアでもすぐ後ろには崖が。

  • 写真ほぼ真ん中にある建物の1階はカフェっぽい。<br />あとで行ってみよう。

    写真ほぼ真ん中にある建物の1階はカフェっぽい。
    あとで行ってみよう。

  • どんより。

    どんより。

  • 旧市街に戻ってきました。

    旧市街に戻ってきました。

  • この路地の先には階段が。<br />すぐ後ろが崖で傾斜になってるのもあるのかな。

    この路地の先には階段が。
    すぐ後ろが崖で傾斜になってるのもあるのかな。

  • お昼はイタリアンのレストランで。<br />家族経営っぽかった。<br />注文すると、さっきまでテーブルに座っていた中年の女性が厨房へ。<br />オフシーズンだから見れた光景かも(笑)。<br />いただいたスパゲティーは、まさにおふくろの味だったはず。<br /><br />

    お昼はイタリアンのレストランで。
    家族経営っぽかった。
    注文すると、さっきまでテーブルに座っていた中年の女性が厨房へ。
    オフシーズンだから見れた光景かも(笑)。
    いただいたスパゲティーは、まさにおふくろの味だったはず。

  • 午前中は雨降って天気悪かったけど、天気予報をチェックすると、昼間ほんの2時間くらい晴れますよと。<br />その時間帯を狙って崖を登りました。<br />旧市街がちょっと上から見渡せる高さまで来ました。

    午前中は雨降って天気悪かったけど、天気予報をチェックすると、昼間ほんの2時間くらい晴れますよと。
    その時間帯を狙って崖を登りました。
    旧市街がちょっと上から見渡せる高さまで来ました。

  • アドリア海を見渡せる高さに。<br />この緑色を見たかったんです!

    アドリア海を見渡せる高さに。
    この緑色を見たかったんです!

  • 別のアングルから。

    別のアングルから。

  • 登るコースは舗装されています。

    登るコースは舗装されています。

  • このアングルもいい!

    このアングルもいい!

  • もうちょっと登っても大丈夫かな。

    もうちょっと登っても大丈夫かな。

  • またちょっと高いところから。

    またちょっと高いところから。

  • いい景色だけど、雲増えた(笑)?

    いい景色だけど、雲増えた(笑)?

  • なんか海の緑色くすんできてるかも。

    なんか海の緑色くすんできてるかも。

  • 頂上まで登りたかったけど。

    頂上まで登りたかったけど。

  • 天気悪くなるかもなので下ります。

    天気悪くなるかもなので下ります。

  • これはまた雨降るやつだ。

    これはまた雨降るやつだ。

  • 無事旧市街へ戻ってきました。

    無事旧市街へ戻ってきました。

  • この路地もステキ。

    この路地もステキ。

  • またきょうも猫ちゃんに会えました。

    またきょうも猫ちゃんに会えました。

  • ヨーロッパ感ハンパない。

    ヨーロッパ感ハンパない。

  • 雨がとうとう降りだりました。<br />そんな中、午前中見つけたカフェへ。<br />カフェではカップケーキをコーヒーとともに。

    雨がとうとう降りだりました。
    そんな中、午前中見つけたカフェへ。
    カフェではカップケーキをコーヒーとともに。

  • このカップケーキ、冗談抜きで、お世辞ではなく、本当に美味でした!<br />いままでにいただいたカップケーキの中で、ダントツの1位。<br />

    このカップケーキ、冗談抜きで、お世辞ではなく、本当に美味でした!
    いままでにいただいたカップケーキの中で、ダントツの1位。

  • コトルでは猫ちゃんとよく会います。

    コトルでは猫ちゃんとよく会います。

  • 2016年1月14日。<br />この日も宿泊しているHotel Vardarで朝食。<br />きょうはコトルを発ち、ベオグラード経由でスロベニアのリュブリャナへ向かいます。

    2016年1月14日。
    この日も宿泊しているHotel Vardarで朝食。
    きょうはコトルを発ち、ベオグラード経由でスロベニアのリュブリャナへ向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 1,378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンテネグロの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP