ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬のイタリア旅行へ。<br /><br />イタリアは何度も来ている街。<br />でも観光シーズンは人人人。<br />これまでゆっくり観光することができなかったので、オフシーズンに旅行をすることに。<br /><br />オフシーズンとはいえイタリア。<br />他の国に比べて観光客は多かったけど、夏とは比べ物にならないくらい過ごしやすい。<br /><br />オフシーズンのイタリアは人も少なくて芸術鑑賞にぴったりでした。<br />フィレンツェではウフィツィ美術館もドゥオーモも心置きなく堪能。<br />冬のイタリアはおすすめします!<br /><br />【旅行概要】<br />(1日目)LHR(London)→PSA(Pisa)<br />(2日目)フィレンツェ<br />(3日目)コルトーナ・アッシジ・ペルージャ<br />(4日目)列車移動(フィレンツェ→ベネツィア)<br />(5日目)ベネツィア<br />(6日目)VCE(Venezia)→LGW(London)

冬のイタリア紀行(Vol.3 Venezia)

16いいね!

2016/12/13 - 2016/12/18

1298位(同エリア4052件中)

0

16

lily

lilyさん

真冬のイタリア旅行へ。

イタリアは何度も来ている街。
でも観光シーズンは人人人。
これまでゆっくり観光することができなかったので、オフシーズンに旅行をすることに。

オフシーズンとはいえイタリア。
他の国に比べて観光客は多かったけど、夏とは比べ物にならないくらい過ごしやすい。

オフシーズンのイタリアは人も少なくて芸術鑑賞にぴったりでした。
フィレンツェではウフィツィ美術館もドゥオーモも心置きなく堪能。
冬のイタリアはおすすめします!

【旅行概要】
(1日目)LHR(London)→PSA(Pisa)
(2日目)フィレンツェ
(3日目)コルトーナ・アッシジ・ペルージャ
(4日目)列車移動(フィレンツェ→ベネツィア)
(5日目)ベネツィア
(6日目)VCE(Venezia)→LGW(London)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩

PR

  • イタリア旅行最後の目的地はベネチア。<br /><br />4日目は電車でフィレンツェからベネチアまで移動しました。<br />その日はホテルの周りを散歩することにとどめ、本格的な観光は翌日から。<br /><br />ベネチアはかつてはアドリア海の女王と呼ばれた水上都市。<br />運河が張り巡らされた水の都で、島内は車が入れないため徒歩か水上バスで移動します。<br />私は、まずは&quot;Vaporetto&quot;という水上バスに乗ってカナルグランデという大運河をぐるっと一周しました。<br /><br />写真は水上バスからの眺め。

    イタリア旅行最後の目的地はベネチア。

    4日目は電車でフィレンツェからベネチアまで移動しました。
    その日はホテルの周りを散歩することにとどめ、本格的な観光は翌日から。

    ベネチアはかつてはアドリア海の女王と呼ばれた水上都市。
    運河が張り巡らされた水の都で、島内は車が入れないため徒歩か水上バスで移動します。
    私は、まずは"Vaporetto"という水上バスに乗ってカナルグランデという大運河をぐるっと一周しました。

    写真は水上バスからの眺め。

  • Vaporettoは片道7.5&#8364;でカナルグランデを一周できるので、風景を楽しめて観光にもお勧めです。<br />有名なゴンドラは結構値を張るのでVaporettoで水の都を味わうのはおすすめです。<br />Vaporettoは片道券だけでなく1日券や2日などの券もありますが、島自体がそんなに大きくなく徒歩でも十分回れるので、観光がてら片道券で1回Vaporettoに乗るので十分かなと思います。<br /><br />水上バスの景色を楽しんでいるとあっという間にサンマルコ広場前に到着。

    Vaporettoは片道7.5€でカナルグランデを一周できるので、風景を楽しめて観光にもお勧めです。
    有名なゴンドラは結構値を張るのでVaporettoで水の都を味わうのはおすすめです。
    Vaporettoは片道券だけでなく1日券や2日などの券もありますが、島自体がそんなに大きくなく徒歩でも十分回れるので、観光がてら片道券で1回Vaporettoに乗るので十分かなと思います。

    水上バスの景色を楽しんでいるとあっという間にサンマルコ広場前に到着。

  • そんなこんなでサンマルコ広場に到着。

    そんなこんなでサンマルコ広場に到着。

    ヴェネツィアとその潟 旧市街・古い町並み

  • ベネチアで最も人が集まるところです。この日も観光客が大勢。

    ベネチアで最も人が集まるところです。この日も観光客が大勢。

  • こちらは大同信組合。<br /><br />ティントレットの雄大な絵画を楽しめます。ゴージャス!<br />ベネチアはどの建物も豪華でさすが海の帝国、商人の街は違うなと思いました。

    こちらは大同信組合。

    ティントレットの雄大な絵画を楽しめます。ゴージャス!
    ベネチアはどの建物も豪華でさすが海の帝国、商人の街は違うなと思いました。

    サン ロッコ大信徒会 博物館・美術館・ギャラリー

  • 観光客でにぎわうリアルト橋。<br />橋の上はこれでもかっていうほど人でいっぱいでした。

    観光客でにぎわうリアルト橋。
    橋の上はこれでもかっていうほど人でいっぱいでした。

    リアルト橋 建造物

  • ベネチアは観光名所で溢れていますが、一番の良さは街並みです。<br />どこを歩いても美しくて楽しくて、まるで宝石箱のような街でした。

    ベネチアは観光名所で溢れていますが、一番の良さは街並みです。
    どこを歩いても美しくて楽しくて、まるで宝石箱のような街でした。

  • ヴェネチアの道は迷路のように入り組んでいて地図を片手に歩いていても迷子になりそうですが、それも楽しいと思わせてくれる街です。<br />

    ヴェネチアの道は迷路のように入り組んでいて地図を片手に歩いていても迷子になりそうですが、それも楽しいと思わせてくれる街です。

  • 地図なしで目的地にたどり着くのは至難の業。<br />私も何度か迷子になりましたが思わぬ通りに出たりして楽しかったです。

    地図なしで目的地にたどり着くのは至難の業。
    私も何度か迷子になりましたが思わぬ通りに出たりして楽しかったです。

  • ベネチアは海の街だけあって魚介料理がとても美味しかったです。<br />街中にはこんな感じの魚市場がありました。<br /><br />どのお魚も新鮮で色んな種類のシーフードがありました。<br />買ってかえりたかった…

    ベネチアは海の街だけあって魚介料理がとても美味しかったです。
    街中にはこんな感じの魚市場がありました。

    どのお魚も新鮮で色んな種類のシーフードがありました。
    買ってかえりたかった…

    魚市場 市場

  • 近くには野菜市場も。

    近くには野菜市場も。

  • イタリアのいいところはどこでごはんを食べても美味しいことです。<br />気軽に入ったバルのサンドイッチの美味しいこと美味しいこと…

    イタリアのいいところはどこでごはんを食べても美味しいことです。
    気軽に入ったバルのサンドイッチの美味しいこと美味しいこと…

  • 5日目の夕食はちょっと奮発して、ホテル近くの&quot;La Colombina&quot;というレストランに食べに行きました。<br /><br />この&quot;スズキのズッキーニ蒸し&quot;がめっちゃ美味しかったです。

    5日目の夕食はちょっと奮発して、ホテル近くの"La Colombina"というレストランに食べに行きました。

    この"スズキのズッキーニ蒸し"がめっちゃ美味しかったです。

  • このパスタもあさりが新鮮で美味しかった。<br />

    このパスタもあさりが新鮮で美味しかった。

  • おなかは一杯だったけど、最後のデザートもいただきました。<br /><br />可愛いティラミス。<br /><br />今回の旅はフィレンツェ、ヴェネツィアなど観光地を巡る旅だったので、食費が高くなるか心配だったのですが、事前に調べていったおかげか比較的リーズナブルなレストランもたくさんありました。

    おなかは一杯だったけど、最後のデザートもいただきました。

    可愛いティラミス。

    今回の旅はフィレンツェ、ヴェネツィアなど観光地を巡る旅だったので、食費が高くなるか心配だったのですが、事前に調べていったおかげか比較的リーズナブルなレストランもたくさんありました。

  • 冬のヴェネツィアは底冷えがしてめちゃくちゃ寒かったです。<br />朝晩は霧もたち込めてすごく寒いので防寒はしっかりした方がいいと思います。<br /><br />ヨーロッパの観光地は夏がシーズンなので人が少ないです。<br />その分お店が閉まっていたり、寒かったり、夜が早かったりという難点もありますが、結構楽しめました。<br />何より費用が安くつくのが助かりました。<br /> <br />今回の旅では、フィレンツェ、アッシジ、ヴェネツィアと巡りましたが、どの街もカラーが異なっていて楽しかったです。

    冬のヴェネツィアは底冷えがしてめちゃくちゃ寒かったです。
    朝晩は霧もたち込めてすごく寒いので防寒はしっかりした方がいいと思います。

    ヨーロッパの観光地は夏がシーズンなので人が少ないです。
    その分お店が閉まっていたり、寒かったり、夜が早かったりという難点もありますが、結構楽しめました。
    何より費用が安くつくのが助かりました。

    今回の旅では、フィレンツェ、アッシジ、ヴェネツィアと巡りましたが、どの街もカラーが異なっていて楽しかったです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP