2016/12/13 - 2016/12/18
70位(同エリア232件中)
lilyさん
真冬のイタリア旅行へ。
イタリアは何度も来ている街。
でも観光シーズンは人人人。
これまでゆっくり観光することができなかったので、オフシーズンに旅行をすることに。
オフシーズンとはいえイタリア。
他の国に比べて観光客は多かったけど、夏とは比べ物にならないくらい過ごしやすい。
オフシーズンのイタリアは人も少なくて芸術鑑賞にぴったりでした。
フィレンツェではウフィツィ美術館もドゥオーモも心置きなく堪能。
冬のイタリアはおすすめします!
【旅行概要】
(1日目)LHR(London)→PSA(Pisa)
(2日目)フィレンツェ
(3日目)コルトーナ・アッシジ・ペルージャ
(4日目)列車移動(フィレンツェ→ベネチア)
(5日目)ベネチア
(6日目)VCE(Venezia)→LGW(London)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
-
イタリア旅行3日目。この日の目的地はアッシジ。
今回のイタリア旅行の一番の楽しみはアッシジを訪れること。
大学時代に宗教史を勉強していた友人がアッシジを訪れ、とても感動したと言っていたのを聞いてからずっと訪れてみたいと思っていました。
アッシジは、ウンブリア州にある町で、聖フランチェスコの生まれた町として有名なところです。
聖フランチェスコはイタリアの守護聖人であり、アッシジはキリスト教徒の巡礼の地となっています。
また、アッシジは世界遺産としても登録されており、宗教的にも歴史的にもとても重要な地となっています。
今回は時間の節約のため、アッシジと周辺都市を巡るツアーを申し込みました。
ということで、バスツアーの最初に訪れたのはコルトーナ。
映画「ライフ・イズ・ビューティフル」、「トスカーナの休日」の舞台になった街だそう。
素朴な田舎町でした。霧がかかっていて少し幻想的。観光案内所 (コルトーナ) 散歩・街歩き
-
その後バスで移動し、アッシジに到着。
ブラブラ歩いて街の広場まで。
古い石造りのアッシジの街はなんだかとても可愛らしい。
昼食は自由行動だったので、街の広場にあるレストランで腹ごしらえ。 -
何気なく入ったレストランのパスタがとても美味しかった。
-
昼食後は英語ガイドでツアー開始。
まず最初に"サンタ・キアーラ聖堂"を訪れました。
聖フランシスコの弟子であった聖キアーラに捧げられた教会で、外見、内装はイタリアンゴシック様式です。
聖キアーラ教会の前の広場からはアッシジの街並みが眺められます。サンタ キアーラ教会 寺院・教会
-
次は"聖フランチェスコ聖堂"へ。
フランチェスコゆかりの教会で、内部はジョットのフレスコ画を鑑賞できます。
ジョットの描いた28枚の絵はフランチェスコの生涯を描いたものでした。
内部は写真撮影禁止だったので写真はありませんが、美術作品としても素晴らしかったです。サン フランチェスコ聖堂 (アッシジ) 寺院・教会
-
アッシジは小高い丘の上に立っている町なので、聖堂からの眺めも抜群でした。
-
アッシジの街並みは古い石造りの街並みで歴史を感じられる街でした。
後ろ髪をひかれつつバスでアッシジを後にしました。
バスツアーは時間が限られていて慌ただしいかと心配していたのですが、意外とゆったりしたツアーだったのと、観光名所をガイドさんが詳しく説明してくれるので結構よかったです。
英語ガイドだったけどなんとかついていけた…はず。
イタリアは街ごとにカラーがあって全然違うので、また今度、イタリアの別の田舎町を訪れてみたいと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7