カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンフ最終日は、カナディアンロッキーでたぶん最も人気あるコロンビア大氷原ツアーです。JTBのツアーは満席で、今日は近畿日本ツーリストのツアーに(昼食付で大人165カナダドル、子ども125ドル)。親切なJTB現地案内所でお世話していただきました。<br /><br />まずカナダで一番美しいと言われるルイーズ湖ですが、観光客だらけなのが何とも(自分たちもその一員ですが、苦笑)。<br />クロウフット氷河を経て、次のペイト湖は、摩周湖のような雰囲気でした。ここから天気が不安定になり降ったり晴れたり、湖面の虹がきれい。<br />両側の山並みを見ながらバスは走り続け、泣き壁などを経て、コロンビア大氷原に着きました。まあ悪くはないでしょうが、白馬大雪渓などを歩いている私たちからすると……<br /><br />夕食は、この日のガイドから教えられたトニーロームでリブを食べました。最後の夕食にふさわしかったです。<br />翌朝の飛行機が8時発なので、夜のうちにカルガリー空港まで移動。バンフに来たときに乗ったタクシー運転手アリさんが、この日は好奇心旺盛な11歳の息子を連れて来ていて、長男に日本のゲーム事情などを聞いていました。<br />飛行機での移動がちょっと疲れたけど、ナイアガラの滝もカナディアンロッキーも素晴らしく、ほとんど晴天続きで愉快なカナダの夏でした。<br /><br />最後にお笑いネタ。バンフからタクシーに乗るなり、エチオピア人のアリさんが、&quot;Can I play for a minute?&quot; と言うのです。これから出発しようというのに「1分間遊びたい!?」<br />&quot;Just one minute!&quot; と懇請するので、勝手にしろと見ていると、お祈りを始めました。play じゃなくて pray(爆笑)。彼はイスラム教徒で日に5回祈るそうです。<br />何て私は英語が下手なんだろうと思いました。話すのもヒアリングも用意してないとダメ。それから、ネイティブの英語も分かりにくい。外国のレストランで食事していると、ウェイターがご機嫌伺いに来るでしょう。「楽しんでますか?」とか「お味は?」とかたわいないことを言ってるのですが、私はあれに全く対応できない。ところが、何の練習もしていないはずの長男(大1)が適切に反応しているのです。悔しい(涙)

カナダの夏4 コロンビア大氷原

41いいね!

2008/08/19 - 2008/08/19

76位(同エリア1039件中)

旅行記グループ カナダ

0

20

ねも

ねもさん

バンフ最終日は、カナディアンロッキーでたぶん最も人気あるコロンビア大氷原ツアーです。JTBのツアーは満席で、今日は近畿日本ツーリストのツアーに(昼食付で大人165カナダドル、子ども125ドル)。親切なJTB現地案内所でお世話していただきました。

まずカナダで一番美しいと言われるルイーズ湖ですが、観光客だらけなのが何とも(自分たちもその一員ですが、苦笑)。
クロウフット氷河を経て、次のペイト湖は、摩周湖のような雰囲気でした。ここから天気が不安定になり降ったり晴れたり、湖面の虹がきれい。
両側の山並みを見ながらバスは走り続け、泣き壁などを経て、コロンビア大氷原に着きました。まあ悪くはないでしょうが、白馬大雪渓などを歩いている私たちからすると……

夕食は、この日のガイドから教えられたトニーロームでリブを食べました。最後の夕食にふさわしかったです。
翌朝の飛行機が8時発なので、夜のうちにカルガリー空港まで移動。バンフに来たときに乗ったタクシー運転手アリさんが、この日は好奇心旺盛な11歳の息子を連れて来ていて、長男に日本のゲーム事情などを聞いていました。
飛行機での移動がちょっと疲れたけど、ナイアガラの滝もカナディアンロッキーも素晴らしく、ほとんど晴天続きで愉快なカナダの夏でした。

最後にお笑いネタ。バンフからタクシーに乗るなり、エチオピア人のアリさんが、"Can I play for a minute?" と言うのです。これから出発しようというのに「1分間遊びたい!?」
"Just one minute!" と懇請するので、勝手にしろと見ていると、お祈りを始めました。play じゃなくて pray(爆笑)。彼はイスラム教徒で日に5回祈るそうです。
何て私は英語が下手なんだろうと思いました。話すのもヒアリングも用意してないとダメ。それから、ネイティブの英語も分かりにくい。外国のレストランで食事していると、ウェイターがご機嫌伺いに来るでしょう。「楽しんでますか?」とか「お味は?」とかたわいないことを言ってるのですが、私はあれに全く対応できない。ところが、何の練習もしていないはずの長男(大1)が適切に反応しているのです。悔しい(涙)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP