2008/08/16 - 2008/08/17
44位(同エリア568件中)
ねもさん
旅の後半はカナディアンロッキーです。ナイアガラ→バッファロー→デトロイト→カルガリーと乗り継ぎました。途中デトロイト空港では、お盆休みが終わって帰国する日本人がいっぱい。私たちはカルガリーへ。
カルガリー空港からは素直にタクシーに乗りました。エチオピア人運転手のアリさんが、私たちに興味津々のようで話しかけてきます。彼のブロークンイングリッシュに慣れるのに結構時間がかかりました(笑)
バンフのフォックスホテルに到着したのは9時半すぎ。疲れていたので、フロントに日本人スタッフがいて正直ラッキー。
翌17日も晴天。ぶらぶら街の中心部に歩いていくと、背後に、バンフの象徴、カスケード山が大きくそびえています。まず、サルファー山にゴンドラで登りました。360度、どちらを見ても、3,000m級の山、山です。朝で空気が澄んでいたせいでしょうか、ゴツゴツした山肌がくっきり見えます。これぞカナディアンロッキー!
次に麓のアッパーホットスプリングスに浸かりました。家族パックがあって22.5ドルです。ここでゆっくり温泉に入りながらロッキーの山々を眺めるはずだったのですが…… まず思ったより狭い。それから水温が41度でちょっと熱い。というわけで30分足らずで出てきました。
バンフの街に戻ってイタリアンの昼食。スパゲッティーを頼んだら半端じゃない量、後で旅行ガイド見たら、多いので2人で1人前で、と書いてありました(>_<)。まだ2時すぎでしたが、前日の長旅の疲れが残っていたので、ホテルに引き揚げのんびりしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナイアガラからタクシーでバッファロー空港に着きました
今日も陸路の入国審査はジョーク交じりで笑わせてくれましたバッファロー ナイアガラ国際空港 (BUF) 空港
-
この後、毎度フレンドリーじゃないアメリカの空港の出国審査(>_<)
-
カルガリーからバンフへの風景(タクシーの車窓から)
-
バンフ2日目、晴天続きです
バンフ アベニュー 散歩・街歩き
-
バンフの象徴、カスケード山
-
サルファー山ゴンドラ山頂駅
展望台まで、10分くらい歩きます -
バンフ市街とカスケード山
サルファー山 山・渓谷
-
バンフ一の高級ホテル、お城のようです
-
バンフ市街
-
反対側の絶景
-
その右奥の高山のアップ、残念ながら山名は……
-
いつの間にか、娘と後姿を撮られていました
髪があって良かった(笑) -
カスケード山もアップで
-
カスケード山の右奥のアップです
-
どのあたりのアップなんでしょうね、今となっては……
下山後、アッパー・ホット・スプリングスに浸かったのですが、画像がなくてすみません
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンフ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ カナダ
0
15