丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月22日、午後0時45分過ぎにJPタワー屋上ガーデンを訪問した。 久しぶりに東京駅周辺の工事状況等を見るためである。<br />東京駅丸の内駅前広場の整備状況がよく分かった。 また、日本橋の高島屋付近の都市開発で建てられているビルが良く見られた。<br /><br /><br /><br />*写真は東京駅丸の内駅前広場の整備状況

JPタワーの屋上ガーデンから見られる風景

2017/06/22 - 2017/06/22

tsuneta

tsunetaさん

*写真は東京駅丸の内駅前広場の整備状況

丸の内駅舎の南口ドーム付近の整備状況・・交通広場の南部は整備が進んでいた。

丸の内駅前広場の整備状況・・全体

• 丸の内駅前広場の整備状況・・全体<br /><br />左より丸の内ビル、新丸の内ビルと日本生命タワービルが見られる

丸の内駅の南口ドームよりKITTEへの横断歩道

タクシー乗り場付近の整備

丸の内駅前広場の整備状況・・交通広場の南部は整備がかなり進んでいた。

丸の内ビルと新丸の内ビル

東京駅丸の内駅舎の南口ドーム付近

JPタワーの屋上ガーデン・・・グラントウキョウサウスタワーが見られる。

JPタワーの屋上ガーデンを散策している人

JPタワーの屋上ガーデン

JPタワーの屋上ガーデンで遊んでいる人

丸の内駅前広場の整備状況・・全体

八重洲口のグランルーフとグラントウキョウノースタワーが見られる。

グランルーフの向こうに高島屋東京店の新開発ビル工事が見られる。

東京駅の新幹線ホームとグランルーフが見られる。