バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月16日~19日の日程でバンコクに行ってきました。<br />仲のいい友人がバンコクに引っ越しちゃって寂しかったんだけど、<br />会いに行ってずいぶん遊んでもらいました。<br /><br />前回タイに行ったのはもう10年以上前・・・<br />あの頃は学生でお金が無くて、周りの奴ら全員敵、くらいに思ったたんだけど、今回はお気楽ヤッピーな大人の休日を過ごしてきました。<br /><br />私も大人になったものだなぁ・・・<br /><br />3日目はおもに、マンダリンオリエンタルバンコクでのアフタヌーンティー…うっとり。

2017年6月 バンコク3

32いいね!

2017/06/16 - 2017/06/19

4953位(同エリア24213件中)

1

27

ketch!

ketch!さん

6月16日~19日の日程でバンコクに行ってきました。
仲のいい友人がバンコクに引っ越しちゃって寂しかったんだけど、
会いに行ってずいぶん遊んでもらいました。

前回タイに行ったのはもう10年以上前・・・
あの頃は学生でお金が無くて、周りの奴ら全員敵、くらいに思ったたんだけど、今回はお気楽ヤッピーな大人の休日を過ごしてきました。

私も大人になったものだなぁ・・・

3日目はおもに、マンダリンオリエンタルバンコクでのアフタヌーンティー…うっとり。

  • Goodfellas Thong Lo Hostel の朝ごはん。一階のカフェで!カフェだからコーヒーおいしいし、サンドイッチとかペストリーを好きなものを選べるのね。そしてフルーツも切ってくれた。スタッフがフレンドリーだし、とても良いホステルでした。また泊まりたい。

    Goodfellas Thong Lo Hostel の朝ごはん。一階のカフェで!カフェだからコーヒーおいしいし、サンドイッチとかペストリーを好きなものを選べるのね。そしてフルーツも切ってくれた。スタッフがフレンドリーだし、とても良いホステルでした。また泊まりたい。

  • ちょっとだけ街歩き。<br /><br />ここのお店マンゴーしか売ってないよ。わぁ!

    ちょっとだけ街歩き。

    ここのお店マンゴーしか売ってないよ。わぁ!

  • この屋台はバナナを焼いてた。<br />なんか臭かった。

    この屋台はバナナを焼いてた。
    なんか臭かった。

  • 大きなハスの蕾…すごくきれい。

    大きなハスの蕾…すごくきれい。

  • 朝のお花屋さんって素敵。

    朝のお花屋さんって素敵。

  • 午前中は特にやりたいこと無かったので、タイマッサージのAsia Herb Association へ再び!ゆっくりマッサージしてもらった。朝から贅沢。

    午前中は特にやりたいこと無かったので、タイマッサージのAsia Herb Association へ再び!ゆっくりマッサージしてもらった。朝から贅沢。

  • マッサージのあと、近くのカフェへ。ここもカフェかと思いきや、ゲストハウス。<br />抹茶ラテおいしかった~。落ち着く。

    マッサージのあと、近くのカフェへ。ここもカフェかと思いきや、ゲストハウス。
    抹茶ラテおいしかった~。落ち着く。

  • お昼からは、またお友達と合流して、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ!<br />とっても人気があるので、事前予約がベター。<br /><br />サパーンタクシンの船着場で、そのへんにいる人にマンダリンに行きたいって伝えると、船が来た時に教えてくれるよ。乗船料は無料。<br /><br />専用のボートでホテルに行くなんて、粋!

    お昼からは、またお友達と合流して、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ!
    とっても人気があるので、事前予約がベター。

    サパーンタクシンの船着場で、そのへんにいる人にマンダリンに行きたいって伝えると、船が来た時に教えてくれるよ。乗船料は無料。

    専用のボートでホテルに行くなんて、粋!

    チャオプラヤーエクスプレスボート 船系

  • カフェオレ色のチャオプラヤ川をどんぶらこ、マンダリンはすぐそこです。

    カフェオレ色のチャオプラヤ川をどんぶらこ、マンダリンはすぐそこです。

  • 会場へ…。<br /><br />ガーデンビューの席と中の席とどっちがいい?と聞かれたので、迷わずガーデンビュー!

    会場へ…。

    ガーデンビューの席と中の席とどっちがいい?と聞かれたので、迷わずガーデンビュー!

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • アフタヌーンティーは、イギリス式の正統派、タイスタイル、ベジタリアンスタイルの3つから選べます。<br />我々は二人ともイギリス式に。周りの人のテーブルをチラチラ見てみたけど、タイスタイルよりは、イギリス式の方がはるかにおいしそうだったので、これが正解かと。<br /><br />そしてお紅茶素晴らしいの!TWGとMariageの豊富な茶葉から選ぶことができて、迷っちゃう。こんなに紅茶の種類豊富なアフタヌーンティー初めてかも。

    アフタヌーンティーは、イギリス式の正統派、タイスタイル、ベジタリアンスタイルの3つから選べます。
    我々は二人ともイギリス式に。周りの人のテーブルをチラチラ見てみたけど、タイスタイルよりは、イギリス式の方がはるかにおいしそうだったので、これが正解かと。

    そしてお紅茶素晴らしいの!TWGとMariageの豊富な茶葉から選ぶことができて、迷っちゃう。こんなに紅茶の種類豊富なアフタヌーンティー初めてかも。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 迷っちゃうけど、たぶんどれもおいしいからあまり時間かけずに、私はTWGのWhite House、友人はTWGのSilver Moon にしたよ。

    迷っちゃうけど、たぶんどれもおいしいからあまり時間かけずに、私はTWGのWhite House、友人はTWGのSilver Moon にしたよ。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • まずはストロベリーのソルベから。<br />気分が洗われて、アフタヌーンティーを楽しむ準備ができる。

    まずはストロベリーのソルベから。
    気分が洗われて、アフタヌーンティーを楽しむ準備ができる。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • ここで、スタイル抜群、ピチピチのドレスを着て、メイクばーっちりの美しすぎる女性二人組が登場。<br /><br />友人と2人で、あれはタイのオカマだね!とか言ってたけど、なんと会話を漏れ聞くと日本人の駐在奥様だった…日本人がこんなドレス着るか!?ってドレスだったもので…<br />わからないものですね…。<br /><br />友人いわく、あれは商社の駐妻じゃないか、とのこと。それ聞いて笑っちゃった。商社の奥様ってあんなバブリーなのか。<br /><br />友人も駐在奥様、いわゆる駐妻なんだけど、やっぱり旦那さんの職業及び会社による駐妻のヒエラルキーは相当あるらしく、大変そう。聞いてるぶんには笑えるけど。

    ここで、スタイル抜群、ピチピチのドレスを着て、メイクばーっちりの美しすぎる女性二人組が登場。

    友人と2人で、あれはタイのオカマだね!とか言ってたけど、なんと会話を漏れ聞くと日本人の駐在奥様だった…日本人がこんなドレス着るか!?ってドレスだったもので…
    わからないものですね…。

    友人いわく、あれは商社の駐妻じゃないか、とのこと。それ聞いて笑っちゃった。商社の奥様ってあんなバブリーなのか。

    友人も駐在奥様、いわゆる駐妻なんだけど、やっぱり旦那さんの職業及び会社による駐妻のヒエラルキーは相当あるらしく、大変そう。聞いてるぶんには笑えるけど。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 三段トレイ運ばれてきましたよ。この瞬間はテンション上がる。

    三段トレイ運ばれてきましたよ。この瞬間はテンション上がる。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 上段は小さなアミューズ

    上段は小さなアミューズ

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 中段はサンドイッチやオープンサンド。この段は本当に美しくて食べるのがもったいないくらい。まぁ食べたけど。

    中段はサンドイッチやオープンサンド。この段は本当に美しくて食べるのがもったいないくらい。まぁ食べたけど。

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 下段はスコーンと軽羹。スコーンおいしかったぁ…

    下段はスコーンと軽羹。スコーンおいしかったぁ…

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • スコーンには、クロテッドクリーム、ストロベリージャム、ポメロジャム、ローズジャムをオンして…

    スコーンには、クロテッドクリーム、ストロベリージャム、ポメロジャム、ローズジャムをオンして…

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • 食べきれない場合、お持ち帰りもオッケー。こんなかわいい紙袋に入れてくれるよ~

    食べきれない場合、お持ち帰りもオッケー。こんなかわいい紙袋に入れてくれるよ~

    ザ ベランダ マンダリンオリエンタル その他の料理

  • またチャオプラヤをどんぶらこ…

    またチャオプラヤをどんぶらこ…

  • 私は翌朝早朝のフライトで帰国するので、空港近くのホテルに宿替え。友人ともここでお別れ。ほんとにありがとう。楽しかったなー。バンコク。また来たい。今度はタイマッサージを習いに来たい。<br /><br />ところでこの写真は、メトロのスクンビット駅にあったパネル。バンコクの地下鉄や高速道路など、今の発展の礎となったインフラは、日本の援助によって、日本の建設会社が整備したものが多いんです。私もまた仕事がんばるぞと思えた。

    私は翌朝早朝のフライトで帰国するので、空港近くのホテルに宿替え。友人ともここでお別れ。ほんとにありがとう。楽しかったなー。バンコク。また来たい。今度はタイマッサージを習いに来たい。

    ところでこの写真は、メトロのスクンビット駅にあったパネル。バンコクの地下鉄や高速道路など、今の発展の礎となったインフラは、日本の援助によって、日本の建設会社が整備したものが多いんです。私もまた仕事がんばるぞと思えた。

  • 最終日は、早朝のフライトに備えて、Airport Linkのラートクラバン駅からタクシーで5分くらい(40バーツくらい)のところにある、At Residence Suvarnabhumiというホテルに宿泊しました。<br />ラートクラバンを降りたときは、タクシーいるんか?と思うほど辺鄙なところだった。笑<br />そんでホテルも周りには特に何もない。空港の近くに泊まるだけ、というホテル。<br />素晴らしいのは、空港への送迎を24時間やっているということ。(150バーツ/1部屋)そして、お部屋も広くてかわいくて、清潔!スタッフはほぼ完璧な英語を話す。

    最終日は、早朝のフライトに備えて、Airport Linkのラートクラバン駅からタクシーで5分くらい(40バーツくらい)のところにある、At Residence Suvarnabhumiというホテルに宿泊しました。
    ラートクラバンを降りたときは、タクシーいるんか?と思うほど辺鄙なところだった。笑
    そんでホテルも周りには特に何もない。空港の近くに泊まるだけ、というホテル。
    素晴らしいのは、空港への送迎を24時間やっているということ。(150バーツ/1部屋)そして、お部屋も広くてかわいくて、清潔!スタッフはほぼ完璧な英語を話す。

    アット レジデンス スワンナプーム ホテル

  • 一泊だけというのがもったいないくらい快適な室内。

    一泊だけというのがもったいないくらい快適な室内。

    アット レジデンス スワンナプーム ホテル

  • バスルームもきれい。<br />ただこのシャワー。館内で他の部屋も使っていると、湯温が全然一定にならん!笑<br />ヤケドしそうになったり、風邪ひきそうになったり、使いこなすのがかなり難しいシャワーだった。

    バスルームもきれい。
    ただこのシャワー。館内で他の部屋も使っていると、湯温が全然一定にならん!笑
    ヤケドしそうになったり、風邪ひきそうになったり、使いこなすのがかなり難しいシャワーだった。

    アット レジデンス スワンナプーム ホテル

  • 周りに何もないので、コンビニとカフェが併設されてて便利。カフェはフードメニューが超充実してた。たぶん200種類くらいあると思う。<br /><br />私は昨日のクイティアオが忘れられなくて、それっぽいのを探してオーダー。違うけど、まぁその風味は感じられるヌードルだったので合格。まあまあでした。そしてパパイヤサラダ。これ大好き。

    周りに何もないので、コンビニとカフェが併設されてて便利。カフェはフードメニューが超充実してた。たぶん200種類くらいあると思う。

    私は昨日のクイティアオが忘れられなくて、それっぽいのを探してオーダー。違うけど、まぁその風味は感じられるヌードルだったので合格。まあまあでした。そしてパパイヤサラダ。これ大好き。

    アット レジデンス スワンナプーム ホテル

  • 翌朝は早朝5時に送迎をお願いしてスワンナプームへ。前に来てからずいぶん時間が経っちゃったけど、以前と比べて格段に旅しやすくなってた。また来よう。今度はゆっくり、タイマッサージを習うか、田舎の方を旅したいな。<br /><br />写真はとってもまずかった、機内食。パンはおいしかったなぁ。<br /><br />おしまい。

    翌朝は早朝5時に送迎をお願いしてスワンナプームへ。前に来てからずいぶん時間が経っちゃったけど、以前と比べて格段に旅しやすくなってた。また来よう。今度はゆっくり、タイマッサージを習うか、田舎の方を旅したいな。

    写真はとってもまずかった、機内食。パンはおいしかったなぁ。

    おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • happyukiさん 2017/06/28 20:06:18
    マンダリン★オリエンタル
    私もつい先日行ってきたところです^^

    バンコクのマンダリン・オリエンタルを略して呼ぶときには、
    ぜひ「オリエンタル」と!!

    なぜなら…マンダリン・オリエンタルの名前にある
    「オリエンタル」こそ、ここのホテルのことなのです^^/

ketch!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP