上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラ旅行記を読んでどうしても上海ディズニーランドの<br />パイレーツオブカリビアンに乗ってみたくなった。<br />どんなライドか詳細は全く分からず、とりあえず乗った人がみんな凄い凄いと書いている。<br />私の気持ちが高ぶり三姉妹の予定も揃ったので急遽6月16.17.18の金土日で行くことになった。<br />ホテルはオフィシャルでもお手頃価格なトイストーリーホテル。<br /><br />上海ディズニーは空いてると聞いてたしそんな旅行記も読んだ。<br />キャラクターが暇してそうな写真もたくさん見た。<br /><br />まさか6月16日が一周年記念日だなんて知らなかったんだ。<br />まさか中国の大学試験明けだなんて知らなかったんだ。<br /><br />

三姉妹週末上海ディズニー空いてなんていなかった!2日目

25いいね!

2017/06/16 - 2017/06/18

1242位(同エリア11698件中)

0

57

妹子

妹子さん

4トラ旅行記を読んでどうしても上海ディズニーランドの
パイレーツオブカリビアンに乗ってみたくなった。
どんなライドか詳細は全く分からず、とりあえず乗った人がみんな凄い凄いと書いている。
私の気持ちが高ぶり三姉妹の予定も揃ったので急遽6月16.17.18の金土日で行くことになった。
ホテルはオフィシャルでもお手頃価格なトイストーリーホテル。

上海ディズニーは空いてると聞いてたしそんな旅行記も読んだ。
キャラクターが暇してそうな写真もたくさん見た。

まさか6月16日が一周年記念日だなんて知らなかったんだ。
まさか中国の大学試験明けだなんて知らなかったんだ。

PR

  • 2日目。<br />当初の予定では8時の開園に行って<br />ソアリンのファストパスを取るか並ぶかという考えだったものの、<br />前日に目的の一つであるトロンに乗ってしまったので<br />朝はゆっくりする事にした。<br />姉子が持ってきた鮭茶漬けを食べて9月半頃にホテルを後にする。<br />あったらいいな…と思うものは大体姉子が持っている。<br />さすがの長女。<br />末っ子は全力で甘えます。<br /><br />この日はどうやら7時に開園したらしく、<br />8時でも遅かったのかもしれない…

    2日目。
    当初の予定では8時の開園に行って
    ソアリンのファストパスを取るか並ぶかという考えだったものの、
    前日に目的の一つであるトロンに乗ってしまったので
    朝はゆっくりする事にした。
    姉子が持ってきた鮭茶漬けを食べて9月半頃にホテルを後にする。
    あったらいいな…と思うものは大体姉子が持っている。
    さすがの長女。
    末っ子は全力で甘えます。

    この日はどうやら7時に開園したらしく、
    8時でも遅かったのかもしれない…

  • え…あさイチでもないのに結構な列があるんですが…

    え…あさイチでもないのに結構な列があるんですが…

  • こんなはずでは!<br />そして中国人。隙あれば前に行こうとするので必死でガード。<br />ロープ無くても勝手に整列する日本っていいよね…<br /><br />列が進まないわけは<br />荷物検査と入場チケットチェックに中国人も国民カードみたいなのを見せないといけないから。<br /><br />昨日の午後はあんなに適当だった荷物検査。<br />今日はポーチの中を開けられ日焼け止めスプレーを没収された。<br />この晴天の日に。<br />悔しいからその場で使い切ってやった。<br />係員が煙くても知るもんかー!!

    こんなはずでは!
    そして中国人。隙あれば前に行こうとするので必死でガード。
    ロープ無くても勝手に整列する日本っていいよね…

    列が進まないわけは
    荷物検査と入場チケットチェックに中国人も国民カードみたいなのを見せないといけないから。

    昨日の午後はあんなに適当だった荷物検査。
    今日はポーチの中を開けられ日焼け止めスプレーを没収された。
    この晴天の日に。
    悔しいからその場で使い切ってやった。
    係員が煙くても知るもんかー!!

  • 今までの傾向を見る限り土曜日は金曜日より少ないはずであった。<br />そのつもりだった。<br />昨日姉子姉美に<br />「ほら、明日は土曜だから今日より空いてるよ!」<br />と自信満々に言ってしまっていたのに。<br /><br />一周年記念のせいか…<br />試験明けのせいか…<br />知っていたら心構えも違っていたさ。<br /><br />そして次の日見たら18日の日曜少なかった!<br />土日でインパすればよかったのかな。<br />空いてると思っただけにがっかりだ。<br /><br />

    今までの傾向を見る限り土曜日は金曜日より少ないはずであった。
    そのつもりだった。
    昨日姉子姉美に
    「ほら、明日は土曜だから今日より空いてるよ!」
    と自信満々に言ってしまっていたのに。

    一周年記念のせいか…
    試験明けのせいか…
    知っていたら心構えも違っていたさ。

    そして次の日見たら18日の日曜少なかった!
    土日でインパすればよかったのかな。
    空いてると思っただけにがっかりだ。

  • まずはソアリン。<br />ファストパスは勿論終了しているので、<br />最初から並ぶつもり。<br />150分なら東京でも並ぶから許容範囲と言っていたら<br />ドンピシャの150分。<br /><br /><br />結局160分位待ったんだけどね…。<br />上海ディズニーでは表示されている待ち時間より<br />長い事が多かった気がする。<br />公式アプリはiPhoneでの設定が面倒くさそうだったので入れず。<br />列に並んでる中国人のスマホを盗み見したりした。

    まずはソアリン。
    ファストパスは勿論終了しているので、
    最初から並ぶつもり。
    150分なら東京でも並ぶから許容範囲と言っていたら
    ドンピシャの150分。


    結局160分位待ったんだけどね…。
    上海ディズニーでは表示されている待ち時間より
    長い事が多かった気がする。
    公式アプリはiPhoneでの設定が面倒くさそうだったので入れず。
    列に並んでる中国人のスマホを盗み見したりした。

  • 暑い中ソアリンの外列に並んでいると一周年記念のシールを配っていた。<br />多分子供になんだけど超大人の私達も欲しい欲しいとねだって貰った。<br />キャストのお兄さんの苦笑い。<br />気のせいだったと思いたい。<br /><br /><br />私と姉美は右のシール。<br />姉子は左のシール。<br />違いが切ない…。

    暑い中ソアリンの外列に並んでいると一周年記念のシールを配っていた。
    多分子供になんだけど超大人の私達も欲しい欲しいとねだって貰った。
    キャストのお兄さんの苦笑い。
    気のせいだったと思いたい。


    私と姉美は右のシール。
    姉子は左のシール。
    違いが切ない…。

  • 人の日傘にこっそり入ったりしながら暑い外から涼しい中へ。<br />通路を通って広いスペースに出る。<br />天井になんかクイズみたいなのが表示されるも<br />全く分からず。<br /><br />三姉妹で私だけ香港ディズニーへ行った事がないので<br />暇なので航空券を調べる。<br />どうしようかな…<br />未だ悩んでいます。<br /><br />ソアリンも凄かった!<br />どんなのか調べずに知識ゼロで入ったからびっくり。<br />旅好き、世界遺産好きにはたまらないライド。<br />あと5分乗ってたかったなぁ<br />そしてたまに視界に入る前の人の足。<br />真ん中の1番前が当たり席。<br />2019年(?)にディズニーシーに出来る時はきっとあれが東京の夜景になるんだろうな。<br />楽しみが一つ増えた。<br /><br />でもこれ全然ディズニーっぽくない。

    人の日傘にこっそり入ったりしながら暑い外から涼しい中へ。
    通路を通って広いスペースに出る。
    天井になんかクイズみたいなのが表示されるも
    全く分からず。

    三姉妹で私だけ香港ディズニーへ行った事がないので
    暇なので航空券を調べる。
    どうしようかな…
    未だ悩んでいます。

    ソアリンも凄かった!
    どんなのか調べずに知識ゼロで入ったからびっくり。
    旅好き、世界遺産好きにはたまらないライド。
    あと5分乗ってたかったなぁ
    そしてたまに視界に入る前の人の足。
    真ん中の1番前が当たり席。
    2019年(?)にディズニーシーに出来る時はきっとあれが東京の夜景になるんだろうな。
    楽しみが一つ増えた。

    でもこれ全然ディズニーっぽくない。

  • ソアリンの外列の途中でジュディーとニックのグリーティングを発見!<br />全然待ってない!<br />噂と違い、今まで通りかかったキャラグリはどこも並んでいた。<br />ライド、パレード優先グリーティングは後回しなので<br />今回は無しかなーと思っていたので<br />ソアリンの後に来たいなと話していたら<br />2人は引っ込んでティモンとラフィキに変わってた。<br /><br />何故にラフィキ…<br /><br />ソアリンから出たらまたズートピアだったので<br />キャストさんに撮ってもらったけど、<br />結構視線が適当…<br />でも人がいないからゆっくり撮ってもらえる。<br />珍しく三姉妹の写真も。<br /><br />そして私ズートピア見た事ありません。<br /><br />ジュディーとニックという名前はツムツムで覚えました。

    ソアリンの外列の途中でジュディーとニックのグリーティングを発見!
    全然待ってない!
    噂と違い、今まで通りかかったキャラグリはどこも並んでいた。
    ライド、パレード優先グリーティングは後回しなので
    今回は無しかなーと思っていたので
    ソアリンの後に来たいなと話していたら
    2人は引っ込んでティモンとラフィキに変わってた。

    何故にラフィキ…

    ソアリンから出たらまたズートピアだったので
    キャストさんに撮ってもらったけど、
    結構視線が適当…
    でも人がいないからゆっくり撮ってもらえる。
    珍しく三姉妹の写真も。

    そして私ズートピア見た事ありません。

    ジュディーとニックという名前はツムツムで覚えました。

  • お昼ご飯に向かいながら干支のモザイク壁画の前を通る。<br />子年がレミーなのは知ってたけど<br />酉年はなんだろう…これ。ダッフィーに続き可愛くない。<br />妙にリアルでむしろ怖い。<br />子年がミッキー、酉年がドナルドでいいじゃない。<br /><br />辰年の前で記念写真を撮る金髪の外国人。<br />干支を知っているのだろうか…<br /><br />寅年だからと「トラ」と胸に刺繍をしたチェコのフィギュアスケーターがいましたけど

    お昼ご飯に向かいながら干支のモザイク壁画の前を通る。
    子年がレミーなのは知ってたけど
    酉年はなんだろう…これ。ダッフィーに続き可愛くない。
    妙にリアルでむしろ怖い。
    子年がミッキー、酉年がドナルドでいいじゃない。

    辰年の前で記念写真を撮る金髪の外国人。
    干支を知っているのだろうか…

    寅年だからと「トラ」と胸に刺繍をしたチェコのフィギュアスケーターがいましたけど

  • お昼は無難だろうとピノキオのお店でミッキーのピザ<br />三人で二枚。<br />味は食べられる。<br /><br />私が先に席取りをしていたら、中国人に相席されそうになった。<br />中国では相席は日常のようで、<br />空港のスタバでも金髪ビジネスマンがパソコンを使っている<br />小さい丸テーブルの席にも何も言わずに相席していた。<br />昨日のドナルドのワッフルの所でも相席を聞かれた。<br />相席を聞いてくるか、何も言わず座るかは人による模様。

    お昼は無難だろうとピノキオのお店でミッキーのピザ
    三人で二枚。
    味は食べられる。

    私が先に席取りをしていたら、中国人に相席されそうになった。
    中国では相席は日常のようで、
    空港のスタバでも金髪ビジネスマンがパソコンを使っている
    小さい丸テーブルの席にも何も言わずに相席していた。
    昨日のドナルドのワッフルの所でも相席を聞かれた。
    相席を聞いてくるか、何も言わず座るかは人による模様。

  • 午後のパレードの場所取り開始。<br />明日世界(トゥモローランド)のパレード開始地点の木陰で待つ事にした。<br />座って間も無く1時間前になったようでロープが張られた。<br />明日世界側だけで向かい側は何もなし。<br />なんとなく座ったけどミッキーの向き的にこっちで大正解。<br />うとうとしながら待つとだんだん人が増えて来た。<br />隣の人の日傘が何回も刺さったのでイラッとして振り向いたら<br />旦那さんが注意してくれた。<br />ありがとう

    午後のパレードの場所取り開始。
    明日世界(トゥモローランド)のパレード開始地点の木陰で待つ事にした。
    座って間も無く1時間前になったようでロープが張られた。
    明日世界側だけで向かい側は何もなし。
    なんとなく座ったけどミッキーの向き的にこっちで大正解。
    うとうとしながら待つとだんだん人が増えて来た。
    隣の人の日傘が何回も刺さったのでイラッとして振り向いたら
    旦那さんが注意してくれた。
    ありがとう

  • パレード始まった!<br />まさかのミニー、デイジー、プルートが歩き!?<br />定番キャラクターが歩きで出て来るって見た事ない…

    パレード始まった!
    まさかのミニー、デイジー、プルートが歩き!?
    定番キャラクターが歩きで出て来るって見た事ない…

  • 暫くしてたら台車に乗ってた。<br />そうだよね…疲れるよね…でも台車…<br />スーツケースのオブジェだから台車?<br />なんとも微妙。

    暫くしてたら台車に乗ってた。
    そうだよね…疲れるよね…でも台車…
    スーツケースのオブジェだから台車?
    なんとも微妙。

  • ミッキーは単独でフロートに乗ってやってきた。

    ミッキーは単独でフロートに乗ってやってきた。

  • よしよし。<br />ミッキーこっち側だった。<br />しかし近いな。<br />いつも高い所にいるイメージ。

    よしよし。
    ミッキーこっち側だった。
    しかし近いな。
    いつも高い所にいるイメージ。

  • トイストーリーもあり。

    トイストーリーもあり。

  • ニモはなんと人が誰も乗っていないフロート。<br />ペリカンの目が動くだけ。<br />なんじゃこりゃ…。

    ニモはなんと人が誰も乗っていないフロート。
    ペリカンの目が動くだけ。
    なんじゃこりゃ…。

  • アナ雪になるとちょっと歓声があがる。<br />アナは可愛いけどエルサ…<br />この髪の色って北欧の人じゃないと似合わないのかもしれない。

    アナ雪になるとちょっと歓声があがる。
    アナは可愛いけどエルサ…
    この髪の色って北欧の人じゃないと似合わないのかもしれない。

  • 手動で動かしていた!!

    手動で動かしていた!!

  • ラプンツェル。<br />フリンがフリンっぽい顔で満足。<br />イケメン。(個人の感想です)

    ラプンツェル。
    フリンがフリンっぽい顔で満足。
    イケメン。(個人の感想です)

  • ムーラン。

    ムーラン。

  • でっかい…<br />恐くないのかな。<br />ムーラン…大人だな…。<br />東京で見たムチムチのティンクを思い出した。

    でっかい…
    恐くないのかな。
    ムーラン…大人だな…。
    東京で見たムチムチのティンクを思い出した。

  • ムーランだけ異常に気合いが入っている。<br />太鼓を叩く人もいて火も出る。

    ムーランだけ異常に気合いが入っている。
    太鼓を叩く人もいて火も出る。

  • いやいや、他との差がありすぎでしょう。<br /><br />中国でムーランだし立派なフロートだしこれで終わりかな?<br />と思いきや

    いやいや、他との差がありすぎでしょう。

    中国でムーランだし立派なフロートだしこれで終わりかな?
    と思いきや

  • ひぇー<br />プーさんとティガーが歩いてやってきた!<br />プーさん歩く!?あのプーさんが??<br /><br />あ、イーヨーもいたのを今これ書いてて気がついた。<br />プーさんショックで記憶にない。

    ひぇー
    プーさんとティガーが歩いてやってきた!
    プーさん歩く!?あのプーさんが??

    あ、イーヨーもいたのを今これ書いてて気がついた。
    プーさんショックで記憶にない。

  • その後ジーニーフロートにジュディーとニックという<br />わけのわからなさ。

    その後ジーニーフロートにジュディーとニックという
    わけのわからなさ。

  • え…それにMr.インクレディブルも?<br />ん?フック船長?

    え…それにMr.インクレディブルも?
    ん?フック船長?

  • マリーちゃんにスティッチ。<br />写ってないけどピノキオも。<br />寄せ集めにも程がある!!<br /><br />なんとも不思議な終わり方のパレードでした。<br />ダンサーの数も質も日本のが楽しいな。<br />今後上海のパレードがどれだけレベルアップするかな。<br />そのうちヴィランズとかやってくれないかなー。<br />日本ほど場所取りが過酷じゃないから見に来ちゃうかも。<br />一人で来ちゃうかも。

    マリーちゃんにスティッチ。
    写ってないけどピノキオも。
    寄せ集めにも程がある!!

    なんとも不思議な終わり方のパレードでした。
    ダンサーの数も質も日本のが楽しいな。
    今後上海のパレードがどれだけレベルアップするかな。
    そのうちヴィランズとかやってくれないかなー。
    日本ほど場所取りが過酷じゃないから見に来ちゃうかも。
    一人で来ちゃうかも。

  • 暑かったのでドナルドのシャーベットを買った。<br />さっぱりしてて染みるわぁ<br />上はソーダ味下はレモン味。

    暑かったのでドナルドのシャーベットを買った。
    さっぱりしてて染みるわぁ
    上はソーダ味下はレモン味。

  • 見たかったターザン。<br />見た感じ客席は9割り埋まっていた。<br />16時45分の回。<br />中国雑技団と聞いていた<br />皿回しでお花を現していた。<br />なるほどなるほど。<br /><br />ターザン登場。<br />白っ!細っ!アジア人!<br />技を披露したら後ろからゴリラの集団登場。<br /><br />あれ?<br />あのゴリラの集団の中央にいるのターザンじゃない?<br />でも前にターザンいるよね?<br /><br />舞台上にターザンが二人というなんともシュールな状況。<br />最初のターザンが引っ込んでNewターザンがエアリエルを始めた。<br /><br />得意技によってターザンが変わるのか…。<br />しかもよく見ると割れた腹筋だと思ったのはタンクトップの柄だった。<br />面白過ぎる。<br />敵がとっても協力的な組体操とか有る意味見所満載。<br />シルクドュソレイユ見ちゃうとテンポの悪さが気になるけど<br />いい休憩になった。<br /><br />姉美曰く<br />ある意味一番の思い出。

    見たかったターザン。
    見た感じ客席は9割り埋まっていた。
    16時45分の回。
    中国雑技団と聞いていた
    皿回しでお花を現していた。
    なるほどなるほど。

    ターザン登場。
    白っ!細っ!アジア人!
    技を披露したら後ろからゴリラの集団登場。

    あれ?
    あのゴリラの集団の中央にいるのターザンじゃない?
    でも前にターザンいるよね?

    舞台上にターザンが二人というなんともシュールな状況。
    最初のターザンが引っ込んでNewターザンがエアリエルを始めた。

    得意技によってターザンが変わるのか…。
    しかもよく見ると割れた腹筋だと思ったのはタンクトップの柄だった。
    面白過ぎる。
    敵がとっても協力的な組体操とか有る意味見所満載。
    シルクドュソレイユ見ちゃうとテンポの悪さが気になるけど
    いい休憩になった。

    姉美曰く
    ある意味一番の思い出。

  • ちょっと日が暮れてきた。<br />イグナイト場所取りをするか迷う所。

    ちょっと日が暮れてきた。
    イグナイト場所取りをするか迷う所。

  • 時間があったので30分待ちという<br />クリスタル・グロットへの旅に並ぶ。<br />何故だかここはゆったり列を作っていたので<br />後ろから人の圧を感じる事がなかった。<br /><br />しかしやっぱり30分以上は待った。

    時間があったので30分待ちという
    クリスタル・グロットへの旅に並ぶ。
    何故だかここはゆったり列を作っていたので
    後ろから人の圧を感じる事がなかった。

    しかしやっぱり30分以上は待った。

  • 船の右に座る。<br />ジャングルクルーズみたいな感じでディズニーのアニメの世界を進んで行く。<br />夜の方がおすすめと読んだけど、<br />今日は閉園が20時でイグナイトを見たいから仕方ない。

    船の右に座る。
    ジャングルクルーズみたいな感じでディズニーのアニメの世界を進んで行く。
    夜の方がおすすめと読んだけど、
    今日は閉園が20時でイグナイトを見たいから仕方ない。

  • アラジン。<br />右に座ると水がかかるとは聞いてない…<br />

    アラジン。
    右に座ると水がかかるとは聞いてない…

  • ラプンツェル。<br />あーなるほどね。<br />こりゃ夜のがいいわ。

    ラプンツェル。
    あーなるほどね。
    こりゃ夜のがいいわ。

  • お城とアリエル。

    お城とアリエル。

  • アリエルは可愛い。<br /><br />私の中ではジャングルクルーズの勝ち。

    アリエルは可愛い。

    私の中ではジャングルクルーズの勝ち。

  • 次は急いで場所取り。<br />なんとか花壇の前の2列目を確保。<br />かろうじて噴水も見える。<br />ペスポジは勿論噴水の前でしょう。<br /><br />前が背の高そうな男の人で不安。<br />果たして私はこの位置で見られるのでしょうか

    次は急いで場所取り。
    なんとか花壇の前の2列目を確保。
    かろうじて噴水も見える。
    ペスポジは勿論噴水の前でしょう。

    前が背の高そうな男の人で不安。
    果たして私はこの位置で見られるのでしょうか

  • 始まったー!<br />噴水見える!<br />予想と違い2列目まで座ったまま。<br />しかも前の男の人は全然興味ないみたいで<br />猫背のままスマホをいじり続けている。<br />ラッキー。

    始まったー!
    噴水見える!
    予想と違い2列目まで座ったまま。
    しかも前の男の人は全然興味ないみたいで
    猫背のままスマホをいじり続けている。
    ラッキー。

  • お城が大きいから規模も大きい。<br />パイロが上がる度に歓声もあがるのは中国っぽい。

    お城が大きいから規模も大きい。
    パイロが上がる度に歓声もあがるのは中国っぽい。

  • パーンと打ちあがって終わり。

    パーンと打ちあがって終わり。

  • 出口に向かう人人人。<br />足元はパンフレットがちらばってて汚い…<br />みんな通路に捨てて帰るみたい。<br />カルチャーショック。<br />

    出口に向かう人人人。
    足元はパンフレットがちらばってて汚い…
    みんな通路に捨てて帰るみたい。
    カルチャーショック。

  • 出口に行くまで随分時間がかかる。<br />疲れたー。<br />お腹すいたー。

    出口に行くまで随分時間がかかる。
    疲れたー。
    お腹すいたー。

  • 晩御飯はディズニータウンのフードコートにある花まるうどん。<br />機械でカードを買って支払いをするらしい。<br />しかし私は席取りをしていたので詳細がまるで分からず。

    晩御飯はディズニータウンのフードコートにある花まるうどん。
    機械でカードを買って支払いをするらしい。
    しかし私は席取りをしていたので詳細がまるで分からず。

  • セットしかないようで私はAを。<br />なんとスープも3種類から選べるらしい。<br />なんじゃそりゃと思いつつ海鮮にした。

    セットしかないようで私はAを。
    なんとスープも3種類から選べるらしい。
    なんじゃそりゃと思いつつ海鮮にした。

  • 福かまぼこが実に中国らしい。<br />麺は細め。<br />まずくはないけどなんか違う。

    福かまぼこが実に中国らしい。
    麺は細め。
    まずくはないけどなんか違う。

  • 最後はディズニーストアでお買い物。<br />園内で買う物ない…と言っていたのに果たしてここに<br />何か欲しい物はあるのだろうか?<br /><br />ミニーは中国風衣装なのにミッキーは普通なのは何故?

    最後はディズニーストアでお買い物。
    園内で買う物ない…と言っていたのに果たしてここに
    何か欲しい物はあるのだろうか?

    ミニーは中国風衣装なのにミッキーは普通なのは何故?

  • 1周年記念グッズコーナーもある。

    1周年記念グッズコーナーもある。

  • ちょっと可愛いフィギュア。

    ちょっと可愛いフィギュア。

  • 買った物。<br />1周年記念のネームタグ。<br />早速ホテルでスーツケースに付けてみた。<br />(親のスーツケーツだけど)

    買った物。
    1周年記念のネームタグ。
    早速ホテルでスーツケースに付けてみた。
    (親のスーツケーツだけど)

  • ロッツォ。<br />中サイズのもある。<br />小サイズを買った。<br /><br />今の所は部屋に飾ってあるけど<br />ジェラトーニもUSJのボブのおしゃべりポップコーンバケツも<br />クローゼットの中なのでいつかはこいつも…

    ロッツォ。
    中サイズのもある。
    小サイズを買った。

    今の所は部屋に飾ってあるけど
    ジェラトーニもUSJのボブのおしゃべりポップコーンバケツも
    クローゼットの中なのでいつかはこいつも…

  • スヴェンのぬいぐるみも可愛かった。<br />美女と野獣の野獣のぬいぐるみなんてものも。

    スヴェンのぬいぐるみも可愛かった。
    美女と野獣の野獣のぬいぐるみなんてものも。

  • スートピアグッズ。<br />右のノートがめちゃくちゃ可愛い!<br />中身も可愛かったな<br />でもノートを使う機会がないので買うのは我慢。<br />あー買えばよかったかな…日本で売ってるのかな…<br />と調べたらディズニーストアオンラインで売り切れ。<br />しかもSALEになっていた。

    スートピアグッズ。
    右のノートがめちゃくちゃ可愛い!
    中身も可愛かったな
    でもノートを使う機会がないので買うのは我慢。
    あー買えばよかったかな…日本で売ってるのかな…
    と調べたらディズニーストアオンラインで売り切れ。
    しかもSALEになっていた。

  • 気になったカップ。<br />帽子屋のはカップ&amp;ソーサーと思わせておいてくっついている。

    気になったカップ。
    帽子屋のはカップ&ソーサーと思わせておいてくっついている。

  • これいいなぁと思ったら日本円で5000円位したやつ。<br />高過ぎる。<br /><br />結局はロッツォとネームタグとバズのパチパチチョコだけ購入。

    これいいなぁと思ったら日本円で5000円位したやつ。
    高過ぎる。

    結局はロッツォとネームタグとバズのパチパチチョコだけ購入。

  • ディズニータウンのスタバで店舗限定タンブラー購入。<br />麻に上海の街が刺繍されていて<br />真ん中のスタバカップにはスワロフスキー。<br />メチャクチャ可愛い。<br />気に入った!<br />別にタンブラーを集めているわけではないので<br />当分これ一つで行く。

    ディズニータウンのスタバで店舗限定タンブラー購入。
    麻に上海の街が刺繍されていて
    真ん中のスタバカップにはスワロフスキー。
    メチャクチャ可愛い。
    気に入った!
    別にタンブラーを集めているわけではないので
    当分これ一つで行く。

  • 中国各都市のマグカップも素敵。<br />上海売り切れ。でも翌日には入荷してた。<br />本当に欲しい物はディズニーランドよりスタバにあった…。<br /><br /><br />明日は新天地。<br />さよならディズニー。

    中国各都市のマグカップも素敵。
    上海売り切れ。でも翌日には入荷してた。
    本当に欲しい物はディズニーランドよりスタバにあった…。


    明日は新天地。
    さよならディズニー。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP