上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラ旅行記を読んでどうしても上海ディズニーランドの<br />パイレーツオブカリビアンに乗ってみたくなった。<br />どんなライドか詳細は全く分からず、とりあえず乗った人がみんな凄い凄いと書いている。<br />私の気持ちが高ぶり三姉妹の予定も揃ったので急遽6月16.17.18の金土日で行くことになった。<br />ホテルはオフィシャルでもお手頃価格なトイストーリーホテル。<br /><br />上海ディズニーは空いてると聞いてたしそんな旅行記も読んだ。<br />キャラクターが暇してそうな写真もたくさん見た。<br /><br />まさか6月16日が一周年記念日だなんて知らなかったんだ。<br />まさか中国の大学試験明けだなんて知らなかったんだ。<br /><br />皆既日食以来の上海。<br />色々と不便だろうとグローバルWiFiのVPN付き4G大容量をレンタル。<br />三人で使うと遅い時もあるけど、設定も一緒に入ってる紙を見ればすぐに出来るし借りて本当によかった。

三姉妹週末上海ディズニー空いてなんてなかった!1日目

37いいね!

2017/06/16 - 2017/06/18

654位(同エリア11697件中)

0

39

妹子

妹子さん

4トラ旅行記を読んでどうしても上海ディズニーランドの
パイレーツオブカリビアンに乗ってみたくなった。
どんなライドか詳細は全く分からず、とりあえず乗った人がみんな凄い凄いと書いている。
私の気持ちが高ぶり三姉妹の予定も揃ったので急遽6月16.17.18の金土日で行くことになった。
ホテルはオフィシャルでもお手頃価格なトイストーリーホテル。

上海ディズニーは空いてると聞いてたしそんな旅行記も読んだ。
キャラクターが暇してそうな写真もたくさん見た。

まさか6月16日が一周年記念日だなんて知らなかったんだ。
まさか中国の大学試験明けだなんて知らなかったんだ。

皆既日食以来の上海。
色々と不便だろうとグローバルWiFiのVPN付き4G大容量をレンタル。
三人で使うと遅い時もあるけど、設定も一緒に入ってる紙を見ればすぐに出来るし借りて本当によかった。

PR

  • セントレア9時発JAL885便の機内食。<br />機内食には期待していなかったので私はセントレアでお粥を食べてきていた。<br />姉子はラウンジで食べてきたらしい。<br /><br />ディズニー気分を高める為にもまだ見てなかった美女と野獣を字幕で見るが<br />朝早かった為に途中の記憶があまりない。<br />映画が終わる頃には定刻通り上海浦東国際空港に到着。<br />さすがに近い。<br />映画を見始めるのがもう少し遅かったら最後まで見られなかった。危ない。<br />そして頭が痛い気がする。<br />元々喉も少し痛いのに…<br />映画を捨てて寝るべきだったと大後悔。

    セントレア9時発JAL885便の機内食。
    機内食には期待していなかったので私はセントレアでお粥を食べてきていた。
    姉子はラウンジで食べてきたらしい。

    ディズニー気分を高める為にもまだ見てなかった美女と野獣を字幕で見るが
    朝早かった為に途中の記憶があまりない。
    映画が終わる頃には定刻通り上海浦東国際空港に到着。
    さすがに近い。
    映画を見始めるのがもう少し遅かったら最後まで見られなかった。危ない。
    そして頭が痛い気がする。
    元々喉も少し痛いのに…
    映画を捨てて寝るべきだったと大後悔。

  • 転勤で大阪に住んでいる姉美は関空から1時間遅れで到着するので<br />第1ターミナルのスタバで待ち合わせる事になっている。<br />スタバがある事は調べていたものの、どこにあるかは分からず<br />「二階の吹き抜け横のカフェが分かりやすかったねぇ、今からここで待つ?」と姉子が言った。<br />LINEが使えない今予定外の行動をするとすれ違うと予定通りスタバへ。<br />スタバはなんと出国手続きの階にあった。<br /><br />姉美の到着は11:45分。<br />12:10分頃に姉子は姉美を探してみるとどっかいってしまった。<br />するとその3分後に姉美現る。<br />一人で。<br /><br />姉子よ…予定外の行動をするとすれ違うと1時間前に話し合ったじゃないか…。<br />結局15分位して姉子は戻って来た。<br /><br /><br /><br />

    転勤で大阪に住んでいる姉美は関空から1時間遅れで到着するので
    第1ターミナルのスタバで待ち合わせる事になっている。
    スタバがある事は調べていたものの、どこにあるかは分からず
    「二階の吹き抜け横のカフェが分かりやすかったねぇ、今からここで待つ?」と姉子が言った。
    LINEが使えない今予定外の行動をするとすれ違うと予定通りスタバへ。
    スタバはなんと出国手続きの階にあった。

    姉美の到着は11:45分。
    12:10分頃に姉子は姉美を探してみるとどっかいってしまった。
    するとその3分後に姉美現る。
    一人で。

    姉子よ…予定外の行動をするとすれ違うと1時間前に話し合ったじゃないか…。
    結局15分位して姉子は戻って来た。



  • 空港のタクシー乗り場から乗ったのにメーターになっていなくて<br />トイストーリーホテルに着いたら212元だと言われた。<br />そんなわきゃない。<br />色んな人の旅行記読んだんだ。<br />70元から90元位だって読んだぞ。<br />ここで揉めてもホテルの人がいるのでどっかに連れて行かれる事もないだろうと<br />引かない姉子。<br />結局100元でおさめた。<br />しかし帰りはメーターで109元かかった。<br />おっちゃん悪かったね。<br />でもメーターにしてない方が悪いんだよ。

    空港のタクシー乗り場から乗ったのにメーターになっていなくて
    トイストーリーホテルに着いたら212元だと言われた。
    そんなわきゃない。
    色んな人の旅行記読んだんだ。
    70元から90元位だって読んだぞ。
    ここで揉めてもホテルの人がいるのでどっかに連れて行かれる事もないだろうと
    引かない姉子。
    結局100元でおさめた。
    しかし帰りはメーターで109元かかった。
    おっちゃん悪かったね。
    でもメーターにしてない方が悪いんだよ。

  • まだチェックインが出来ないので荷物を預けて<br />パークチケットを購入。<br />2days。<br /><br />ホテルの事はまた別記事にします。

    まだチェックインが出来ないので荷物を預けて
    パークチケットを購入。
    2days。

    ホテルの事はまた別記事にします。

  • ホテルでパークのチケットを購入すると<br />プラスチックのになる。<br />再発行は出来ないのでお気をつけて。<br /><br />三種類別々の絵柄のを貰って私はバズ。

    ホテルでパークのチケットを購入すると
    プラスチックのになる。
    再発行は出来ないのでお気をつけて。

    三種類別々の絵柄のを貰って私はバズ。

  • ホテルからシャトルバスに乗ってパークへ移動。<br />14時位だったかな?

    ホテルからシャトルバスに乗ってパークへ移動。
    14時位だったかな?

  • バスを降りてディズニータウンに入らずにエントランスへ行かなくてはいけないのに<br />なんとなくタウンを進んでしまい奥の再入場口に着いてしまった…。<br />結構歩いたのにまた戻る。<br />入園する前に若干疲れてしまった。<br /><br />これはディズニータウンの下見だよ!<br />うん下見だね!<br />ご飯食べる場所の目星つけなきゃね!<br /><br />言い訳をしながら入場。<br />午後はすぐに入る事が出来た。<br />荷物チェックも日本くらいの緩さ。<br />なーんだと思ったら翌朝はポーチの中もチェックされ、晴天の中大事なアレを没収された。<br />もしかしたらチェックするのが女性と男性で違うのかもしれない。

    バスを降りてディズニータウンに入らずにエントランスへ行かなくてはいけないのに
    なんとなくタウンを進んでしまい奥の再入場口に着いてしまった…。
    結構歩いたのにまた戻る。
    入園する前に若干疲れてしまった。

    これはディズニータウンの下見だよ!
    うん下見だね!
    ご飯食べる場所の目星つけなきゃね!

    言い訳をしながら入場。
    午後はすぐに入る事が出来た。
    荷物チェックも日本くらいの緩さ。
    なーんだと思ったら翌朝はポーチの中もチェックされ、晴天の中大事なアレを没収された。
    もしかしたらチェックするのが女性と男性で違うのかもしれない。

  • いよいよ来たー!<br />明日きちんとここの写真を撮ろう!と思って忘れてた。

    いよいよ来たー!
    明日きちんとここの写真を撮ろう!と思って忘れてた。

  • 入ってすぐにでっかいお城が見える。<br />でっかいのが分かるののに遠い…<br />あれってパークの真ん中に有るんだよね?<br />あれで半分の距離なんだよね?<br /><br />今日の為に私はニューバランスデビューしました。<br /><br />園内地図は中国語のを貰ったけど分からず。<br />漢字だし…と思ってもソアリンやトロンを漢字でどう書くか分かるはずもない。<br />英語のを貰う事をお勧めします。<br />というか日本人沢山くるんだから日本語用意してもいいんじゃないかと思った。

    入ってすぐにでっかいお城が見える。
    でっかいのが分かるののに遠い…
    あれってパークの真ん中に有るんだよね?
    あれで半分の距離なんだよね?

    今日の為に私はニューバランスデビューしました。

    園内地図は中国語のを貰ったけど分からず。
    漢字だし…と思ってもソアリンやトロンを漢字でどう書くか分かるはずもない。
    英語のを貰う事をお勧めします。
    というか日本人沢山くるんだから日本語用意してもいいんじゃないかと思った。

  • ポップコーンバケツが可愛ければ欲しかったけど<br />中華ミッキーみたいなのしか無くてやめた。<br />味もキャラメルのみ?<br />

    ポップコーンバケツが可愛ければ欲しかったけど
    中華ミッキーみたいなのしか無くてやめた。
    味もキャラメルのみ?

  • パーク入って右に向かい冒険世界(アドベンチャーランド)の<br />パイレーツオブカリビアンに並ぶ!<br />60分。<br />待てる。<br />しかし中国人。抜かそうとするのかパーソナルスペースが狭いのか<br />後ろにピッタリくっつくのは勘弁して欲しい。<br />それで日傘をさす中国人。<br />そして日傘に刺される私。<br />でもたまにこっそり日傘の中に入ってやった。<br /><br />パイレーツオブカリビアンは凄かった。<br />もの凄かった。<br />最新の映像技術に驚愕。<br />まさにパイレーツオブカリビアンの世界の中にいるよう。<br />一刻も早く東京もこれに変えて下さい。<br /><br /><br />前の列の人達が耳のカチューシャを取らなかったり、<br />ずっとスマホで動画を取っていたりしたのでちょっと気が散った。<br />一番前に乗りたい…

    パーク入って右に向かい冒険世界(アドベンチャーランド)の
    パイレーツオブカリビアンに並ぶ!
    60分。
    待てる。
    しかし中国人。抜かそうとするのかパーソナルスペースが狭いのか
    後ろにピッタリくっつくのは勘弁して欲しい。
    それで日傘をさす中国人。
    そして日傘に刺される私。
    でもたまにこっそり日傘の中に入ってやった。

    パイレーツオブカリビアンは凄かった。
    もの凄かった。
    最新の映像技術に驚愕。
    まさにパイレーツオブカリビアンの世界の中にいるよう。
    一刻も早く東京もこれに変えて下さい。


    前の列の人達が耳のカチューシャを取らなかったり、
    ずっとスマホで動画を取っていたりしたのでちょっと気が散った。
    一番前に乗りたい…

  • 小腹が空いたのでPAPERINOへ。<br />ドナルドの意味らしい。

    小腹が空いたのでPAPERINOへ。
    ドナルドの意味らしい。

  • この壁と言う事は…

    この壁と言う事は…

  • ワッフルです。<br />3人で2つ。1つ45元。<br />サクサクしててまぁまぁの味。

    ワッフルです。
    3人で2つ。1つ45元。
    サクサクしててまぁまぁの味。

  • 席からちらっとパレードが見えた。<br />ん?フロートに乗らず歩くキャラクーがいる??<br />謎だ。<br />ミッキーが近い。<br />明日は是非最前列で見よう。<br /><br />椅子の上に靴で立つ少年をキャストが注意していた。<br />ちょっと意外。

    席からちらっとパレードが見えた。
    ん?フロートに乗らず歩くキャラクーがいる??
    謎だ。
    ミッキーが近い。
    明日は是非最前列で見よう。

    椅子の上に靴で立つ少年をキャストが注意していた。
    ちょっと意外。

  • 先にお土産の下見でもしようかと<br />ダッフィーのショップ。<br />干支ダッフィー。<br />酉年微妙。服が変。

    先にお土産の下見でもしようかと
    ダッフィーのショップ。
    干支ダッフィー。
    酉年微妙。服が変。

  • お土産屋さん入ってすぐに見つけたスノードーム(?)<br />バンビの可愛い!でも329元。高い!

    お土産屋さん入ってすぐに見つけたスノードーム(?)
    バンビの可愛い!でも329元。高い!

  • 陶器のコーナーの出来が良かったので期待したのに<br />プラスチック系の顔がどれも微妙に偽者っぽい。<br />このプーさん私の知っているプーさんの顔ではない。<br />トロンの所で見たバイクミッキーの目も微妙だった。<br /><br />クオリティに疑問を持つ。<br />どうしよう。<br />欲しい物が殆どない…。

    陶器のコーナーの出来が良かったので期待したのに
    プラスチック系の顔がどれも微妙に偽者っぽい。
    このプーさん私の知っているプーさんの顔ではない。
    トロンの所で見たバイクミッキーの目も微妙だった。

    クオリティに疑問を持つ。
    どうしよう。
    欲しい物が殆どない…。

  • 旅行記によく出て来るりんご飴的なやつ。<br />可愛いけど買ったというのを読んだ事がないけど<br />納得。<br />なんか大きいし、可愛いけどいらないかなーって思うなにかがある

    旅行記によく出て来るりんご飴的なやつ。
    可愛いけど買ったというのを読んだ事がないけど
    納得。
    なんか大きいし、可愛いけどいらないかなーって思うなにかがある

  • そして再びパイレーツオブカリビアン。<br />30分待ち。<br /><br />今度は途中でシングルライダーと合流する地点で右の通路を選んだ。<br />そして人数を聞かれた時にナンバー1がいいと希望を言ってみたら<br />次の船の一番前に乗れた。<br />それは良かったんだけど、一つ言える事は<br />シングルライダーとの合流地点で左を選びナンバー1に並ぶのが<br />一番の正解だったと言う事。<br />見え方が少し違った。<br />それでもやっぱり素晴らしかった。

    そして再びパイレーツオブカリビアン。
    30分待ち。

    今度は途中でシングルライダーと合流する地点で右の通路を選んだ。
    そして人数を聞かれた時にナンバー1がいいと希望を言ってみたら
    次の船の一番前に乗れた。
    それは良かったんだけど、一つ言える事は
    シングルライダーとの合流地点で左を選びナンバー1に並ぶのが
    一番の正解だったと言う事。
    見え方が少し違った。
    それでもやっぱり素晴らしかった。

  • やはりマイントレインは混んでいたのでお城周辺を散策。<br />アリスの迷路。<br />時間があったら入りたいな。<br />でもこれはきっと後回しなんだろう。

    やはりマイントレインは混んでいたのでお城周辺を散策。
    アリスの迷路。
    時間があったら入りたいな。
    でもこれはきっと後回しなんだろう。

  • プリンセスのグリーティングは白雪姫だった。<br />うーん。あんまり可愛くないかも。<br />二日で白雪姫、ベル、シンデレラを見た。<br />中国で白雪姫は人気なのか他の知名度がないのか<br />お土産物屋でもペッツは白雪姫しか無かったりした。<br />(アナ雪は別格扱い)

    プリンセスのグリーティングは白雪姫だった。
    うーん。あんまり可愛くないかも。
    二日で白雪姫、ベル、シンデレラを見た。
    中国で白雪姫は人気なのか他の知名度がないのか
    お土産物屋でもペッツは白雪姫しか無かったりした。
    (アナ雪は別格扱い)

  • お城の中には素敵なモザイク画。<br />でもチョイスが謎。<br />中国人は自撮りが大好きなのでなかなかどいてくれない。

    お城の中には素敵なモザイク画。
    でもチョイスが謎。
    中国人は自撮りが大好きなのでなかなかどいてくれない。

  • 明日世界(トゥモローランド)のバズが15分待ちだったので入ってみた。<br />20分以上待ったと思う。<br />東京のに比べて的も狙いやすく当たった感触がよく分かるので<br />高得点出やすい。<br />なのに姉子はなかなかの底得点。<br /><br />夜のショーの前に晩御飯にしようと<br />再入場口から出る。<br />場所は完璧。<br />だって朝間違えて行ったから…<br />違う違う<br />朝「下見」をしたから!

    明日世界(トゥモローランド)のバズが15分待ちだったので入ってみた。
    20分以上待ったと思う。
    東京のに比べて的も狙いやすく当たった感触がよく分かるので
    高得点出やすい。
    なのに姉子はなかなかの底得点。

    夜のショーの前に晩御飯にしようと
    再入場口から出る。
    場所は完璧。
    だって朝間違えて行ったから…
    違う違う
    朝「下見」をしたから!

  • 再入場口を出てすぐの所にある中華に決定。<br />

    再入場口を出てすぐの所にある中華に決定。

  • 受け付けで「B10」と書いた紙を貰い待ち合いで呼ばれるのを待つ。<br />しかし中国語がさっぱり分からないので自分達が呼ばれているのかも分からず<br />これはなんて読むのかと姉が店員さんに聞きに行ってくれた。<br />ひたすら耳をすませ、10分ほど待った。<br />ちょっとボーッとすると聞き逃すので危険だ。

    受け付けで「B10」と書いた紙を貰い待ち合いで呼ばれるのを待つ。
    しかし中国語がさっぱり分からないので自分達が呼ばれているのかも分からず
    これはなんて読むのかと姉が店員さんに聞きに行ってくれた。
    ひたすら耳をすませ、10分ほど待った。
    ちょっとボーッとすると聞き逃すので危険だ。

  • 小籠包、蟹味噌麻婆豆腐、チャーハンと7upを3つで329元。<br />味は食べれるね…程度。<br />麻婆豆腐は写真と違い過ぎてびっくり。<br />写真に偽りありです!!

    小籠包、蟹味噌麻婆豆腐、チャーハンと7upを3つで329元。
    味は食べれるね…程度。
    麻婆豆腐は写真と違い過ぎてびっくり。
    写真に偽りありです!!

  • 外はすっかり暗くなっていた。

    外はすっかり暗くなっていた。

  • ショーはなんとかこの街灯が非常に邪魔な場所を確保。<br /><br />なんと前にいた日本人の若い女の子達から今日が一周年記念日だという事実を知らされる。<br />それでこんなに込んでいたの?<br />セレモニーもあるらしくなんだか音が聞こえる。<br />何をやっているのか姿は全く見えず。<br />赤いランタン(風の多分ドローン)が飛ぶと花火が打ち上がった。

    ショーはなんとかこの街灯が非常に邪魔な場所を確保。

    なんと前にいた日本人の若い女の子達から今日が一周年記念日だという事実を知らされる。
    それでこんなに込んでいたの?
    セレモニーもあるらしくなんだか音が聞こえる。
    何をやっているのか姿は全く見えず。
    赤いランタン(風の多分ドローン)が飛ぶと花火が打ち上がった。

  • 派手に打上がり………<br />え?終わり??<br />イグナイト無し?<br />後ろの人達がみんな去って行くのでこれで終わりなんだと私達も移動する

    派手に打上がり………
    え?終わり??
    イグナイト無し?
    後ろの人達がみんな去って行くのでこれで終わりなんだと私達も移動する

  • 一応トロンに向かってみる。<br />なんだかみんな走ってるのでつられて小走り。<br />なんと30分待ち!!これは乗らねば。

    一応トロンに向かってみる。
    なんだかみんな走ってるのでつられて小走り。
    なんと30分待ち!!これは乗らねば。

  • ここに来て荷物をロツカーに預けるのに誰も小銭も持ってない!!と三人で焦る。<br />どっかに両替機はないかと思ったら<br />パスワードで預ける事が出来るロッカーがあった。<br />しかしこれは順番待ちになるので、一刻も早くという人は小銭を用意しましょう。

    ここに来て荷物をロツカーに預けるのに誰も小銭も持ってない!!と三人で焦る。
    どっかに両替機はないかと思ったら
    パスワードで預ける事が出来るロッカーがあった。
    しかしこれは順番待ちになるので、一刻も早くという人は小銭を用意しましょう。

  • なんか説明してる。<br />中国語だから分からない。<br /><br />私はスマホを預けないでハイウエストパンツの深いポケットに入れた。<br />ふと手首を見たらバングルをしていたので、一応それも無理やりポケットにねじ込んだ。

    なんか説明してる。
    中国語だから分からない。

    私はスマホを預けないでハイウエストパンツの深いポケットに入れた。
    ふと手首を見たらバングルをしていたので、一応それも無理やりポケットにねじ込んだ。

  • バイクに乗るような体制になって上から抑えられる。<br />もうちょっと時間が早かったら晩御飯が出ていたかもしれない。<br />危ない所だった。<br />スカートでもパンツ見えなさそう。

    バイクに乗るような体制になって上から抑えられる。
    もうちょっと時間が早かったら晩御飯が出ていたかもしれない。
    危ない所だった。
    スカートでもパンツ見えなさそう。

  • 「サーン・アール・イー」<br />あぁ…カウントダウンは分かってしまうよ…。<br /><br />来る来るきたー<br />超スピードで近未来を駆け抜ける。<br />人は恐いと笑う時がある。<br />出口の写真を見たら爆笑している私がいた。<br /><br />この後マイントレインを見に行くと30分待ちだったので乗ったみた。<br />ゆるーいビックサンダーマウンテンみたい。<br />夜だったのでお城が綺麗なのしか分からず。<br />出来れば明日昼間に乗ってみたいけど<br />多分ビックサンダーマウンテンのが好き。

    「サーン・アール・イー」
    あぁ…カウントダウンは分かってしまうよ…。

    来る来るきたー
    超スピードで近未来を駆け抜ける。
    人は恐いと笑う時がある。
    出口の写真を見たら爆笑している私がいた。

    この後マイントレインを見に行くと30分待ちだったので乗ったみた。
    ゆるーいビックサンダーマウンテンみたい。
    夜だったのでお城が綺麗なのしか分からず。
    出来れば明日昼間に乗ってみたいけど
    多分ビックサンダーマウンテンのが好き。

  • 22時の閉園まだあと少し。<br />お城でのワンスアポンアタイム・アドベンチャーが5分待ちだったので入った。<br />白雪姫のストーリーを追うらしい。

    22時の閉園まだあと少し。
    お城でのワンスアポンアタイム・アドベンチャーが5分待ちだったので入った。
    白雪姫のストーリーを追うらしい。

  • しかし階段を登らされるのは1日の最後にはなかなか辛い。<br />

    しかし階段を登らされるのは1日の最後にはなかなか辛い。

  • プリンセス達のレリーフがあるのが救い。<br />しかし下りには何もなかった。<br />せめてプリンスのレリーフでもあればいいのに。<br />白雪姫はとにかく顔がイマドキのアニメ顔でこれじゃない感が凄い。<br />歩きながらストーリーを追うのがだんだん面倒になる。<br />しかも空中庭園は夜は閉じられているみたいで<br />その存在を帰ってから知った。<br />残念。

    プリンセス達のレリーフがあるのが救い。
    しかし下りには何もなかった。
    せめてプリンスのレリーフでもあればいいのに。
    白雪姫はとにかく顔がイマドキのアニメ顔でこれじゃない感が凄い。
    歩きながらストーリーを追うのがだんだん面倒になる。
    しかも空中庭園は夜は閉じられているみたいで
    その存在を帰ってから知った。
    残念。

  • ホテルに戻りチェックイン。<br />日本語のできるスタッフ。<br /><br />一周年記念の事を調べていると<br />やっぱり花火の後にイグナイトがあったらしい…<br />私達がトロンに乗っている間に。

    ホテルに戻りチェックイン。
    日本語のできるスタッフ。

    一周年記念の事を調べていると
    やっぱり花火の後にイグナイトがあったらしい…
    私達がトロンに乗っている間に。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP