山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【コース】<br />若新(新山口)⇒ 別府弁天池 ⇒ 湯田温泉観光案内所 ⇒ 木戸神社 ⇒ 護国神社 ⇒ 富海駅 ⇒ 潮彩市場防府 ⇒ 道の駅仁保の郷<br /><br />山口市内と防府市の名所を散策した。<br />新山口駅近くの若新でランチを食べてからスタート。<br />前から行きたかった別府弁天池へ。<br />池が青みががかってきれい。<br />水を汲んで帰ったが、お茶にしたら本当に美味しかった。<br />湯田温泉に戻って足湯で疲れを癒す。<br /><br />翌日は9号沿いにある木戸神社へ。<br />幕末維新好きにはたまらない山口であるが、その中ではマイナーな場所であるが、維新3傑の木戸孝允を祀っているとあってはいかねば。<br />続いて護国神社へ。<br />日本のために命を懸けて頂いた先人の方々に感謝。<br /><br />そのあと防府まで足を延ばして富海へ。<br />森高千里(南沙織)の17歳で有名な「誰もいない海」のモデルの地へ。<br />本当に誰もいない。<br />潮彩市場豊富で海を眺めて、帰りは仁保の道の駅へ。<br /><br />山口はまだまだたくさん見どころがある。<br />

山口ぶらり旅

2017/06/16 - 2017/06/17

イケタク

イケタクさん

【コース】

山口市内と防府市の名所を散策した。
新山口駅近くの若新でランチを食べてからスタート。
前から行きたかった別府弁天池へ。
池が青みががかってきれい。
水を汲んで帰ったが、お茶にしたら本当に美味しかった。
湯田温泉に戻って足湯で疲れを癒す。

翌日は9号沿いにある木戸神社へ。
続いて護国神社へ。
日本のために命を懸けて頂いた先人の方々に感謝。

そのあと防府まで足を延ばして富海へ。
本当に誰もいない。
潮彩市場豊富で海を眺めて、帰りは仁保の道の駅へ。

山口はまだまだたくさん見どころがある。