ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅はクロアチアを南から北へ縦断しイタリア・ベネチアに入り、ミラノへ抜けるコースです。<br />最初に来たのはこのドブロブニク。城壁ウォーキングを楽しみました。

ドブロブニク (クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・スロベニア・イタリア4カ国旅行 2017年5月 その1)

8いいね!

2017/05/17 - 2017/05/28

1239位(同エリア2098件中)

h2kita

h2kitaさん

今回の旅はクロアチアを南から北へ縦断しイタリア・ベネチアに入り、ミラノへ抜けるコースです。
最初に来たのはこのドブロブニク。城壁ウォーキングを楽しみました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 名古屋からフィンエアー・ヘルシンキ乗り継ぎでドブロブニクへ。ヘルシンキ~ドブロブニクは夏季限定路線ですが、1回の乗り継ぎで地方都市まで行けるんだから便利やわ―。<br />左窓側(A列)からはご覧の景色ですよ。実はこのとき酔っており(酔っ払ってではない)なんとかiPhoneで撮影したのでした。<br />スマホで使うSIMを空港で調達することを考えていましたが、パッと見渡した範囲ではそのような売店はありませんでした。日本で海外用のSIMを買っておいてよかったわー。(SIMは翌日ピレ門バスターミナルのMedia TISAKで購入しました)

    名古屋からフィンエアー・ヘルシンキ乗り継ぎでドブロブニクへ。ヘルシンキ~ドブロブニクは夏季限定路線ですが、1回の乗り継ぎで地方都市まで行けるんだから便利やわ―。
    左窓側(A列)からはご覧の景色ですよ。実はこのとき酔っており(酔っ払ってではない)なんとかiPhoneで撮影したのでした。
    スマホで使うSIMを空港で調達することを考えていましたが、パッと見渡した範囲ではそのような売店はありませんでした。日本で海外用のSIMを買っておいてよかったわー。(SIMは翌日ピレ門バスターミナルのMedia TISAKで購入しました)

  • ドブロブニクでの宿はLapad地区にあるアパートにしました。空港からピレ門までATLAS社のバス、ピレ門からLapadまで市バスで向かいました。<br />管理人さんと無事合流しカギを受け取ることができました。<br />最初からアパートに泊まる場合はバックアップとして現地SIM以外の通信手段はあったほうがいいですね。<br />駐車場と洗濯機が宿選びの条件でしたが、この洗濯機、日本とぜんぜん違う、どうやって使うんだ?

    ドブロブニクでの宿はLapad地区にあるアパートにしました。空港からピレ門までATLAS社のバス、ピレ門からLapadまで市バスで向かいました。
    管理人さんと無事合流しカギを受け取ることができました。
    最初からアパートに泊まる場合はバックアップとして現地SIM以外の通信手段はあったほうがいいですね。
    駐車場と洗濯機が宿選びの条件でしたが、この洗濯機、日本とぜんぜん違う、どうやって使うんだ?

  • 管理人さんが帰り、落ち着いた頃は9時を回っていました。夕飯を近くのピザ屋で済ませました。

    管理人さんが帰り、落ち着いた頃は9時を回っていました。夕飯を近くのピザ屋で済ませました。

  • ドブロブニクの市バスは1回12クーナ。(運転手から買うと15クーナ)ですが、1日券(24時間券かは?)が30クーナで買えます。<br />昼寝で一旦アパートに戻る予定なので1日券を購入しました。主なバス停にあるチケット売り場で「ワンデイチケット」と言えば買えます。<br />写真の黒猫は市内で見た仔です。バスとは無関係です。

    ドブロブニクの市バスは1回12クーナ。(運転手から買うと15クーナ)ですが、1日券(24時間券かは?)が30クーナで買えます。
    昼寝で一旦アパートに戻る予定なので1日券を購入しました。主なバス停にあるチケット売り場で「ワンデイチケット」と言えば買えます。
    写真の黒猫は市内で見た仔です。バスとは無関係です。

  • 市バスでピレ門までやってきました。これから城壁を攻めます。

    市バスでピレ門までやってきました。これから城壁を攻めます。

  • ピレ門から城壁に登り、海側を望みました。飛行機が見えます。

    ピレ門から城壁に登り、海側を望みました。飛行機が見えます。

  • 旧港側の景色です。こうして見ると旧市街は狭いですね。城壁はアップダウンがあるので、多少は体力を使いますが。

    旧港側の景色です。こうして見ると旧市街は狭いですね。城壁はアップダウンがあるので、多少は体力を使いますが。

  • 日頃歩くのは早い方ですが、写真をチンタラ撮っているので中々進めません。

    日頃歩くのは早い方ですが、写真をチンタラ撮っているので中々進めません。

  • うわー、登るんかい?

    うわー、登るんかい?

  • 陸側もすぐ山が迫っていることがわかります。こういう地形は不案内なドライバー泣かせです。

    陸側もすぐ山が迫っていることがわかります。こういう地形は不案内なドライバー泣かせです。

  • 階段の安全を見守っているのでしょうか?ご苦労様です。

    階段の安全を見守っているのでしょうか?ご苦労様です。

  • ロブリイェナツ要塞です。カヌーか?暑い日に水遊び、いいなぁ・・・

    ロブリイェナツ要塞です。カヌーか?暑い日に水遊び、いいなぁ・・・

  • いつも庭を観光客に見られるんでしょ?自宅の庭が草ボーボーの自分には無理やわ。

    いつも庭を観光客に見られるんでしょ?自宅の庭が草ボーボーの自分には無理やわ。

  • 城壁から海が見る場所は意外と限られています。

    城壁から海が見る場所は意外と限られています。

  • クマさんからも歓迎されました。

    クマさんからも歓迎されました。

  • 旧港までやってきました。

    旧港までやってきました。

  • 塔ひとつとっても年代の違いでしょうか?いろいろありますね。

    塔ひとつとっても年代の違いでしょうか?いろいろありますね。

  • ここから、商船が出入りしてこの街が繁栄したんでしょうね。

    ここから、商船が出入りしてこの街が繁栄したんでしょうね。

  • 古いものを維持するにはやむを得ないことは承知していますが、足場があるとガッカリしますね。

    古いものを維持するにはやむを得ないことは承知していますが、足場があるとガッカリしますね。

  • 城壁から旧市街の外を見ると隙間なく駐車されています。

    城壁から旧市街の外を見ると隙間なく駐車されています。

  • それにしてもいい天気です。

    それにしてもいい天気です。

  • ぐるっと城壁を一周しました。まもなく終わりです。

    ぐるっと城壁を一周しました。まもなく終わりです。

  • 今度は地べたを散策します。

    今度は地べたを散策します。

  • 内戦時の写真が掲載されていました。見出しが言うように忘れてはならないことです。

    内戦時の写真が掲載されていました。見出しが言うように忘れてはならないことです。

  • お腹が空いてきました。ナニ食べようかなぁ・・・

    お腹が空いてきました。ナニ食べようかなぁ・・・

  • ランチはタージマハル(インド料理店ではない)で頂きました。アルミホイルの中はジャガイモです。初のボスニア料理ですが美味しかったです。

    ランチはタージマハル(インド料理店ではない)で頂きました。アルミホイルの中はジャガイモです。初のボスニア料理ですが美味しかったです。

  • 城壁の入場券で入れるロブリイェナツ要塞に来ました。旧市街側の眺めです。

    城壁の入場券で入れるロブリイェナツ要塞に来ました。旧市街側の眺めです。

  • 城壁の先端?

    城壁の先端?

  • 新市街側です。段々畑のような建物わかりますか?<br />あそこにSIXTレンタカーの営業所があります。これからクルマを取りに行きます。アパートに車を置いて暗くなってから出直すことにします。

    新市街側です。段々畑のような建物わかりますか?
    あそこにSIXTレンタカーの営業所があります。これからクルマを取りに行きます。アパートに車を置いて暗くなってから出直すことにします。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP