ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリア航空の機内食等はこちらをご参照ください。少し載せています。→https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11250819/<br /><br /><br /><br />ウィーン・プラハ2都市周遊旅行。<br /><br />プラハ→ウィーンで巡りました。<br /><br />(現在は無くなっている)オーストリア航空直行便を利用。<br />往路はウィーンで乗り換えしプラハ入りし、帰りはウィーンから直行で帰国しました。<br />プラハ~ウィーン間の移動はバスで(約5時間ほど)。<br />電車の方が早いのですが、バスの方が断然安いのでバスを利用しました。<br />ホテルからバス乗り場まで距離があったので、<br />ホテルの方にタクシーを呼んでもらいました。<br />プラハ~ウィーン間の移動はバス移動がおすすめです。<br /><br />

音楽とスイーツの都 ウィーン

2015/02/15 - 2015/02/21

EmmaLoveさん

ウィーン・プラハ2都市周遊旅行。

プラハ→ウィーンで巡りました。

(現在は無くなっている)オーストリア航空直行便を利用。
プラハ~ウィーン間の移動はバスで(約5時間ほど)。
ホテルからバス乗り場まで距離があったので、
ホテルの方にタクシーを呼んでもらいました。
プラハ~ウィーン間の移動はバス移動がおすすめです。

鉄道
オーストリア航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

シュテファン周辺のペーター教会。
    オルガンコンサートをやっていました。
    荘厳な気持ちになります。

デーメルのアプフェルシュトゥルーデル。

デーメルのザッハトルテ。
    正直違いがよく分からない・・・笑

王室御用達のチョコレート屋さん「ウィーナー・ショコラーデケーニッヒ」のチョコレート。

「ゲルストナー」のショーケース。
    シシィのすみれの砂糖漬けももちろん購入しました。
    お土産に喜ばれそう。

夜のシュテファン寺院。ライトアップされています。

シュテファン広場周辺。

「フィグルミュラー」。ウィーナーシュニッツェルのお店です。有名ですね。予約必須です。

お皿からはみ出すくらい大きなシュニッツェル。シェアしました。

ヴォティーフ教会。この近くのホテルに泊まったので。

シェーンブルン宮殿。冬なのでまあ仕方ない・・・。でもきらびやかな建物で素敵でした。

シェーンブルン宮殿内の一角です。息を呑む美しさです。さすがはハプスブルグ家です・・・!

駅名の表示が独特で可愛い。

さて、場所は変わって、王宮周辺にある国立図書館。個人的にはウィーンでここが一番好きです。

お隣の外国人カップル。美しさにため息をついていました。

王宮入り口。近くにはシシィ博物館やアウグスティーナー教会、アルベルティーナ美術館があります。

夕暮れ時、手をつないで歩くご夫婦。

アルベルティーナ美術館にて。デューラーの野兎を鑑賞。

「オーバーラー」のアプフェルシュトゥルーデル。甘くて美味しかったです。外国人好みの味でとても甘かったです。

可愛らしいディスプレイのアクセサリー屋さん。お店のドアには鍵がかかっていて、ノックしないとドアを開けてくれません。びっくり!

シュテファン周辺の小路。雰囲気たっぷりです。エンゲル薬局はこの近くです。

シュテファン周辺を歩きます。メインストリートなのでたくさんの人が行き交っています。

最終日、出発前に老舗カフェ「ラントマン」に立ち寄りました。早朝だったので、人が少なくとても落ち着いた雰囲気。

このマグカップはどこかで見たことがある・・・。

宿泊したホテル。シュテファンまでは距離がありますが、地下鉄ショッテントーア駅に徒歩5分で、ヴォティーフ教会のお隣に位置する「ホテルレジーナ」に宿泊。金庫が壊れました。

朝食はスイーツがメインでした。

どれもお砂糖たっぷりで甘い。

忘れていました、ザッハホテルのザッハトルテ。先述のとおり、味の違いがよくわからず・・・汗

店内の様子。

糖質の摂りすぎでお腹を壊しました・・・。
    食物繊維、大切です!