パレルモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国の日です。バスでパレルモ空港まで行き、ローマまで国内線で移動。ローマから上海経由の中国東方航空で帰国します。

公共交通機関で旅する初めての南イタリア8 パレルモ空港から国内線でローマそして中国東方航空で帰国

14いいね!

2017/04/29 - 2017/05/05

118位(同エリア426件中)

tamtravel

tamtravelさん

帰国の日です。バスでパレルモ空港まで行き、ローマまで国内線で移動。ローマから上海経由の中国東方航空で帰国します。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6:00頃。ホテルの部屋から。朝日が昇ってきました。

    朝6:00頃。ホテルの部屋から。朝日が昇ってきました。

    イビス スタイルズ パレルモ プレジデント ホテル

  • フェリーが入港しました。一昨日私たちが乗ったナポリからの便でしょうか。到着から着岸、下船の様子をのんびり眺めます。

    フェリーが入港しました。一昨日私たちが乗ったナポリからの便でしょうか。到着から着岸、下船の様子をのんびり眺めます。

  • 朝食は海に面したレストランで頂きます。開放的で広くて、メニューも豊富でした。<br />食事の後は、散歩に出かけます。ツーリストインフォメーションで貰った地図を見ると、海沿いに刑務所らしき物があり、ホテルからは徒歩10分くらいのようです。ブラブラと歩いて行ってみると、ありました刑務所。(写真ありません)古い要塞のような建物で、現在も使用されているようです。近くには高層アパートや学校もあり、子供たちが通学しています。

    朝食は海に面したレストランで頂きます。開放的で広くて、メニューも豊富でした。
    食事の後は、散歩に出かけます。ツーリストインフォメーションで貰った地図を見ると、海沿いに刑務所らしき物があり、ホテルからは徒歩10分くらいのようです。ブラブラと歩いて行ってみると、ありました刑務所。(写真ありません)古い要塞のような建物で、現在も使用されているようです。近くには高層アパートや学校もあり、子供たちが通学しています。

  • のんびり街歩きを楽しんで、ホテルに戻ります。「イビススタイルズパレルモ」のツインルームです。バスルームが広くて、清潔で、良いホテルです。

    のんびり街歩きを楽しんで、ホテルに戻ります。「イビススタイルズパレルモ」のツインルームです。バスルームが広くて、清潔で、良いホテルです。

  • 港に面して大きな窓がとられ、机があります。そこからの景色が最高です。床は南イタリアらしくタイル貼りで、涼しくリゾート感があります。<br /><br />ホテルをチェックアウトして、バスでパレルモ空港まで移動します。

    港に面して大きな窓がとられ、机があります。そこからの景色が最高です。床は南イタリアらしくタイル貼りで、涼しくリゾート感があります。

    ホテルをチェックアウトして、バスでパレルモ空港まで移動します。

  • パレルモ空港までは、バスで約40分。小さい空港ですが、ラウンジがありました。ホットミールはありませんが、サンドイッチ、アランチーノやケーキなどの軽食と飲み物がありました。<br /><br />ローマまでの飛行機は、大半がスーツ姿のビジネスマン、それ以外は真っ赤に日焼けした観光客。

    パレルモ空港までは、バスで約40分。小さい空港ですが、ラウンジがありました。ホットミールはありませんが、サンドイッチ、アランチーノやケーキなどの軽食と飲み物がありました。

    ローマまでの飛行機は、大半がスーツ姿のビジネスマン、それ以外は真っ赤に日焼けした観光客。

    パレルモ国際空港 (PMO) 空港

  • ローマ空港の国内線から国際線ターミナルに移動します。中国東方航空のカウンターに行くと、1時間以上の遅れと・・・。こういう時は焦っても仕方がありませんから、何か食べましょう。セルフサービスのフードコートでしたが、とても充実していました。

    ローマ空港の国内線から国際線ターミナルに移動します。中国東方航空のカウンターに行くと、1時間以上の遅れと・・・。こういう時は焦っても仕方がありませんから、何か食べましょう。セルフサービスのフードコートでしたが、とても充実していました。

  • 出国後、ラウンジで休憩して搭乗します。<br /><br />中国東方航空の機内食。今回、2回目、そして初めての長距離線での中国東方航空を利用しましたが、いたって普通でした。口コミを読むと、かなり酷い印象を持ち心配しましたが、私たちには「普通の航空会社」という感じです。CAさん達もお願いした事にはきちんと対応してくださるので、全く問題ありませんでした。

    出国後、ラウンジで休憩して搭乗します。

    中国東方航空の機内食。今回、2回目、そして初めての長距離線での中国東方航空を利用しましたが、いたって普通でした。口コミを読むと、かなり酷い印象を持ち心配しましたが、私たちには「普通の航空会社」という感じです。CAさん達もお願いした事にはきちんと対応してくださるので、全く問題ありませんでした。

  • 麺もあるよ。

    麺もあるよ。

  • 到着前の食事。<br /><br />ローマの出発が遅れたので、上海での乗り継ぎがタイトだった方々もいたようでした。幸い関西空港行は時間の余裕があったので、上海空港でもラウンジで休憩できました。ゲートに行ってみると、名古屋行の飛行機は遅れているようで、お弁当が配られていました。

    到着前の食事。

    ローマの出発が遅れたので、上海での乗り継ぎがタイトだった方々もいたようでした。幸い関西空港行は時間の余裕があったので、上海空港でもラウンジで休憩できました。ゲートに行ってみると、名古屋行の飛行機は遅れているようで、お弁当が配られていました。

  • 上海から関西まで。この旅最後の食事です。<br /><br />駆け足の南イタリアの旅でしたが本当に満足しました。久しぶりのイタリア、そして初めての南イタリア。相変わらず時間にルーズで、システムも非合理的で、でも人は親切で人懐っこくて、食べ物は安くて美味しい。次はもっとゆっくり回りたいものです。

    上海から関西まで。この旅最後の食事です。

    駆け足の南イタリアの旅でしたが本当に満足しました。久しぶりのイタリア、そして初めての南イタリア。相変わらず時間にルーズで、システムも非合理的で、でも人は親切で人懐っこくて、食べ物は安くて美味しい。次はもっとゆっくり回りたいものです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP