マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリッドに移動して周囲の都市も回っちゃいます!夜までフルに楽しみました!

5月のスペイン14都市巡り2017🎵③

2017/05/03 - 2017/05/14

Yukiさん

宿の近くのチュロスの有名店、Chocolateria San Ginesで朝ご飯です!一般的なチュロスの他にチョコレートを吸いまくりの台湾のお粥に付いてくるお麩みたいな太さのもありました!!

チュロスは揚げるときはこんな型のぐるぐるです。

車でアランフェス宮殿へ。19世紀半ばにはスペインで2番目の鉄道がマドリッドーアランフェス間で開通したそうです。

王宮はサイズ的に私のカメラでは全貌を撮影出来ませんでした…。

王宮の周囲には庭園が配置されていて自然がいっぱいです。素晴らしい景観です!

水辺では鳥たちがのんびりとお水浴びを楽しんでいました。

再び車でコンスエグラに移動。映画のような、絵のような風景が360度広がります。風車が青空によく映えます。

この丘からの景色、いつまでも眺めていたいのですが…風も強く吹いていますので…次はトレド観光へ。

サン・トトメ教会でエル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」を鑑賞した後、トレド大聖堂に入ってみました。

聖具室にはエル・グレコの「キリストの聖衣剥奪」が展示されています。

眩い主祭壇です。見惚れてしまってお祈りするのを忘れてしまいそうです…。

両側にあるのが聖歌隊席です。聖堂の中央にあるのが白いマリア像です。

エル・グレコの家、エル・グレコ美術館も見学しました。何と無く分かったような…。

ダッシュでマドリッドに戻り、ソフィア王妃芸術センターの無料入場へ。ピカソのゲルニカやダリ・ミロ・タピエスなどスペインの芸術家作品を見て回りました。

マドリッドの夜ご飯は海老を頂きにこちらのお店へ。

飲み物は皆さんが飲んでる赤ワイン!

海老のアヒージョと

素揚げにした海老です! 海老専門店なので海老祭りです。

お散歩がてら、マヨール広場のお隣のサン・ミゲル市場に寄ってみました。「市場」でイメージするような八百屋さんやお魚屋さんが集まっているのではなく、深夜まで賑わっているお酒と軽食中心のフードコートのような感じでした。

ウナギの稚魚の釜揚げの酢漬けのオープンサンド、美味しかったです!シラスに似てます。

マヨール広場近くのトルティージャ専門店でふわふわのトルティージャを頂きました。

日中のマヨール広場はこんな感じです。カフェなどの飲食店がたくさん見られます。