台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾にハマってから5度目の旅行★<br />またまた台北で食べ歩きメインの食べ旅です!<br /><br />なんとかもらえた半休と2連休を合わせて、2.5日の日程なので、プランはかなりツメツメです(^^;<br /><br />でもそんな短い時間でも楽しめちゃうのが台湾のいい所ですよね!!<br /><br /><br />良かったらおつきあい下さい^ ^

第五次台灣旅行~3日目~

2017/05/24 - 2017/05/26

ぽっきー♪さん

台湾にハマってから5度目の旅行★
またまた台北で食べ歩きメインの食べ旅です!

良かったらおつきあい下さい^ ^

3日目の朝。

ホテルから歩いて5分位の所にある世界豆漿大王です。

ホテルの周りが充実しすぎてて今回のホテル選びは大正解でした(。>∀<。)

メニューはこんな感じ。

日本語メニューも貼ってあるし、お店の方も日本語で聞いてくれるので注文も楽々です^ ^

注文したのは鹹豆漿と焼餅豬排起司蛋です。

これがどちらもめっちゃ美味しい♪
    焼餅の方は生地がサクサクでパイ生地みたいになってて美味しすぎて毎日食べたいくらい!(。>∀<。)

お腹もいっぱいになって、今日のメインの貓空に向かいます~

MRTの動物園駅を出て左に歩くと5分くらいでロープウェイの乗り場に着きます。

スケルトンのロープウェイはかなり並ぶと聞いていたので、今回事前にインターネットで予約していきました。

が、朝一だったからか全く並んでおらず、すぐに乗ることが出来ました^ ^

お天気は曇りですが、景色を楽しみました(*´∀`)

こんな感じで床がガラス張りです!

30分くらいで貓空站に到着^ ^

台湾5回目にして初の貓空です!

あまり下調べせずに来たのでとりあえずゆっくりお茶が飲める所を探ながら散策~

駅を出て7~8分位歩いた所にお茶さんやカフェなんかが並んでいました。

こちらのお店に入ってみることにしました。

メニューはこんな感じ。

注文したのは浪漫雙人下午茶(アフタヌーンティーセット)です★

お茶の入れ方が日本語で書いてあります。

お茶が選べるのですが、正宗鐵觀音を選んでみたした。

朝だったので人も少なく静かで、すごく優雅な気分^ ^

同じ茶葉で5回も楽しめます~

昨日までバタバタ観光してたので、景色を見ながらゆっくりお茶を飲んでとってもいい時間でした(〃∀〃)

朝の猫空静かでのんびりしててオススメです★

もっとゆっくりしたい所ですが、飛行機の時間も迫ってきたのでお土産探し^ ^

こちらのお店で貓空のお茶を買いました。

パッケージがかわいいですよね♪

下りもスケルトンのロープウェイで帰ります~

またゆっくり来たいな^ ^

台湾グルメ旅も終わりが近づいてきました(*≧∪≦)

最後の昼食にやってきたのはこちらこお店。

松江南京駅から5分位の所にあるトマト刀削麵が人気のお店です★

この辺りはビジネス街なので、お昼時はサラリーマンの方たちでいつも満席です!

トマト牛肉麺140元を注文。

写真ではわからないけど、大きな牛肉が4枚くらい入っていて見た目よりかなりボリューミーです!
    刀削麵もモチモチで美味しいんですよね~

こってりに見えますが、トマトが程よくさっぱりさせてくれてます(。>∀<。)

地元の方たちと相席で、ローカル気分も味わえました(〃∀〃)

Rちゃんも気に入ってくれて良かったー♪

昼食の後はお土産を求めて四平街をぶらぶら~

こちらのお店で家用にドライフルーツやおつまみなんかを買いました^ ^

締めはこちらのお店!

前に駐在員の奥様に連れてきてもらってからお気に入りのお店です★

メニューはこんな感じ。

• マンゴーかき氷(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />この見た目めっちゃテンション上がりますね~!<br />氷はフワフワ系ではないですが、美味しいマンゴーを食べるなら絶対このお店がオススメです!<br /><br />最後の最後まで大満足(*´∀`)<br /><br /><br />大好きな台湾!ありがとう~\( ˆoˆ )/<br />次はいつ行けるかな~<br /><br /><br />

マンゴーかき氷(。>∀<。)

この見た目めっちゃテンション上がりますね~!

最後の最後まで大満足(*´∀`)

大好きな台湾!ありがとう~\( ˆoˆ )/
    次はいつ行けるかな~

おまけに今回買ったお土産☆

• ホーミンさん 2017/10/08 22:16:03
    はじめまして♪
    ぽっきー♪さん

はじめまして、こんばんは。(o^v^o)
    初訪問に投票をありがとうございました。

台湾、良いですよね。
    ハマりますよね。
    美味しいものがいっぱいあり過ぎる国が、こんなに近くにあることが嬉しいです。

一番最後のお写真の右上に写っている、タピオカミルクティーみたいな絵が描かれているのって何ですか?
    水に溶かしたらタピオカミルクティーになるとかですか?
    だったら買いたい!

ぽっきー♪

ぽっきー♪さん からの返信 2017/10/09 13:32:31
    Re: はじめまして♪
    ホーミンさん

はじめまして。コメントありがとうございます^ ^

台湾ハマりますよね~(*^^*)

実は11月に高雄に行きたいなぁと思っているんです♪
    なのでホーミンさんの旅行記もとても参考になりました^ ^

写真のタピオカミルクティーのやつはポーチですよ~
    台湾らしい絵が可愛くて台北の士林夜市で買いました^ ^

また台湾情報いろいろ教えてもらえたら嬉しいです♪
  • YASUさん 2017/06/03 23:13:39
    素晴らしいグルメ旅♪
    こんばんは~
    ご無沙汰しております^_^

楽しく旅行記を拝見させて頂きました(≧∇≦)
    いつもながらお店選びに観光にと素晴らしいプランニングをされていて、大変参考になります。

来月、初海外&初台湾の友達と一緒に台湾へ行く予定にしてるんですよ~♪
    今回のぽっきー♪さんのプランニングが大変参考になります^_^
    宿泊も雙連なんですよ~
    土屋太鳳さんが行かれたお粥のお店は大変気になっていたので、行ってみたいと思っております。

猫空のお茶も良いですね~♪
    お正月に行った時に猫空へ行きましたが、落ち着く雰囲気と優しい香りのお茶に癒されました♪

台湾って行けば行くほど新しい発見が出来るので、ホント面白いところですね~♪

楽しい旅行記をありがとうございました(≧∇≦)
    YASU

ぽっきー♪

ぽっきー♪さん からの返信 2017/06/04 20:24:24
    Re: 素晴らしいグルメ旅♪
    YASUさん

ご無沙汰しております^ ^
    いつも見ていただいて嬉しいです★

案内役だとつい張り切って色々つめこんでしまいました笑

来月行かれるんですね!雙連には初めて泊まってみたんですけど、どこに行くにもすごく便利だしいいですね~!
    お粥屋さんも是非行ってみてください*\(^o^)/*美味しいしローカルな気分が味わえますよ~♪

貓空もいい所ですね~今度はもう少しゆっくり行ってみたいです^ ^

初台湾のお友達も楽しんでもらえるといいですね^ ^

旅行記楽しみにしてますね♪

ぽっきー♪さんのトラベラーページ