台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾にハマってから5度目の旅行★<br />またまた台北で食べ歩きメインの食べ旅です!<br /><br />なんとかもらえた半休と2連休を合わせて、2.5日の日程なので、プランはかなりツメツメです(^^;<br /><br />でもそんな短い時間でも楽しめちゃうのが台湾のいい所ですよね!!<br /><br /><br />良かったらおつきあい下さい^ ^

第五次台灣旅行~1日目~

2017/05/24 - 2017/05/26

ぽっきー♪

ぽっきー♪さん

台湾にハマってから5度目の旅行★
またまた台北で食べ歩きメインの食べ旅です!

良かったらおつきあい下さい^ ^

1ヶ月前に急遽決まった台湾旅行!
    予約からプランを考えたりとバタバタしてたらあっという間に旅行当日になってしまいました。

1日目は午前中で仕事を終わらせてそのまま関空へ~
    16時頃には到着してRちゃんと合流♪
    私が台湾の話ばかりして洗脳したおかげで、今年も付き合ってくれました(。>∀<。)ありがたい!
    1人旅もいいけど食べ旅にはやっぱり相方が必要です(^○^)

行きは18:10発桃園空港行きのピーチです
    第2ターミナルは初めて行ったけど何にもないですね~

チェックインをイミグレも空いてて楽々でした。

小腹が空いたのでおやつを食べながらのんびり待ちます~

歩いて乗り込むのも初めてで新鮮でした!

離陸も時間通りで順調な旅行の始まりです^ ^

20時すぎには桃園空港に到着。

開通したばかりのMRTの空港線でホテルに向かいます~
    台北まで160元でした。

今回は雙連駅近くのホテルを取っていたので台北で淡水線に乗り換えです。
    空港線から淡水線の乗り換えは1度改札を出ないといけなくて、さらに結構歩きました(^^;

でもMRTで空港まで行けるのはかなり便利になりましたね~

今回予約したのは雙連駅から徒歩5分くらいのホテルIジャーニー(愛行旅)

Booking.comで2泊1人2000元でした。

雑居ビルの中にあるホテルで、入り口がわかりにくくてちょっと迷い~更に夜に着いたのでビルの入り口が閉まってる(゚o゚;;
    ちょっと焦ったけど、横の電話をかけるとフロントの人が開けてくれました。

お部屋はこじんまりとしてますが、清潔感もあって寝るだけだし全然快適でした!

それに何と言っても立地がめっちゃ良い^ ^
    徒歩圏内に夜市も朝市もあるし、大好きなかき氷屋さんもいけちゃうのがこのホテルに決めた理由です!

シャワーだけですが水回りも綺麗です^ ^

カップラーメン、ミネラルウォーター、冷蔵庫のジュースも全部フリーです。

あとロビーで咖啡なども無料で頂けます^ ^

なんやかんやですでに22時。
    でも近くの夜市に歩いて向かいます~

やって来たのは寧夏夜市

ホテルから歩いて10分くらいで到着!

直前までパラパラ雨が降って降っていたせいか、ゲームなどの屋台は出ていませんでした。

だいぶ遅い時間なので人も少なめです。

寧夏夜市は大き過ぎず小さ過ぎずで、食べ歩きするには丁度いいお気に入りの夜市です♪

まず始めに向かったのはこちら。

寧夏夜市といえば方家の雞肉飯は外せないですね!!

• クセがなくて食べやすいし大好きです(。&gt;∀&lt;。)<br />焦がし玉ねぎのような風味が美味しいんですよね~<br /><br />1つ30元という安さも嬉しい!

クセがなくて食べやすいし大好きです(。>∀<。)
    焦がし玉ねぎのような風味が美味しいんですよね~

1つ30元という安さも嬉しい!

次に向かったのはこちらの屋台

いつも参考にさせてもらってるブロガーさんがオススメしてて、ずっと気になってた串焼きのお店です(*^^*)

野菜やお肉、よく分からない台湾食材も色々並んでいます^ ^

自分でカゴに好きな食材を取ってお店の人に渡すとタレをつけて焼いてくれます。

私達は豚肉のネギ巻き、インゲン、あとすり身団子みたいのを選んでみました(^-^)

こんな感じで渡されます~

串3本選んで50元でした。

豚肉でネギを巻いたやつ。

タレがけっこう甘めで、炭火焼きのような香ばしい香り^ ^
    焼くときに辛くするか聞かれるので、少し辛くしてもいいかも~

私的にはすり身のお団子がプリプリしてて1番美味しかったです♪

次はこれ!

台湾に来るたび気になりつつまだ挑戦してなかったトマト飴(^○^)

1本30元~

これが想像してたより美味しくて(。>∀<。)
    ちょっとトマトが温かくなっていて、酸味も少ないトマトとパリパリの飴がマッチしてました!間に挟まってる杏子?も一緒に食べると甘みが増して美味しいです^ ^

締めはこちらで豆花を食べます~

寧夏夜市のすぐ横にあります!

実は豆花は初めて食べた時からあまり好きじゃないんですよね(^^;

でも、相方はまだ食べた事がなくて、気になってるみたいだったので行ってみることにしました~

注文したのはタピオカ豆花40元。

かかってる蜜やタピオカの甘さが丁度良くてこの豆花なら好きかも~~♪

Rちゃんがいてなかったら豆花嫌いのままだったから感謝!(。>∀<。)

大満足でホテルに帰ります~

夜遊びしてしまったので1時くらいにおやすみなさ~い。