2017/04/30 - 2017/05/05
22位(同エリア73件中)
オスカーさん
ドイツ・フランスに続いてのヨーロッパ3カ国目はスペイン!
バルセロナやマドリッドは差し置いて、いきなり南部アンダルシアを攻めます!
5/2の後半はネルハをちょこっと散策し、マラガへ向かいます。
4/30 KIX ~ CDG ~ AGP ~ マラガ(泊)
5/1 マラガ ~ グラナダ(泊)
5/2 グラナダ ~ フリヒリアナ ~ ネルハ ~ マラガ(泊)
5/3 マラガ ~ アルコス・デ・ラ・フロンテーラ(泊)
5/4 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ ~ マラガ ~ AGP ~ CDG ~ 機中泊
5/5 HND ~ KIX
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フリヒリアナからネルハへ戻ってきました。
-
バス停横のこの小さな建物がALSAバスのチケット売り場です。
ここでマラガ行きのチケットを購入。 -
フリヒリアナで時間をたくさん使ったので、ネルハの滞在時間は1時間ちょっと。
案内標識を目印にバルコン・デ・エウロパへと向かいます。 -
-
地図で現在地と目的地を確認!
-
ネルハの通りの標識。
-
シエスタ中ですか?
お店はほとんどクローズで人通りも少ない。 -
わおっ!!
歩いていると突然左手に現れたこの景色! -
わぁ~!
リゾート地の雰囲気。 -
バルコン・デ・エウロパ!
-
ビーチ!
-
-
地中海ダァ~。
-
大砲。
-
バルコン・デ・エウロパ=ヨーロッパのバルコニー
バルコニーの先端へ。 -
下を覗き込む。
-
-
4トラベラーさんの旅行記でおなじみの銅像。
全身で紹介されていることが多いので、アップでご紹介。 -
ここは団体ツアーさんの撮影スポットでした。
-
5月ですが、夏真っ盛りの雰囲気。
-
最初はネルハで1泊する計画でした。
そのときに候補に上がったホテルがここ。
けれど予約がいっぱいで諦めました。
長期滞在する欧米人が多いんでしょうね~。 -
-
ビーチの方へ下りてきました。
-
泳いでいる人はさすがに少なかったです。
日焼けというか、日光を浴びに来ているんでしょうね。 -
暑かったので、ちょっと立ち寄り。
-
レモン味のシャーベット、美味しかった~。
-
ぷらぷら歩きながらバス停に戻りましょう。
シエスタが終わったのか、お店がオープンして人も増えてました。 -
-
こじんまりとした街なので、日帰りでも十分そう。
けど1時間では満喫できないですね。。。 -
マラガ行きのバスを待ちます。
-
いくつかの町や住宅街を通過し、いよいよマラガに近づいてきました。
景色が一変! -
マラガもビーチリゾートなんですね~。
向こうには大型クルーズ船が停泊中。 -
観覧車前の停留所で降りた方がホテルに近いのですが、
駅のコインロッカーに預けている荷物を引き取らなければならないので、
このまま終点まで乗ります。 -
終点のマラガのバスターミナル。
-
ちゃんと「SALIDA=出口」から出ます。
駅のコインロッカーへと向かいます。 -
荷物を預けた時に発券されたレシートを見て暗証番号を入力します。
この後、1日分の延長料金を払うと荷物を取り出せました。 -
マラガのホテルは【ドン・クーロ】
駅からは離れていますが、旧市街メインの観光なら立地は抜群!
シングルとツインの値段がほとんど変わらなかったので、
部屋が広いツインを選択。 -
広めのバスタブ付き。
-
-
部屋の窓から。
-
ホテルの近くにはレストランもたくさんあるので食事には困らないです。
本当はパエリアが食べたかったのですが、店員さんに
「食べたかったら昼に来るんだな。パエリアは夜はやってないんだぜ~」
みたいなことを言われました。
ガックリしつつ、蛸のガリシア風を注文しました。
蛸がめちゃめちゃ柔らかかったです。 -
さっきのレストランを後にして、地元でも有名なバルに行きました。
-
-
カウンターでの立ち飲みスタイル。
お客さんが次々とやって来て、狭い店内は常にいっぱい。
店員のおじさんが一人で忙しそうでした。 -
ワインとサングリアでほろ酔いになったので旧市街を散歩しながらホテルへ。
-
「旧市街」というと中世の建物が並んでいる街を連想しますが、
ここマラガの旧市街はちょっと近代的な感じを受けました。 -
-
-
カテドラル発見~。
-
想像以上に大きい。
旧市街はどちらか言うと、洗練された雰囲気でしたので、
その中にこんな建築物がドーンとあって驚きです。 -
この感じが好きです~!
建物の間から垣間見える大聖堂。 -
ところどころ、変わったオブジェがあります。
ピカソの生まれた町だから!? -
ホテル『ドン・クーロ』に戻ってきました。
カテドラルからは徒歩2~3分くらいだったのでビックリです。
お値段も手頃なのでオススメです。
ではおやすみなさい。 -
ブエノス・ディアス!
-
起きるやいなや、2階にある朝食会場へGO!
-
朝食がスタートするくらいの時間に行ったのですが、
もうすでに欧米の方のツアー客がいました。
ツアーは朝が早いのかな。 -
食べ物の種類は普通といったところでしょうか。
-
コーヒーは最近よく目にする自動式のやつ。
個人的には、ちょっと味気ないのであまり好きではない。
コーヒーポットに入ってる方がいい。
ドイツのホテルで、腕が自分の2倍はありそうな大柄な女性が
小さなコーヒーポット片手に歩き回り、カップにサーブしてくれたあの頃が懐かしい。
普段飲まないブラックコーヒーでも美味しく感じたものだ。 -
ここでもスモ・デ・ナランハはフレッシュでめちゃ美味しい!
-
お腹いっぱいだけど、足早に部屋に戻る。
列車の時間に遅れてはならない。 -
チェックアウト。
お世話になりました~。 -
駅へ向かって歩きます。
-
今日もよく晴れている。
-
スペインの信号機は青信号から赤信号に変わるまでの時間がカウント表示されていて
面白かったです。 -
-
これから仕事に向かう人々とすれ違いながら、てくてく歩く。
地面がタイルなので、スーツケースのゴロゴロ音がうるさい・・・ -
川を渡れば駅をもうすぐ。
-
日が昇る方向に向かっているので眩しいことこの上ない。
-
-
歩くこと20分、ようやく駅に到着。
-
スペインに来て初めての鉄道の旅にワクワク♪
-
列車は日本で予約済みなので自動券売機でチケットを発券します。
-
一番下のPrintを選択し、、、
-
上のBooking Referenceを選択。
-
予約時のメールに記載されたLocatorの番号を入力すると、チケットが発券されます。
予約したチケットは当日分に限らず、翌日分とかも発券できたので時間に余裕があればまとめて発券しておいても良いかもしれませんね。 -
荷物検査をパスしていよいよホームへ!と思ったら・・・
-
ホームに入る前にチケットの確認。
-
ようやくホームへ。
そしてAVEとご対面! -
-
-
-
初AVEにして座席は1等クラスのpreferente!
-
シートは広々♪
-
コンセントも付いておりまする。
-
鉄道の旅はやっぱワクワクするなぁ~。
-
さぁ、アルコス・デ・ラ・フロンテーラへ向かいます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オスカーさんの関連旅行記
ネルハ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
86