バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島滞在二日目です(^^)<br />昨日はゆっくりお風呂に入り7:00頃まで就寝しました。<br /><br />朝はホテルの朝食がついているのでそこで食べました<br />何種類かある中から私はナシゴレンを選び、飲み物はパイナップルジュースをいただきました&#127865;美味しかったです(^^)朝ごはんついてるのはとっても助かります&#128591;朝から暑いところ歩きたくない笑

Air Asiaでいくバリ島旅行記②

2017/05/25 - 2017/05/28

さおりトラベラーさん

バリ島滞在二日目です(^^)
昨日はゆっくりお風呂に入り7:00頃まで就寝しました。

朝はホテルの朝食がついているのでそこで食べました
何種類かある中から私はナシゴレンを選び、飲み物はパイナップルジュースをいただきました🍹美味しかったです(^^)朝ごはんついてるのはとっても助かります🙏朝から暑いところ歩きたくない笑

今日はインスタで見つけたカーチャーター『おはようバリ』のリーダー、ユディさんと9:00にロビーで待ち合わせしました。

日本語が話せるドライバー兼ガイドさんって事が分かって、値段も安い!
    でも大手旅行会社じゃないし、なんか怪しそうだし、頼むかどうか悩みました笑
    とりあえずおはようバリについて調べて、LINEをしてみることに🙋
    ※ユディさんLINE ID dith89

少しして、返信が来ました!なんだか良さそう!バリ島はカーチャーターしないととっても不便なので(サヌールだと尚更なのかな?)カーチャーターは必須でした。
    よし、これは頼むしかない。
    って感じで😊
    実際、私は9:00~21:00までの12時間チャーターして、7000円でした!(支払いは日本円にしました、ルピアでももちろんOKです)
    これ1人分じゃなくて、車一台分なので、本当に激安です!
    12時間チャーターして今回は2人だったので、1人当たり3500円😆🎉💕
    行きたい所を、決めてあとはユディさんが効率よく回ってくれます!ご飯とかお買い物とか、こんなの食べたいとか、こーゆーの欲しいとか言うと連れてってくれます😊
    日本語が通じるし、人柄も良くて安心できるし、疲れた時は移動中寝ていられます。(これ大事!笑、やっぱり街中で拾ったタクシーだと不安で寝られないかな。)

まぁ、やっぱり不安だったので朝の8:00にユディさんに、今日は9:00~よろしくお願いします。とLINEでメールしました。
    すぐに返事で「こちらこそ9:00によろしくお願いします」と返信が。
    私たちが8:55にロビーに行ったらすでに待ってました🙋‍♂️
    ユディさんは思った通り優しくて、そして清潔なイケメン(ここも重要笑)
    清潔は、大事✋一日中車一緒に乗るからね笑
    バリ島で出会ったインドネシア人で一番イケメンだった🙆✨

• そして、バロンダンスに出発&#128663;<br />入園料は1人10万ルピアでした。怖かったけど、面白かったです(^^)<br />ショーの途中も写真撮影OKです&#128582;

そして、バロンダンスに出発🚗
    ショーの途中も写真撮影OKです🙆

次に向かったのはブサキ寺院。
    ここは絶対行きたいと思ってたところです。
    雲がありましたが、雨は降らなくて一安心😂🙏

• ちょうど日がいい日みたいで、お祈りをする人、お供え物をする人で賑わっていました&#128144;

ちょうど日がいい日みたいで、お祈りをする人、お供え物をする人で賑わっていました💐

そして、次はキンタマーニ高原へ
    キンタマーニレストランでランチをしました

ランチはブュッフェスタイルで1日目の夜で食べたお料理は全部ありました。プラスαで何品かありました。
    そして値段はなんと1人11万ルピア!安い!なので今回の私の両替で計算すると1人約950円。
    え、この値段ですよ!しかもブュッフェなので食べ放題ですよ!味も美味しい🙋💕
    なので昨日のLegongを高く感じますね。苦笑
    こんなところ連れて来てくれてありがとう、ユディさん👏#おはようバリ

ここからのキンタマーニ高原の景色も最高です✨ちょっと曇っていましたが、きれいに湖も見れました!

次に向かったのはライステラス!
    ウブドに来たらここに行きたかったー!
    素敵な景色にウットリ😍

love baliの看板の前で写真を撮りました!
    この辺りは子どもたちがポストカードを売ってきますが、要らない場合は断ります。
    ちょっと長くなりましたのでまた分けて更新しますね😅👏
    案内byユディさん #おはようバリ