2017/04/26 - 2017/04/29
17374位(同エリア30180件中)
まささん
7回目の台湾旅行です。いつ行っても新しい発見と愉しい出来事があって、リフレッシュできる土地です。
今回は、到着早々に旅のハイライト【「食養山房」の食事】があり、次に金山区の温泉と野柳地質公園の絶景の旅、最後に古い建物をリノベーションして生まれ変わった台北市内ホテルに滞在し、「街ぶら」です。毎日を愉しめるよう、色々と盛りだくさんにしてみました。
さて、最終日です。夕方まで遊べるぞ!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台北市街での買物も良いですが、今回は動物園にやってきました。
-
ホテルからMRTに乗って終点まで来ると動物園前です。駅からちょっと歩きますが天気が良くてよかった。
-
入場は窓口で入場券を買う方法と、EasyCardを使う方法の2通りありますが、EasyCardだと入場口で「ピッ」とタッチすれば即入場!便利ですね。
-
入場して左側にパンダ館があります。朝早かったのですが、すでに多くの人。
-
動物園は山裾に作られていて、入場したエリアから登り勾配になっています。
-
パンダ館内部です。通路が続いていて、所々に係員がいます。なかなかパンダがこちらを向かないので、みんな撮影に苦労しているようです。
-
パンダはみんなに愛されている。
-
背を向けているパンダ。
-
赤ちゃんがいるんですが、この日は見なかったですね。
-
外にもいました。下を覗いているんじゃなくて、あの格好で寝ているようです。
-
当然、動物園にはカバや
-
ゾウがいます。
が、午前中でも日が照って暑いためか、みんな日陰に行ってしまって姿見えず、、の動物が多かった。 -
動物園の奥の方にあったみとり図です。
-
で、動物園も満喫して、隣にあるロープウェイに乗って猫空まで移動です。
ロープウェイもEasyCardでOK。残高不足なら、EasyCardをタッチする改札前にある窓口でCardと現金を渡してチャージしてもらう事ができます。 -
グングン登って行くロープエウェイ。途中で90度曲がるのは知りませんでした。
-
猫空駅に到着です。
-
なかなか快適な空旅でした。帰りもここからで120元です。
-
駅舎です。
-
天気が良いので、すぐにお茶屋に入らずに散歩道を歩くことにしました。
-
きれいに整備された散歩道でラクチンです。
-
途中途中で造作物があって、解説付きです。
-
田んぼ用の用水地でしょうか。
-
山から見る台北は遠く感じますね。101タワーも見えます。
-
散歩道後半で、ちょっとばて気味。一気に登りが続きます。
-
一帯はいろいろ歩きでのある散歩道が幾つかあるようです。
-
小木屋茶房で休憩です。ここは先払い制。
席でメニューを見て奥にあるカウンターで注文し支払い済ませます。 -
小木屋茶房はテラスからの眺望がよいところでした。
-
パイナップルシェイクと
-
抹茶シェイクです。どちらも量多い!
-
帰りは「クリスタルゴンドラ」に乗ってみよう!という事で、クリスタルを待つ列に並びます。
そんなに待たずに乗ることができました。 -
最終日でしたが、動物園と猫空、ホテルに戻りつつ買物もできて充分満喫しました。
松山空港から帰るので、これまたラクチン。 -
最後は、出国して飛行機を待つロビーにある食堂で生ビールと枝豆。
つまみセットは売切れで、ちょっと残念。次回からはじっくり外で飲んでおこう。
今回も楽しい旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32