2017/03/12 - 2017/03/23
29位(同エリア131件中)
oterasanさん
- oterasanさんTOP
- 旅行記590冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 324,093アクセス
- フォロワー39人
2017年5月27日(土)更新
私の近くに緑化公園には木々が茂り花が咲き乱れ私の大好きな場所です。
しかし花や木々の名前を殆ど知らないので写真を撮って憶えようと思います。
今回は「沈丁花」。
原産地は中国南部ですが日本では室町時代頃にはすでに栽培されていました。
甘い香りの常緑樹で花言葉は一年中緑の葉をつける事から「不死」「不滅」「永遠」。
第7日目・2017年3月18日(土)
ダラット滞在最後の一日。
今日は「竹林禅院」と「ダラット駅」へ。
どちらも幾度も訪れていますが素敵な地です。
まず前半の「竹林禅院」へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝飯を求めて宿の近くをさ迷うと食堂のお姉さんの目が合い、食べにおいでと手招きされました。
迷うことなくテーブルへ。 -
壁にメニューが貼ってありました。
10,000VNDが50円。 -
-
メニューが多くてどれにしょうか迷います。
-
-
30,000VNDのバインミーとコーヒーを注文。
お姉さんがつくり始めました。
団体客が入って来て急に賑やかに。 -
-
これがバインミー。
フランスパン風のバケットにパテやハム、香草などの材料を挟み込んだベトナム式サンドイッチ。
ベトナムに来ると一日に一回は食べる大好きな食べ物。
コーヒー込みで55.000VND。(280円) -
満足、食後歩くとかなりの距離があるのでタクシーで竹林禅院へ向う事にす。
タクシーは多く走っているので簡単に捕まえることができます。 -
市内から南部郊外へ約15分、竹林禅院へ向かうケーブルカー乗り場へ到着。(チップを含めて70,000VND=350円)
ここは小高い丘の上にあります。 -
階段を上りケーブルカー乗り場建物の周りから見晴らしの良い風景を見る事ができます。
-
-
-
庭園になっていて外国人を中心に多くの人で賑わっています。
-
結婚写真撮りのカップルも3組いました。
ケーブルカーに乗る前からかなりの時間を費やしました。 -
乗り場建物の中へ。
-
ここからはダラット市内を見渡す事ができます。
綺麗な風景。 -
-
往復のチケット購入。(80,000VND=400円)
ケーブルカー乗り場へ。 -
4人乗りのケーブルカー。
1人乗りは少し寂しいけれどかなり高い鉄塔間を結ため見晴は最高。 -
高い木立の上も横も通ります。
-
眼下には高原野菜畑や松林、遠くにはダラットの町も見渡せる楽しい乗り物です。
-
約2.3km、所要時間15分で終点が見えてきました。
-
ケーブルカーを降りて最初に目に付くのはお土産や。
待っていましたとばかりに呼び込みがあります。
素通り。
建物から出ると竹林禅院(チュクラム禅院)の入口が見えてきます。
ここの禅院は3度目の訪問。
拝観料は無料。 -
今日は土曜日、多くの外国人観光客や家族連れで賑わっています。
広大な敷地。
50人以上の僧侶がおられるそうです。 -
敷地内には大小の寺院がいくつか点在していますが一般観光客が入れる場所とそうでない場所があります。
-
-
豊かな緑に囲まれ、床の石畳も真っ白で清潔感があります。
-
お花畑も整理されていてかなり手入れに時間をかけている様です。
-
-
東屋でゆっくり。
眼下にトウイェンラム湖見えます。
行ってみようと思いましたが坂道が続いているので諦めました。 -
竹林禅院を一周してケーブルカー発着の建物に帰ってきました。
私の好きなイチゴをカップに入れて売っている売店を見つけました。
一カップ10,000VND(50円)、一カップ購入。 -
ケーブルカー発着の建物の屋上にカフェがありここで一休み。
優しい風が吹き見晴らしの良い場所。 -
アイスコーヒーを注文。(20,000VND=100円)
先ほど購入したイチゴを口に入れると予想通り酸っぱい。
よく売るなこんな酸っぱいイチゴを。 -
帰りのケーブルカーに乗りました。
-
-
次はダラット駅へ。
大通りまで下りてタクシーを捕まえようと思います。
途中に雰囲気の良さそうな一軒家のカフェが2~3軒並んでいました。
少し入りにくい。
入れませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
oterasanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37