2012/08/10 - 2012/08/10
107位(同エリア131件中)
ノムチョアさん
- ノムチョアさんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ1537件
- Q&A回答1件
- 533,607アクセス
- フォロワー6人
午後の観光は、愛の谷 と フラワーガーデンに行きます。
※参考サイト: ザ・シンツーリスト <https://www.thesinhtourist.vn/>
--------------------------------------------------------
<行程>
□8/ 9(木) ホーチミン → ダラット ※バスで所要8時間
■8/10(金) ダラット滞在(ダラット1日観光付き)
□8/11(土) ダラット → ニャッチャン ※バスで所要4時間
□8/12(日) ニャチャン滞在(ミュウ島・ムン島・タム島観光付き)
□8/13(月) ニャチャン → ムイネー(自由食)→ ホーチミン ※バスで所要11時間
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
愛の谷に到着しました。
何とも ロマンチックな名前の場所ですが、いったい何があるのでしょう。 -
中はとても広い公園になっていて、入口から真っすぐ奥に進むと、真下に湖が見えます。
丘陵の地形なので、ジープ等の車を利用して観光することもできます。 -
ジープの乗り場から見下ろしたダティエン湖。
この丘を利用して、たくさんの花々が植えられていました。 -
散策道を下りながら。
景色はとても良いし、デートには最適の場所です。
“愛の谷”っていう名前は、このあたりからきているのかも。 -
アジサイも 綺麗に咲いていました。
-
途中、かわいらしい巣箱を見つけました。
たくさん窓があるので、ルームシェアができるかもね。 -
下までおりてきました。
ここからは、馬に乗って観光もできるようです。 -
ダティエン湖です。
ボート遊びもできます。 -
湖畔にも散策できる公園がありました。
メルヘンチックな小屋がアクセントになっているので、女性好みかもしれません。 -
湖畔沿いを歩いて行くと、湖に浮かぶ小さな島がありました。
この橋を渡って行きましたが、特に何もありませんでした。
この先も まだまだ道は続いていますが、集合時間が近づいてきたので、この辺りで 折り返し戻ることにします。 -
帰りは当然のごとく、下りてきた丘を上がります。
途中、ハートのモニュメントを発見!
“愛の谷”のシンボルかしら?
モニュメントの前では、代わる代わる写真撮影するカップルが目立っていました。
うらやましいなぁ〜。 -
出入口のすぐそばには、温室があります。
-
そして出口を出れば、花屋の露店がズラリ。
ベトナム人って、花好きです。 -
最後の観光地、フラワーガーデンに到着しました。
ここも花壇の公園?! -
園内の見取り図です。
-
入口前の広場から真っすぐ続く両側のアーケードには、フラワーショップがあります。
手前で魚のキャラクターが口を開けていますが、実はゴミ箱。
こんなかわいいゴミ箱なら、捨てるのも楽しいですね。 -
南国らしく ランの花や
-
盆栽のような鉢植え、赤や黄色のサボテンまで。
珍しいものが店先に並んでいます。 -
園内の奥には小高い丘があり、その上から。
ここには、温室栽培している植物がたくさん展示されています。 -
上から園内を見下ろすと、緑も とてもきれいです。
-
こんな公園が近くにあれば、いいですね。
-
観光客向けの馬も待機しています。
-
池もあるので、緑地とベストマッチ。
-
サルビアの赤い色が とても映えます。
-
ここにも かわいいゴミ箱が。
君たちのおかげで、園内はゴミが落ちてなくって、とても清潔です。 -
変わった大きな鉢植えの木を見つけました。
斜めに傾いていて、よく倒れないものです。
うまくバランスがとれているみたい。 -
こちらは、ベトナム国旗をかたどった花壇。
横にはポットの形もあって、とてもユニーク。
※さて明日は、ビーチリゾート・ニャチャンに移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27