宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹園 中華料理 宇都宮東部グランドホテル 2006/12/30<br /><br />台湾から妻の友人が商売の為に来日、商売先の栃木に行くので妻と同行しました。商談の後、宇都宮東武グランドホテルにある竹園で食事をしました。このお店は、炎の料理人[金 萬福]さんが総料理長しているいますので、彼の味を楽しむことができます。竹園の味は、上品でしつこくありませんでしたので、料理を楽しむ事が出来ました。中でも渡り蟹スープは絶品でした。オーナーの由美さんは台湾から来た美人で優しいママさんで妻の友達です。<br /><br />住所: 〒320-0033 栃木県宇都宮市本町5-12<br />宇都宮東武グランドホテル<br />TEL:028-627-0111 FAX:028-643-2121<br />JR東北本線宇都宮駅から車で5分<br />

2006/12/30 - 2006/12/30

宇都宮東武グランドホテル

宇都宮東武ホテルグランデ 宿・ホテル

宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」

入り口の前にて、妻とママさん

竹園 グルメ・レストラン

宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」

友人達に料理の説明をしながら取り分けてるママさん

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />ママさん

ママさん

宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />台湾のお友達

台湾のお友達

クラゲ料理

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />海月、なます「人参と白菜」

海月、なます「人参と白菜」

宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」

渡り蟹と人参のスープ、絶品でした

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />鱈料理、鱈は台湾中華料理では定番の魚料理です

鱈料理、鱈は台湾中華料理では定番の魚料理です

おこげ、美味しい

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />ワンタン

ワンタン

ホタテのチリソース

• 宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」<br /><br />杏仁豆腐

杏仁豆腐

宇都宮東武グランドホテルの中華料理レストラン「竹園」の入口にて

友人夫婦

ママさん

宇都宮東武グランドホテルに宿泊

朝食、美味しい

中華風おせち料理をお土産にいただきました