プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に行く予定だったはずの今年のGW。<br />予定していた航空券が取れず、普通料金での手配となると1人往復7万円…2人だと14万円!?<br />国内の航空券に14万円なんてかけられない…。<br />おまけに繁忙期の沖縄はホテルも信じられないくらい高い。<br /><br />だめだ。やめよう。と恒例になっていた沖縄行きを断念して、海外に目を向け始めたのが3月上旬。<br /><br />5~6日間ほどでリゾートを満喫できる場所であって、物価も安い国がいいな。<br />ということで、今年のGWは前から気になっていたタイ行きを決定!<br />プーケットでのんびりリゾートでも満喫するか!<br /><br />SPG、マリオット系のホテルを調べてみると、結構ホテルがあることも判明。<br />3泊あたりの宿泊料金が沖縄のリゾートホテル1泊分と同じくらいか、もしくはそれよりも安く、とにかく全体的にコスパが素晴らしい。<br />チップ制が面倒だけど、物価も安いしまぁいいか。<br /><br />初めてのプーケット。<br /><br />好きなだけ食べて、たくさん寝て、スパでたっぷり癒されて、<br />この時間がいつまでも続けばいいのに~!!と、日頃味わえない贅沢な時間を思う存分満喫したのでした。<br /><br />タイ万歳。プーケット万歳。東南アジアリゾート万歳。<br />ほとんどホテルで過ごすことが多かったので、あまり情報量は多い方ではありませんが、備忘録ということで…。<br /><br /><br />旅行記①:1日目~3日目(前半)<br />旅行記②:4日目~6日目(後半)<br /><br /><br />~~~旅 程~~~<br />1日目:関空→羽田→バンコク(BKK)へ移動<br />    <br />2日目:バンコク→プーケットへ移動<br />    ①ホテル「プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ」にチェックイン<br />    ②「ムックダースパ」にて3時間のスパを堪能<br />    ③セントラル フェスティバルにてお買い物<br /><br />3日目:①「カナシィアスパ」にて3時間30分のスパを堪能<br />    ②ホテルのプールでのんびり過ごす<br />    ③タイ料理屋「MAMA NANG」にてディナー<br /><br />4日目:①ホテルでゆるく過ごす<br />    ②ホテルの送迎バスを利用してナイヤンビーチシティへ<br />    ③ナイヤンビーチシティ散策と海を渡ってホテルへ戻るの巻<br />    ④テスコロータスでお買い物<br />    ⑤ホテルのビーチバーでしっとり過ごす<br /><br />5日目:①ジムで早朝トレーニング<br />    ②最後のホテルモーニング、プールを満喫<br />    プーケット→バンコクへ移動<br />    ③バンコクスワンナプーム空港にてスタアラ&amp;プライオリティパスラウンジ巡り<br />    バンコク(BKK)→成田へ移動<br /><br />6日目:早朝、成田空港到着<br />    ①ANAアライバルラウンジ満喫<br />    ②成田山観光、成田山公園で森林浴<br />    ③成田駅でお蕎麦をいただく<br />    成田→名古屋へ移動…帰宅<br /><br />~~~~~~~~~<br /><br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*<br />▼旅の手配について<br /> *旅行形態:個人手配<br /> *利用航空会社:全日空(関空→羽田→タイ→成田→名古屋)<br />  航空券手配先:ANA公式サイト<br />  航空グループ:スターアライアンス<br />  予約クラス :M(積算率100%+搭乗ポイント400)、U(積算率70%)<br /><br />  今回の獲得マイル数…10,431マイル<br />  今回の獲得PP数…8,661PP<br />  <br />  ※タイ⇔プーケットはタイ航空(直サイトにて別手配)を利用。<br />   ANAと同じ星組ですがマイルの積算はなし。<br /><br /> *スパの手配(http://www.phuket-spa-esthe.com/)<br /> *ホテル<br />  プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ<br />  マリオットリワード直サイトより予約<br />*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2017年5月GW:プーケットで自由気ままに過ごす旅①【マリオットリゾート&スパ ナイヤンビーチ】

2017/05/02 - 2017/05/07

まあむ

まあむさん

沖縄に行く予定だったはずの今年のGW。
国内の航空券に14万円なんてかけられない…。
おまけに繁忙期の沖縄はホテルも信じられないくらい高い。

プーケットでのんびりリゾートでも満喫するか!

チップ制が面倒だけど、物価も安いしまぁいいか。

初めてのプーケット。

好きなだけ食べて、たくさん寝て、スパでたっぷり癒されて、

タイ万歳。プーケット万歳。東南アジアリゾート万歳。

旅行記①:1日目~3日目(前半)
旅行記②:4日目~6日目(後半)

~~~旅 程~~~
1日目:関空→羽田→バンコク(BKK)へ移動

2日目:バンコク→プーケットへ移動
    ②「ムックダースパ」にて3時間のスパを堪能
    ③セントラル フェスティバルにてお買い物

3日目:①「カナシィアスパ」にて3時間30分のスパを堪能
    ②ホテルのプールでのんびり過ごす
    ③タイ料理屋「MAMA NANG」にてディナー

4日目:①ホテルでゆるく過ごす
    ②ホテルの送迎バスを利用してナイヤンビーチシティへ
    ③ナイヤンビーチシティ散策と海を渡ってホテルへ戻るの巻
    ④テスコロータスでお買い物
    ⑤ホテルのビーチバーでしっとり過ごす

5日目:①ジムで早朝トレーニング
    ②最後のホテルモーニング、プールを満喫
    プーケット→バンコクへ移動
    ③バンコクスワンナプーム空港にてスタアラ&プライオリティパスラウンジ巡り
    バンコク(BKK)→成田へ移動

6日目:早朝、成田空港到着
    ①ANAアライバルラウンジ満喫
    ②成田山観光、成田山公園で森林浴
    ③成田駅でお蕎麦をいただく
    成田→名古屋へ移動…帰宅

~~~~~~~~~

▼旅の手配について
 *旅行形態:個人手配
 *利用航空会社:全日空(関空→羽田→タイ→成田→名古屋)
  航空券手配先:ANA公式サイト
  航空グループ:スターアライアンス

今回の獲得マイル数…10,431マイル
  今回の獲得PP数…8,661PP

※タイ⇔プーケットはタイ航空(直サイトにて別手配)を利用。
   ANAと同じ星組ですがマイルの積算はなし。

*ホテル
  プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ
  マリオットリワード直サイトより予約

タクシー
ANA タイ国際航空

大阪から国内線に乗込み、羽田空港へ出発。

関西国際空港 空港

羽田空港到着後、国際線への乗継のためにバスへ。
    バスの時刻表はこんな感じでした。(H29.5月時点)

22時代は10~15分間隔で動いており、わりとすんなりと乗車できました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

国際線到着後はANA免税店で事前予約していた免税品達を受取り、ANAラウンジへ。
    ちなみにANAカードホルダーは、免税価格から更に10%OFFで免税品を購入する事ができますので、とーってもお得です♪
    だからいつも買いすぎてしまう・・・m(__)m

さて、飛行機の搭乗時刻は24時頃。
    ANAラウンジでシャワーを浴びる予定でしたが、この時間帯のラウンジは驚くほどの大混雑。こんなにいるの?って程でびっくりしました。GWですものね><
    ということで、シャワーは1時間待ち。浴びられるのか?

ここへ来たなら食べたい一品は「とんこつラーメン」

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

そして「きつねうどん」

シャワーの順番が回ってきたのは間に合うか間に合わないかのギリギリ(笑)
    とりあえず弾丸でシャワーを浴びて搭乗。

飛行機が安定したところでお菓子やお水がサーブされました。

バンコクスワンナプーム国際空港(BKK)に到着いたしました。

ターンテーブル前の壁に描かれた絵をパチリ。
    荷物を受取り、国内線乗換前にsimカードをゲットしに向かいます。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

色々simのお店がありますが、とりあえずこのお店で2人分購入しました。

まず自販機のような機械でsimを購入。
    こちらはクレジットカードも利用できました。
    購入したsimは店員さんがセットしてくれます。ありがたい~

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

さて、スワンナプーム空港内にあります「ロイヤルシルクラウンジ」へ参りました。
    星組系列というのがありがたいです。

ということでいざ中へ。

ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

ソフトドリンクは充実していたし、飲茶やカップ麺などの軽食もありました。
    これはその一部。
    このカップ麺美味しかったです♪

初めてのタイ航空♪わ~配色が可愛い!!
    国内線の機内はこのような感じで、座席の配列は2×3×2でした。

私たちは手前の2列席に座っていたのですが、席のテーブル付近に結構な大きさの昆虫がいるのを発見してしまい、平常心で座っていられなくなったので真ん中の3列席に移動しました。笑

空席があってよかったです(ーー;)

1時間程の飛行時間なのでドリンクだけだと思いきや、軽食がでてきました!
    中にはチーズが入っていたり・・・。なかなか重めな軽食。

プーケット国際空港に到着。
    到着ロビーでホテルのお迎えの方と合流して本日からお世話になるマリオットホテル&スパ ナイヤンビーチへ~

やはり専用車は快適すぎましたm(__)m

プーケット国際空港 (HKT) 空港

マリオットリゾート ナイヤンビーチに到着いたしました!
    開放的でリゾート感満載の素敵なロビーです!!

Phuket Marriott Resort and Spa Nai Yang Beach ホテル

幸せなひと時、まったりとホテルステイを満喫 by まあむさん

チェックインはこちらのロービーラウンジで。
    少し到着が早かったのですが、アーリーチェックインでご対応いただけました。

ウェルカムドリンク★

チェックインが済んだあとはカートに乗せていただき荷物はお部屋へ。
    私たちはホテル内を散策。

ここはロビーから階段をおりてすぐの場所。素敵。

こちらはホテル内のスパ★
    外の街スパに出たのでホテル内のスパを利用することはありませんでしたが、
    マリオットリゾート会員(SPG含む)は割引価格で施術を受けることができるそうです。

スパを背にして海の方を眺めた景色。
    この景色がとっても素敵でした。

この道はホテルのプールとビーチサイドバー、ビーチへと続いています。

こちらが私たちの宿泊したお部屋。
    プールへのアクセスが可能で、大きな窓を開けるとそのままプールに直結したお部屋となっています。

もともとプールアクセス可能なお部屋を予約していたのですが、専用のガパナが付いたお部屋に運よくUGしていただけました。
    マリオットゴールドの力発揮。ラッキーでした♪

外から見たお部屋はこんな感じ。
    あー好きです!!!

こちらが専用ガパナ。
    雨が降ったらビッショビショになるのでその時は使用に困りますが、晴れの日はただひたすらのんびりとゆるく過ごすことができる場所。
    プールから上がってのんびるするも良し、やっぱり専用って嬉しいです。

ちなみにですが、向かいに見えるお部屋はもともと私たちが滞在する予定だったプールアクセス可能なお部屋です。

さて、ホテル散策の後は事前に予約していた「ムックダースパ」へ。
    3時間たっぷりスパを堪能しました!

メニューは下記の中から3つチョイスします。
    ・アロマテラピーオイルマッサージ
    ・オテンティックマッサージ(オイルを使った強めのマッサージ)
    ・ハーバルコンプレスマッサージ(タイマッサージとハーバルボール)
    ・フェイシャルマッサージ
    ・フットリフレクソロジー
    ・タイバーバルスクラブ
    ・タイハーバルボディマスク
    ・マニュキュア&ペティキュア
    ・ヘアースパ ココナツオイル&シャンプーブロウ

私たちは「アロマテラピーオイルマッサージ」「フェイシャルマッサージ」「フットリフレクソロジー」を選択しました。

ムックダ スパ エステ・スパ・マッサージ

ムックダースパは大人数での利用もいけそうですね!
    こんな施術スペースがあったのでパチリとしてきました。

それにしても、どんな利用者がここ使うんだろうか・・・(笑)
    あまりにもオープンすぎる・・・笑

3時間の施術を受けた感想は、、、
    ボディとフットはところどころ痛みを感じるところがありましたが(多分私があまり強いマッサージが得意ではない)、リフレッシュできてスッキリ。
    ただフェイシャルの方は、痛くて痛くて(笑)摩擦なのかな?好きではありませんでした。
    これで国外でフェイシャル受けるのにビビってしまって、翌日の違うスパではメニューからフェイシャルを外しました(笑)
    施術が終わった後はホットジンジャーティーとパイナップルジャムをサンドしたクッキーをいただきました。

スパの後はセントラルフェスティバルまで送っていただき、少しお買い物タイム。

セントラル プーケット ショッピングセンター

セントラルフェスティバル内はこの辺りでは大型のショッピングモールのようで、色々と充実していました。
    スーパーも広くて、お土産選びには困りませんでしたしおすすめ。

フードコートがあったので定番ですがパッタイを買ったり。

チキンライスを買ったりしました。

フードコートとはいえ、かなり本格的(当たり前か)。
    お値段もお手頃でどちらもとっても美味しかったです^^

フードコート付近に屋台?のようなものがいくつか出ており、その中で気になったものを購入してみました。

揚げパンのようなものとクリーム?
    とりあえずホテルへ戻ってからいただくことに。

セントラルフェスティバルからはグラブタクシーを利用してホテルへ移動しました。

ホテルへ到着。早速購入したものを開けるとこんな感じ。
    揚げパンをカットしたものと、練乳ソース!
    なかなかいけましたが、食後のデザートとしては結構重め(笑)

ホテルからはウェルカムスイーツなのか、マシュマロとチョコレートソースが置いていました。

なんだかんだみっちり遊んだ1日。
    2日目へと続きます。

~2日目旅行記~

朝食タイムです。

種類が豊富で見ていてとっても楽しい朝ごはんでした。
    パン(とくに塩が付いたパンがすごく好き)も美味しいですし、フルーツも美味しい(スイカとパイナップルばかり食べてました)。
    中でも良かったのはヌードルバーがあったこと。

色々な種類から選べる麺料理が美味しくて、相方さんは毎日食べていました。

言えばマンゴーだって切ってくれる。
    日本じゃこんなに手軽にいただけないので、朝からとても贅沢な気持ちになりました。

2日目もスパ「カナシィアスパ」へ。こちらも事前に予約をしていました。
    お迎えの方が、前日のスパ送迎の方と同じ方でした。

この日は「シークレットオブカナシィア」という3時間30分のスパコース。
    内容はスチームサウナ&ジャグジー、エキゾチックボディースクラブ、カナシィアマッサージ、アンチストレスフェイシャル。
    ですが前日のフェイシャルで参ってしまったため、フェイシャルを違うメニューに変えたいと申し出たところ、フットに変更ができたのでそちらでお願いしました。

ペアの施術ルームはとっても広くてプライベートな空間が保たれてました。

ボディスクラブから始まり、アロママッサージ、フットマッサージと3時間ほどみっちりと施術していただきました。
    途中2名のテラピストが同時にマッサージをしてくださったりと至れりつくせり。
    全体的にとっても気持ちよくて、半分以上寝ていた気がします。
    いい感じに流れて体もスッキリ!
    スクラブとオイルでしっとりと滑らかな肌になり、もう大満足!!

ほとんど残っておりませんが・・・笑
    ハーバルティーとパイナップルジャムが挟まったクッキー。
    クッキーはこちらのものの方が好みでした。

スパが終わった後はホテルへ。

ホテルへ戻ってきました。
    ということで、まだ遊べていなかったプールへ。

ハッピーアワー開催中だったので、スイカジュースとピザを頼みました。

プールサイドでいただくマルゲリータとスイカジュース。
    なんでこんなに美味しいんだろう・・・
    しかもホテルなのに、ホテル価格とは思えないリーズナブルさ。

夜はグラブタクシーを読んでナイヤンビーチ市街方面へ。
    「Ma Ma Nang Restaurant」でタイ料理をいただきました。
    見つかりにくい場所にあり、通り過ぎてしまったりとなかなかたどり着きませんでしたが、なんとか到着しました。

スイカジュースとパパイヤジュース

お店はビーチ沿いにあり、雰囲気も良いです。
    ビックサイズの野良ワンちゃんが数匹いたので、動物苦手な私からすると少し怖いなとビクビクしてしまったのですが、おとなしかったので良し。

波の音が聞こえたり、軽快な洋楽が流れたりと個人的には好きな空間でした。

エビフライのようでエビフライでない
    これがなかなか美味しかったです。

あとはトムヤムクンだったり

空心菜の炒め物だったり

量もしっかりあってお味もGOOD!
    お値段もお手頃で大満足のディナーとなりました。

帰りコンビニに立ち寄り、スナックとアルコールを調達。
    このコーンのスナック、一度食べたら止まらない感じで美味しかったです。

プーケット1~3日間の旅行記はこれで終わり。
    4日目以降のものは別記事にて残していきたいと思いますので、
    よろしければそちらもご覧いただければと思います!

更新までしばしお待ちくださいませ♪