東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の中学受験の合格祝いと誕生日祝いを兼ねてシェラトンのクラブルームに1泊してきました。<br /><br />前日にホテルのHPより予約をして急遽出発したのでバタバタの旅行でした。<br /><br />ママ…40代<br />姉…中2<br />妹…小6<br /><br /><<天気>><br /><br />2月4日(土)晴れ ディズニーシー<br />2月5日(日)午後から雨の予報 ディズニーランド

2017年 ディズニーランド&ディズニーシー シェラトン クラブルーム1泊 ~合格祝い&お誕生祝~

2017/02/04 - 2017/02/05

<<天気>>

2月4日(土)晴れ ディズニーシー
2月5日(日)午後から雨の予報 ディズニーランド

中学受験も無事に終わり、お祝いもかねて「明日からディズニー行くよ」と前日に急遽ホテルのHPより予約を取りディズニーリゾートへ行ってきました。
    直前ということもあり1泊 素泊まり 38,000円くらいの部屋しか空いておらずちょっと予算オーバーでしたが奮発しました。

今回はspg会員の1500ポイントを使ってクラブルームへアップグレードです。

初日はディズニーシーへ。

5時半 起床
    6時半 車にて自宅出発

1時間弱でベイサイドステーションへ到着。ここから子供たちと別れて先に子供たちは電車で移動しシーの入場の順番待ち。
    ママは、ホテルに車を置いてチェックインのみ済ませます。
    クラブルームへのアップグレードは空きがあればとの事なので、チェックインはできれば先に済ませたいです。

spg会員(無料)になりHPより直接予約すると専用の窓口でチェックインできます。
    この日も通常の窓口はチェックアウトのお客さんが並んでいましたがspgのカウンターは待ち人数 0人でした。

今回久しぶりにトイストーリーのFPをげっとしました。

今回のシーの目的は「ダッフィー」を買いに...。娘への中学受験のご褒美です。これを励みに2年間旅行も我慢して勉強を頑張りました。

リゾートラインの2DAYパスを買ったのでお昼ご飯はイクスピアリへ移動。

いつも行く、ロティーズハウスへ。
    サラダブッフェがなくなってしまったのが残念ですが、それでもディズニーの中で食べるよりは格段に安いです。

子供たちはハンバーグ
    ママは牛タンのシチュー

ぐるなびのクーポンを利用してママは地ビールを無料にてゲット。
    泊りだとビールが飲めていいですね~~。

前回、クラブラウンジは1階の奥にあったのですが、そちらはブライダルサロンになっていました。新しいラウンジは12階に移動していました。
    クラブルームのお部屋にて。

ホテルの備品
    お水は3人分ありました。
    冷蔵庫は空なので、買ってきたドリンクなどを入れられます。

洗面所とトイレ(ウォシュレット付き)
    お風呂場にはドアがあるのでうれしいです。
    ですが前回泊まったお部屋は完全にトイレが別になっていたのでファミリーにはそちらのほうが使いやすかった...。

バスルーム広いです。
    お風呂と洗い場が別なのはうれしいですね。

今回は海側のお部屋でした。
    11階からの眺め。下の茶色い屋根の建物はチャペルです。

お部屋のお風呂場はシャンプーリンスなどが備え付けです。
    クラブルームなんですけどね...。

ディズニーシーで、キャストさんが絵をかいていました。

ダッフィーとシェリーメイ。上手ですね。

この大きさのダッフィー。もはや筋トレです。重い...。でも一緒にいたいそうです。

リゾートラインも一緒に乗りました。
    外人に何度も勝手に写真を撮られました(汗)

リゾートラインの駅からシェラトンホテルまではバスで行きます。目の前なんですけどね(笑)

クラブルームの夜のお楽しみ。カクテルタイムのはずが...。
    すんごく改悪されていてびっくりしました。
    今夜の種類はこれだけです。

ホットミールとかどこに行ったんだ~~(泣)

<<この日食べた物>>

画面奥の四角い小さな入れ物に海老のマリネ?
    写真右側にバケットにタンドリーチキンが載っているもの。
    メインの食べ物はこれくらいです。

野菜スティックとキスチョコ。
    デザートはモンブラン(コップに入っているやつ)
    手前のキウイが載っているプリン??

アルコールは前回同様、シャンパンやワイン、ビール コーヒー系、ソフトドリンクなどがありましたが、食事が少なすぎる...。確かに野菜はすんごくおいしかったです。もうちょっと種類がね...。
    また、前回同様、利用者に対して食べ物の補充が追い付いていないので常に奪い合い(汗)の状態です。
    もうちょっと何とかならないですかね。

帰る頃に追加されました。揚げ餃子?っぽい感じでした。多めにとったのですが中身が辛くて子供達は食べられませんでした。辛いものには表記が欲しいです。

ベットはサイコーです。ダブルが2台なので子供と添い寝でも余裕です。

誕生祝を兼ねてなのでちょっとデコレーションしてあります。

今回は海側のお部屋でした。
    11階からの眺め。下の茶色い屋根の建物はチャペルです。

2月5日 ~2日目~

朝食。12階のクラブラウンジにて。

食事のレベルは私的にはこの辺りのホテルではここが一番好きです。

我が家はシェラトン、ヒルトン、東京ベイ舞浜、サンルートに泊まりましたが
    ここの食事が一番口に合うんですよ。それがこのホテルをリピートする理由の一つです。

ベーコンが分厚いんですよ(笑)スーパーで売っているぺらぺらしたのでは無くて(笑)
    写真真ん中のカップに入っているのはニンジンのスープです。
    以前、シェラトンのランチブッフェで頂いて絶品だった記憶がありますが、朝食で頂けるとはとてもうれしかったです。デニッシュも野菜もどれもおいしかったです。

ホテルのスタッフにダッフィーは「おいしいサーモンのマリネがありますよ」と
    お声がけを頂いていました。熊だけに鮭ですね(笑)

ダッフィーも一緒に頂きます。⇒嘘です

デザートにフルーツ。おなかがいっぱいだけど食べたい...。なのでちょっとだけ。果物もおいしかったです。

ちなみに、レイトチェックアウトで13時まで延ばしてもらいました。
    12時ごろホテルに戻ってくるとスナックタイムでラウンジには「SOYJYOY」のバーが置いてありました。おいしかったです。

エレベータ待ち

シェラトンは以前駐車場があったところに新しい建物が追加されていました。その横にさらに立体駐車場が新設されていました。

今日はランドへ!午後から雨の予定なので午前中にジャングルクルーズへ。

今日の待ち時間。やはり雨の予報があるのですいてます。

この時間でまだ3桁の待ち時間が無いです。

アナ雪のパレード

見れてよかった~~。

エルサ素敵

500円也

こちらも500円也
    魔法のような値段です。
    でも子供によるとおいしかったそうです。

ミッキーとミニーにもご対面

ドナルド

お天気が...。

作った人すごい...。

午後から結構な雨になり、待ち時間があり得ないことになりました。

夜のプロジェクションマッピングのショーも抽選がなくなりました。
    皆そちらへ流れたのでさらに乗り物が空きました。ハニーハントが8分待ち...。

いつもこうだといいのになー。

とても空いていたのですが、翌日はそれぞれ学校と会社があるのでほどほどで帰りました。

シェラトンのクラブルームに泊まると、チェックアウト後でも大浴場が使えます。
    バスタオルやフェイスタオルは棚にたくさん積んであるのでもっていかなくても大丈夫です。我が家も最後はさっぱりして帰りました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。