ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年6回目のDIA/SFC修行は、2年前にも行ったニューヨーク弾丸修行。<br /> 実は関西拠点のANA様DIAでVIPのお二人と、JALメインの若者がご一緒。VIPお二人とは帰国は別になりますが、帰国時には更に4トラ超有名人のお友達とご一緒の乱れ修行(笑)<br /><br /> 今回は何故ご褒美旅行では無く、修行となっているのか!?<br /> それはKL発券による有償での旅だからです。<br /> KL発券での修行は基本国内線を間に挟み、KUL-HND-ISG-HND-KUL等が一般的で効率良いですが、実はHND-ISG-HND部分を北米にする事が出来ます。<br /> しかもかなりお手頃価格で、高いブッキングクラスのチケットを入手可能。<br /><br /> そこで毎月海外を目論むステルスは、KUL-HND-JFK-HND-KULのプレエコ発券を実行(^^♪<br /> 為替やサーチャージのタイミングも図った結果、GW中のニューヨークを含む内容なのに203,000円で購入!!<br /> 更に虎の子のアップグレードポイントにて、行きのビジネスクラスをゲット、帰り便は残念ながら空席待ちでしたが、出発が迫った頃に見事にゲットしました。<br /><br /> <br /> 修行と言えば恒例のミッション(*^^)v<br /> 1つ目は2年前に果たせなかったグランドセントラル駅のオイスターバー。今回は見事リベンジなるのか(´・ω・`)<br /> 2つ目は青い翼好きには、青い彼らに会わなくては・・・(笑)<br /> 3つ目はNYを守る彼らとムロショット(^^♪<br /><br /><br />☆NYCシリーズ<br />2.https://4travel.jp/travelogue/11249348 (初日観光編)<br />3.https://4travel.jp/travelogue/11391002 (2日目観光~帰国編)<br /><br /><br />さてどんな修行となったでしょうか!?<br /><br /><br /><br />☆搭乗旅程<br />①5/5 NH110 HND-JFK 10:20-10:15     C \67,775 15462マイル 7123PP<br />②5/6 NH109 JFK-HND 18:15-21:15(+1) C \67,775 15462マイル 7123PP<br /><br /><br /><br />☆航空運賃合計  135,550円<br /> 獲得マイル    30,924マイル<br /> 獲得PP      14,246PP<br /> 運賃/PP     9.51PP<br /><br />☆宿泊代 3/7に事前払い 260.63USD @117.19 30,543JPY<br /> New York Hilton Midtown<br /> PREMIER ROOM TWIN BED, Non-Smoking<br /><br />☆New York C3 PASS  4/24に事前購入 75USD  @111.72  8,379JPY<br /><br />☆BLUE MAN GROUP鑑賞チケット 4/29に事前購入 280USD @114.05 31,934JPY(4人分)<br /><br />  <br /><br /><br />今年度達成 48,213PP<br />引き続き修行頑張ります(^^♪

2017年ANA(DIA/SFC)修行6回目(出発~JFK到着編) 仲間と共に長距離フライトを満喫せよ!! 羽田~ニューヨーク~羽田(1泊3日) ANA様の長距離ビジネスクラスに初搭乗し、思いがけないサプライズに、ますますANA様が好きになった旅(*^^)v

2017/05/05 - 2017/05/07

ステルスさん

今回は何故ご褒美旅行では無く、修行となっているのか!?
 それはKL発券による有償での旅だからです。

修行と言えば恒例のミッション(*^^)v
 2つ目は青い翼好きには、青い彼らに会わなくては・・・(笑)
 3つ目はNYを守る彼らとムロショット(^^♪

☆NYCシリーズ

さてどんな修行となったでしょうか!?

☆搭乗旅程
①5/5 NH110 HND-JFK 10:20-10:15 C \67,775 15462マイル 7123PP

☆航空運賃合計  135,550円
 獲得マイル    30,924マイル
 獲得PP      14,246PP
 運賃/PP     9.51PP

New York Hilton Midtown

☆New York C3 PASS 4/24に事前購入 75USD @111.72 8,379JPY

今年度達成 48,213PP
引き続き修行頑張ります(^^♪

鉄道 徒歩 飛行機
ANA

おはようございます。
     本日は以前より楽しみにしていたニューヨーク旅。
     早朝の浜松町駅からスタートです。

羽田空港第二ターミナルに到着。
     なぜJFKなのに第二ターミナルなのか!?

今回も東京モノレール利用なので、JALマイルをしっかりと貯めます。

そして到着出口に来ました。

本日は大阪よりVIPのお二人がいらっしゃるのでお出迎えです。
     定刻より早いご到着のご様子。

実はこのニューヨーク修行作戦を計画していた頃、VIPのお二方は私と1日違いのご出発でチケットを購入されていました。
     なので、私の帰国日にマンハッタンで食事だけご一緒の予定でした。

しかし!出発が目前に迫った頃打ち合わせをしていたら、お二方共に5日からお休みが取れたとの事。
     ダメ元で来ちゃいますか!?とオファーしたら、予定を変更して同行して下さる事に!!
     予約していたホテルも私に合わせて下さり、フライトの変更も手数料を払っての変更。正にVIPなお二方なのです。

そんな二人を出迎えなければ罰が当たります。

VIP様と国際線ターミナルに循環バスで移動して来ました。
     NH110の出発に変更は無い様子。

早速チェックイン手続きを済ませ記念のムロショット!!
     今回ご一緒するVIPのH様とK様が何故VIPかは後程・・・

後ろの案内表示に鯉のぼりが描かれているのが憎い演出です。

そして搭乗券にSSSSの印字がされているか確認(´・ω・`)
     全員印字は有りませんでした(^^♪

☆説明しよう!!
     SSSSとは超スペシャルVIP待遇のお客様では無く、通常の保安検査とは別に、搭乗前に追加で厳重な保安検査を受けるプラチナチケット。
     Secondary Security Screening Selectionと言うらしい。
     実はステルスも二年前に成田で当選してました(笑)

今回はオンラインチェックインが出来ず、カウンター対応の案内が出ていたので、もしやSSSSなのではと・・・

ノーマル保安検査を受け、出国手続きを済ませ制限エリアへ。
     最初のミッションはレートチェック。

ゴールデンウィーク中だからか!?、凄い不利な両替レート!!
     最初は1ドル札20枚分位は、日本で替えようと思っていましたが止めました。

ここでVIPのH様は免税店巡りへ、私とVIPのK様でスイートラウンジに向かいました。

スイートラウンジ到着。

チェックインカウンターで頂いたステッカー。
     私がANA様LOVEなのを見抜かれたかな?(笑)

スイートラウンジで初めて男性スタッフ発見(^^)/
     オーダーを取りに来てくれたので、シャンパンとジンジャーエールをお願いしました。

それでは恒例のショット。

ダイニングhは開いていないので、ヌードルコーナーでとんこつラーメン。

ラーメン食べてたらヒデ・バウアーさんが羽田に到着との連絡が。
     コンシェルジュさんに同行者で有る事を伝え、スイートラウンジへの入室許可をお願いしました。

因みにヒデ・バウアーさんは、私がニューヨーク修行する事を知り、相方の故郷であるニューヨークに行きたいと飛び入り参加しました。

しばらくして今回ご一緒するメンバーが揃い、軽く自己紹介をして頂きました。
     私は3人と面識が有りますが、ヒデ・バウアーさんとVIPのお二人は初対面。

最後はハーゲンダッツで〆ます。
     今回は秘密兵器は周辺環境への配慮から使用しませんでした。

搭乗開始時刻が近くなりました。

スイートラウンジ受付にて、男性スタッフのTさんとコンシェルジュさんとムロショット(^^♪
     今写真を見てもバックにロゴが入ってるし、写真下の方がミステリアスな感じで良いですな。

108A搭乗口に到着。
     既にエコノミークラスも搭乗が開始されていました。

え~既にファイナルコール!!
     皆様早すぎです(´・ω・`)

そして何故お二人がVIPなのか!!
     答えはたった8名しか渡る事の出来ないボーディングブリッジ・・・そう!ファーストクラス搭乗のお客様だからです(^^♪

今回の私のお席はスタッガード。
     Fのお席には敵いませんが、フルフラットになるのはとっても有難いです。

座席は7A。

ウエルカムドリンクはシャンパンを頂きました。
     今頃Fの方々はグラスでの提供ですが、残念ながらプラコップになります。
     やはりがんちゃんを見習ってマイグラスかなと思うステルスであった・・・

今回の機材はボーイング777-300です。

準備も整い誘導路をタキシング。
     ANAカーゴの機材を発見。

エンジン君ニューヨークまで宜しく頼みますよ~。
     真ん中に白くペイントされた場所のグルグルにやられたのか!?

ヒデ・バウアーさんは既に爆睡(^_-)-☆

さよなら~JAPAN。

今回はJFKまでだからビジネスクラスを堪能出来ます。
     しかも長距離フライトだから、ミリオンマイル実績も伸び喜び2倍。
     もちろんマイルもPPもザクザク入ります(^^♪

ほ~ら、こんなにフライトするんですよ~。

シートベルトサインが消え、機内サービス開始に先駆け、メニューが配布されました。

色々見ても大体シャンパンなステルス(;^_^A

ソフトドリンクも充実してます。

食事は何にしようかなぁ~(#^.^#)

そしてCAさんがシャンパンを注ぎに来て下さいました。

チーズを頼んだらパンもオススメとの事で、少し持って来て下さいました。

後ろに座るヒデ・バウアーさんと乾杯。

アミューズ。
     フォアグラムースとアプリコットジュレが美味しい。

CAさんにオススメワインを尋ねたら、こちらの路線限定ボーグル・ヴィンヤーズ・シャルドネが、トロピカルな風味なのでと持って来て下さいました。

それでは早速頂きます。

ワインを飲み比べられるスキルの無いステルス( ;∀;)
     大したコメントは出来ませんが、フルーツチーズと合いそうなお味でした。

酔わない様にジンジャーエールも頼みました。
     いつもと違う銘柄ですね。

アペタイザーが提供されました。

やはりプレミアムクラスや深夜のビジネスと違って、見た目から味からこだわってますね。

メインディッシュが提供されました。

今回は牛ショートリブの味噌風味煮込みにご飯とみそ汁をお願いしました。
     上空で食べると気分が良いのは何故なのか!?
     美味しいのは当然ですがやっぱりビジネスクラスは良いですね~(*^_^*)

そしてデザートタイム。
     レアチーズムースタルトにコーヒーとチョコも頂きました。

もう少しケーキを食べようかと思いましたが、欲張らずにコーヒー飲みオーダーしました。

食事も一通り満足したので、シートをフルフラットにしてマットを敷いてみました。
     後で気付いたのですが、これは裏返しに使うそうです(;^_^A

そしてVIPのK様がいらしたので、ステルスの好きなバーカウンターへ。

この様なメッセージカードも添えられてました。

巡回も落ち着いて来たCAさんとしばし歓談タイム。
     やはり1泊3日に驚かれました(#^^#)

そしてバーカウンターショット。

そしてもう一枚。

お話をしていたCAさんともムロショット。
     もちろん手に持っているソフトドリンクは演出で、CAさんは飲んだりしていません。

席に戻り少し外を眺めて見ました。

約40分後も似たような空の様子。

ニューヨークまでは残り五時間のフライト。

現在のザックリな位置はこちらです。

横になったものの・・・寝付けず
     結局トリプルX再起動を観る事にしました。

映画のお供にジンジャーエールをお願いしました。
     スタッガードの旧型はやはり良いなぁ~(^^)/
     ジンジャーエールが怪しく輝いて(笑)

ANA様のブルーがジンジャーエールへ、そして目的地のニューヨークでは・・・coming soon.

映画の途中でこっそりとシェードを上げて撮影しました。
     かなり明るい空になって来ましたね!!

地上では見られないこの景色って落ち着くなぁ~(^^)/

そして到着まで後2時間。
     日本時間20時50分頃に2回目の機内食。
     今回は和食とアイスをお願いしました。

〆はコーヒーをお願いしました。

コーヒーを飲み終わり、あ~もうJFKに到着だなぁ~とフライトの終わりを感じていると・・・・

CAさんから素晴らしいサプライズが届きました!!

何と機内にも関わらずチョコでメッセージまで(^^♪

やっぱりANA様勝手に応援団活動をやっていて良かったなぁ~と思う瞬間です。

絶対またANA様の翼にお世話になりに戻って来ます!!
     って、既に来年の3月まで毎月フライト予定ですが(笑)

サプライズのお蔭でシャンパンショット(^^♪
     上空は青い空と白い雲でステルスご機嫌。

そしてJFKに着陸します!
     が、あいにくの雨とは・・・

ニューヨークの現地時間10時6分に着陸しました。
     12時間のフライトが終わってしまう。
     嬉しいけど寂しくもある瞬間です(・_・;)

誇らしげな5-STARの宣伝画面と共に降機が開始されました。
     でもまだ降りません。担当のCAさんのお迎えが来るまでは(^O^)/

機内最後の締めくくりはファーストクラスでのムロショト(^^♪
     CAさんはファーストクラス担当のお二人です。

ビジネスクラスなのにファーストエリアでスイマセン(´・ω・`)
     これもVIPのH様とK様のお陰でございます(#^.^#)

さてこの後は入国審査を受けマンハッタンを目指すのですが、ステルスは時差の壁をどう吹っ飛ばすのか!?

つづく・・・

• らぼさん 2017/10/10 13:55:56
    SFC
    はじめまして

…らぼ…

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/10/11 22:05:35
    RE: SFC
     らぼさん

こんばんは。
     初めましてステルスです。

コメント頂き有難うございます。

> はじめまして
    > 乗り鉄でもマイラーでもないと自分では思ってる移動が好きなトラベラーです。

乗り物がお好きなんですね。

> 来年年明け早々ビジネスでニューヨークに行くことになったのでこれを機に修行チャレンジしてみようかと思いあちこちさまよってこちらにたどり着きました。
    > これまで娘や孫の分まで支払ってたのでその分を一人修行に使えばなんとかなるかなと考えています。

修行にチャレンジされるんですね。ビジネスでニューヨークでしたらPPも沢山付与されると思うので、幸先の良いスタートを切れるかと思います。

> すでに3月までプレミアムシートが押さえられたんですが4月以降は2ヶ月前にこまめにチェックするしか無いのかなと思ってます。
    > シンガポール弾丸0泊など参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

目標に向かって着々と計画されているご様子。
     楽しい空の旅になると良いですね。
     お互い頑張りましょう(*^^)v
  • ムロろ~んさん 2017/07/20 15:36:01
    ムロショットさすがかと(^_-)-☆
    ステルス師匠どの(^_-)-☆

こんにちは、ムロろ〜んです。
    ANAにてNYへ行かれた旅行記を拝見しました。

やはり直行便&Cクラスって楽で快適ですなぁ〜(´艸`*)。
    私も去年、NYへ行きましたが、エコノミークラスで。
    庶民なもので?アハ(笑)。

ど派手なお客様のようになっているようで?

ムロろ〜ん(-人-;)

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/07/24 21:50:48
    RE: ムロショットさすがかと(^_-)-☆
     ムロろ〜んさん

こんばんは。ステルスです。
     最近データ定額難民で4トラさぼってます(笑)

> ANAにてNYへ行かれた旅行記を拝見しました。
    > やはり直行便&Cクラスって楽で快適ですなぁ〜(´艸`*)。

ご覧頂き有難うございます。
     今回は良い感じにアップグレードポイントでCになれ、更に仲間と一緒だったので快適かつ楽しいフライトになりました。

> 私も去年、NYへ行きましたが、エコノミークラスで。
    > 庶民なもので?アハ(笑)。

いつもゴージャスなお坊様の旅は、CかFだからたまには良いのかと思います。

> GHさんやCAさん、ラウンジスタッフさんとのムロショットも決まり、ばっちり楽しまれているじゃないですか~ヽ(^o^)丿。

ご本家様に比べたらまだまだの半人前でございます。

> ちょっとした粋のあるサービス、これじゃぁANAに乗りたくなりますよ。
    > 私も最近、JALからちょっと離れてエミレーツに乗る機会が多くて?
    > ど派手なお客様のようになっているようで?
    > 私のようなお客さんにならないように気を付けて下さいね(笑)。

最近はANA様よりJALの対応が良いと方々でお聞きしており、肩身の狭い中アテンドリーなCAさん達のお蔭で良いフライトになりました。
     ANA様も良いCAさんが沢山居らっしゃるので評判が復活するのを切に願います。
     ムロさんは最近エミレーツですよね。JALとの比較が出来て良いかと思います。

ムロさんの真似は出来ないのでご安心くださいね〜(^^♪

• NAMYさん 2017/06/13 21:30:52
    充実してそう♪
     こんばんわ、ステルスさん☆彡

次が早くみたいです。今週中に1つUPをお願いしま〜す。

NAMY

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/06/14 21:01:21
    RE: 充実してそう♪
     NAMYさん

こんばんは。ステルスです。

>  私がビーチでバカンス中にNYCでバカンス、いや修行?ばっちり同胞がいたのですね〜。

ビーチでバカンスなんて良い響きですね〜。ゴールデンウィークの私には中々縁の無い世界です\(-o-)/
     今回は豪華にも4人のトラベラーさんとご一緒しました。弾丸な私には奇跡に近い出来事です。

>  次の旅行記の題名の最後はますますヒルトン様が好きになった旅に代わってますかね〜?

ヒルトン様に泊まる機会が多くなればそうなって来るんでしょうね(笑)
     しかし、宿泊する機会が少ないので、、、

>  私もこのトンコツラーメン食べました、何日か前に(笑)ファーストクラスラウンジだと大きなドンブリに入っているのでしょうか(笑)?

とんこつラーメンはANAラウンジもスイートも変わらないと思います。もちろんどんぶりの大きさも。

>  ビジネスクラスも十分快適そうですが。。。そしてビジネスになるとお酒もじゃんじゃん来るのですね。。。私も相当早いうちにジンジャエールに代わるでしょう(笑)

ビジネスクラスはとっても快適でした。やはりFと比較したら負けてしまいますが、、
     お酒は飲める方なら本当に楽しい環境でしょうね。おつまみ等も色々有るので飽きる事も少ないと思います。
     ジンジャーエールで薄めないと急患になってしまいます。

>  そしてダイヤ様はいろいろもらえるのですね(笑)機会があったら、子供用の飛行機のビニールの浮袋をもらってきてほしいです。かわいいのです。。。

ダイヤに限らずCAさんとの距離感によって対応がより良い方向になるので、会話の機会が豊富な長距離線だとチャンスは多いかも知れませんね〜。
     浮き輪が有るんですね。今度聞いてみます。

>  次が早くみたいです。今週中に1つUPをお願いしま〜す。

データ通信難民なのと連ちゃんで週末フライトなので首を長くしてお待ちくださいm(__)m
  • がんちゃんさん 2017/06/13 20:35:47
    NY
    ステルスさん、こんばんは

NYの旅いいですねぇ。
    私もANAで三回ほどNYに行きました。
    長距離フライト大満足でした。
    あ、でも、成田便ばかりで羽田発は経験ないなぁ。
    今度は、羽田発で行きたいです(^_^)

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/06/13 21:14:12
    RE: NY
     がんちゃん

こんばんは。ステルスです。

> NYの旅いいですねぇ。
    > 私もANAで三回ほどNYに行きました。

三回行かれているんですね。私はまだ二回ですが滞在日数が少ないので、普通の人の一回分にも満たない滞在です(・_・;)

> 長距離フライト大満足でした。
    > あ、でも、成田便ばかりで羽田発は経験ないなぁ。
    > 今度は、羽田発で行きたいです(^_^)

長距離フライトは楽しいですね。今回はマイルもPPもザクザクでしたので楽しかったです。
     羽田便は便利ですが高揚感は成田かと思います。
     何せダイニングhは利用できない時間ですしね。
  • こぶぞうさん 2017/06/13 09:31:40
    Which do you like ANAorNY?
    お師匠様っ!

NY旅行記(前半?)拝見させて頂きました♪
    後半の
    ?NY散策
    ?4トラ超有名人
    が気になりますぅ!

こぶぞうも旅行記が大分溜まってしまいましたので、
    今度の日曜日は、2人でJALラウンジで旅行記作成ですねっ!

こぶぞう

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/06/13 20:12:04
    RE: Which do you like ANAorNY?
     こぶぞう兄さ〜ん

こんばんは。舎弟のステルスです。

> NY旅行記(前半?)拝見させて頂きました♪
    > 後半の
    > ?NY散策
    > ?4トラ超有名人
    > が気になりますぅ!

おそらく旅行記は四部作程度になる予定でございます。
     前回よりも滞在時間が長かったのでそこそこ観光出来ました。
     兄さんもお会いしている方ですよ〜。

> こぶぞうも旅行記が大分溜まってしまいましたので、
    > 今度の日曜日は、2人でJALラウンジで旅行記作成ですねっ!

確かに旅行記溜まって居そうですね(笑)
     何か宿題を忘れて補講みたいな感じっすね!
     そうそうJALラウンジの話はヒ・ミ・ツでお願いします。
     刺されると怖いので\(-o-)/
  • OHANAさん 2017/06/12 22:48:00
    ANA様って〜ステキ
    ステルスお師匠様〜!!

楽しく旅行記拝見させていただきました〜

同行されるとは!
    素晴らしいチームワークでございます!

「ssss」の心配・・ある意味、スペシャルですよね〜!

受付でのムロショット!バックにANAロゴ入りで豪華〜!
    小市民には夢のショットでございます!

長距離路線でもビジネスクラスだとあっという間ですよね。
    海外発券を賢く利用・・参考にさせていただきます。

プラスCAさんからのデザートサプライズ(^O^)!
    ANA様の心温まる心遣いにさすが!と思ってしまいました〜
    青い翼の応援団になるお気持ちが分かりました〜(^^)/

いえいえ・・OHANAは宗派が違いますので・・。

つづきを心から楽しみにしていま〜す!

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/06/13 20:07:02
    RE: ANA様って〜ステキ
     OHANAさん

こんばんは。ステルスです。

> 楽しく旅行記拝見させていただきました〜
    > 空友の皆様とのANA様長距離フライト〜ステキでございますぅ〜!
    > お師匠様とのフライトに合わせてVIPのお二方がスケジュールを合わせて
    > 同行されるとは!
    > 素晴らしいチームワークでございます!

ステルスと言いながら最近は皆様とご一緒させて頂く機会が多くなってます。
     まさか本当にVIP様方が一緒のフライトに変更して下さるとは、思って無かったのでビックリしました。
     若手のヒデ・バウアーさんも朝まで仕事なのに合わせて下さいましたし、今回は本当に賑やかなフライトとなりました。

> 「ssss」の心配・・ある意味、スペシャルですよね〜!

VIP様が指摘するまで私が過去に受けていた検査が「SSSS」とは知りませんでした^^;

> 受付でのムロショット!バックにANAロゴ入りで豪華〜!
    > 小市民には夢のショットでございます!

いやいやあのショットは超楽勝ですよ。ラウンジスタッフは一番気軽にムロショットに応じて下さいますので(^O^)/

> 長距離路線でもビジネスクラスだとあっという間ですよね。
    > 海外発券を賢く利用・・参考にさせていただきます。

生意気を言わせて頂くと、去年まで北米はファーストクラスしか搭乗していませんでした。なので豪華な対応がデフォルトになり、、、(汗)
     海外発券が理解できると本当に選択肢が広がりますので是非!!

> プラスCAさんからのデザートサプライズ(^O^)!
    > ANA様の心温まる心遣いにさすが!と思ってしまいました〜
    > 青い翼の応援団になるお気持ちが分かりました〜(^^)/

やはりこの様なサプライズには弱く、またまた魔性のANA様に貢いでしまいます。

> いえいえ・・OHANAは宗派が違いますので・・。

巷では改宗と言う行為も許されていますし、日本は八百万の神ですから(笑)

> つづきを心から楽しみにしていま〜す!

データ通信貧乏中ですので引き続き緩くお待ちくださいm(__)m
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/06/12 19:57:34
    羨ましい
    ステルスさんへ

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/06/13 19:52:52
    RE: 羨ましい
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

こんばんは。ステルスです。

> 先月のシドニー旅行で相当なマイルと軍資金を消費して、2年後のニューヨーク旅行でどうやって軍資金とマイルを貯めようかと考えている、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

マイルも軍資金も確保するのは大変ですよね。ニューヨークとなると物価が高いからホテルも飲食も観光も泣けてきます。

> しかし羽田⇔ニューヨークですね。あの路線のB777-300ERは212席しかない(この前自分が搭乗したB787-9よりも3席しか違わない)のです。
    > 予算があればニューヨークに行きたいのですが、この路線の機材のYクラスが、スライドするリクライニングなんで気に入らないので、264席(3-4-3バージョン)か2年後に6機ほどB777-300ERを導入しますが、シートリニューアル後のYクラスを狙っています。

確かに長距離フライトでは少しでも楽な体制を確保出来た方が良いですからね。そこも狙って2年後に行く予定なんですね。

> あと機内食が豪華すぎる!Yクラスでも十分ですが、過去にシンガポールに乗った時の機内食よりもお皿などの舶来品が凄い!なんかFクラスなんていらないですよねと言いたいですね。あとデザートのアイスが美味しそう!

機内食は見た目にも力を入れているからビジネスでも豪華ですね。でもFと比較するとやはり劣りますよ。一番の違いはクルーとの距離感だとは思いますが、、

> 尚管理人ですが、ニューヨークに行くとすれば最低でも7日間滞在します。ニューヨーク市内観光・ナイアガラフォールズ・9.11メモリアルパーク、ワールドトレードセンター等行く場所があるんです。無論Yクラスで行きます・・・・・

7日間のお休みが有るのが羨ましいです。私も行きたい所は多々有るのですが、滞在日数が短いので仕方ないです。。。
     2年後に向けて頑張ってください(^O^)/