クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさまお待たせしております。やっと半分が仕上がりました。<br />今回の修行はいろんな意味でスペシャルなものとなりました。<br /><br />実は一連のA/L修行をするにあたって裏課題があります。それは「人とのふれあい」を大事にすること。今回の旅はそれを実現できた旅となりました。<br /><br />さてどんなものとなったでしょうか・・・。では、どうぞ!!

社畜が行く!JGC修行第3弾!! KL編 ~出会いに満ちた旅~

2017/02/11 - 2017/02/13

ヒデ・バウアー

ヒデ・バウアーさん

みなさまお待たせしております。やっと半分が仕上がりました。
今回の修行はいろんな意味でスペシャルなものとなりました。

さてどんなものとなったでしょうか・・・。では、どうぞ!!

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

いよいよJGC修行も折り返し地点です。この旅を終えればクリスタルになります!
    マレーシアの前に営業を兼ねていつもバス旅をしているBFS~さんとお台場で串カツバーリィをしようということになり、私のホームグラウンドであるダイバーシティに向かいました!

ちなみにお会いする前に有楽町のJALプラザで発券も済ませていますw

ダイバーシティ内の串家物語でがっつりドラりました!!このメンバーだとハメ外しちゃいますね~!

個人情報の兼ね合いで編集していますが、ご満悦なBFS氏ですw
    彼とはちょくちょく銀座や羽田で遊んでいます(笑)

ちなみに彼はバス関係のblogを書いています。

私が正上級会員の間に世界のラウンジ巡りにつき合わせたいのですが、、、どうもうまくいきません。

食べ終わったら、タクシーで成田へ向かいますwww快適な50分でした。18000円掛かりましたww
    日本だと忘れ物や寝坊したときしか使わないでしょうね。

成田に着いたらさあチェックイン!と思ったのですが、空いていませんでした・・・。むー( ;∀;)

結局雰囲気にそぐわないのですが、ベンチでだらだら過ごしました。
    友人は明日仕事とのことなので、画像のバスに乗って帰宅しました・・・。

今度はぜひ一緒に海外ラウンジホッピングをしようw!
    香港か韓国かなぁ。希望はマレーシア!

BFS氏をお見送りし、少ししたらやっとMHのカウンターがオープンしました!
    今回はえこのみぃぃくらぁぁすが満席だったのでびぃじぃねすくらぁぁすになりましたw

いつにもましてご機嫌な相棒のうさぴょん君です。

撮影もろもろをしていると後ろにいたインドネシア人に声をかけられました!
    チケットを発券した後追いかけて・・・。

今回はビジネスなので、平民ですがここから入れます。
    一般検査場は混んでいたので気が楽になりました。

私は自動化ゲート経由で行ったのでインドネシア人を待ちますw

インドネシア人にJAL使わないから入れないんじゃないの??と疑問を持たれたので、レセプションで確認したところ入れるとのこと。
    なので突入ー!

念願叶った・・・。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

ダイニング席で小宴会をします!
    カレーやお酒を取りに行って飲みながら幸せなひと時をすごしました。

ここで彼らが私のEチケットを見てびっくりしていました!
    そりゃあマレーシア行って沖縄周遊してまたマレーシア・・・というド変態だと驚きました。

あまりにも面白かったのか、この顛末を妹にLINEしていましたっけww

しばらくしたらシャワーを浴びたくなったのでひとまず解散・・・。

シャワーでざっと浴びてゲートに行こうとしたのですが、鼻血をだしてその処理で遅れてしまいました。本当申し訳ございませんでした。

ダッシュでゲートに向かいました。なんとか間に合ってよかったです。

2度目の夜行KUL行きです。調べるとアメリカに行っていたときの余波だそうですね。昼の便だとJAL/MHともに無理ゲーなのでこの便は重宝しています。

ウェルカムドリンクのオレンジジュースです。MHはサクッとだしてくれるのがいいですね。

そして相棒です!
    この子の総移動距離はどれだけなんでしょうか!

ちなみに今回は中央席です!
    ビジネスだと窓側がいいのですが、取れませんでした。仕方ないね(´・ω・`)

水平飛行になったらドリンクとナッツを頂きます。

このナッツもおいしいのですが、MHはえこのみぃぃぃくらああすのナッツがいいですね。

そして念願のサテーです!
    おいしかったのでおかわりを期待したのですが、これで終了と。あれ・・・。

前菜の鴨です!
    肉質を味わえました!

そうめんに入っていたわさびがきつかった・・・。

メインのチキンとじゃがいもです。
    ソースがおいしかったです!

マレーシア航空は事前に言えば機内食のオーダーメイドもできるそうです!

ありきたりなコメントで申し訳ございません。

食後はひたすら仮眠します!フルフラットシートのおかげでぐっすりです。
    起床後はまた食事です。サンドイッチを頂きます♪

そしてバーゲンダッシュ()も頂きます。

違う席の方がヌードルを食していたので私も食べたくなり急遽オーダーしました!!笑

まあまあな味でした。

今回利用したビジネスクラスのシートです。
    本当快適でまた利用したいシートでした。

楽だった6時間でした。

ただKLIAに到着したのはなんと4時・・・。なにもすることがありません(笑)
    接待したインドネシア人と合流し雑談しつつマレーシア航空のラウンジまでお送りします。

MASラウンジは到着でも使えるのかなと思っていましたが、、、ダメでしたorz
    インドネシアの方々はシンガポールまで行くのでそのまま・・・。ウラヤマシス。

ムロショットして別れました・・・。

今回一緒に会食するこぶぞうさんからメールがあったので休憩したのち、入国して市内に向かいます。

シハ電が動き出す時間だったので電車でもよかったのですが、早く到着することを期待してタクシーを使いました。割増タイムだったようで結構高かったです。KL Sentral周辺だと電車が堅いかな?

タクシーは日産ブルーバードシルフィのマニュアル車で高まりました。私が初めて乗った車でもあるので懐かしみます・・・。

途中スカイツリーもどきのライトアップをみます。

帰りも送っていこうか??と営業活動されましたが、時間がわからんのでお断りしたのち、会場であるヒルトンに到着しました。

着いたのでこぶぞうさんに連絡するも、、、無反応でした。
    大量の汗が私を襲う中ホテルの一角で鬼電&メッセするも無反応。

疲労も出たのでうたた寝をしつつ、逃げてないことを信じて粘ります。

粘って2時間ぐらいしてフロントに掛け合って電話して頂きました。そしたら連絡がありました!
    よかったです。体調を崩したとか黒の組織の一員で逃げられたとかじゃなくて・・・。

自己紹介したのち雑談となりました!

今回初めてお会いしたこぶぞうさんとステルスさんです!前々からお会いしたいと思っていたので念願叶いました!!

いつも旅する時に参考にしています。

自己紹介をしたのち、朝食です!

朝食の一部です。
    種類が多くて食べきれませんっ!

次回ゆっくりきたときにリベンジしようかな・・・と。

部屋に戻って雑談していたら旅太郎のお母さんがお見えになりました!
    大分華やかになりました!!相棒も遊んでもらえたのでうれしそうでした(笑)

※写真はありません。

まったりすごしたたあとは空港に戻ります(笑)

ANAで羽田へ戻る御一行様をお見送りした後は、KLIA2近辺にあるTune Hotelで仮眠を取りました。
    3hで100RMと今思うと高いですね。

しかし疲れが出たのか大寝坊しました。。。それでも追加料金は取られず一安心。。。

そして観光しに再び市内へ!列車内での相棒です!!

KL Sentral駅のなかにあるマクドナルドで食事を取ります。
    ご当地モノメニューもありましたが、無難にビックマックをチョイスしました。

ガッツリ食べて体力回復したのち、市内に繰り出します。

時間を気にしつつも、観光もしたかったので強引に出かけます!
    1区間だけ列車に乗りました♪

オフ会中に話題になっていたセントラルマーケットです。
    ここで職場・自分・家向けにお土産を爆買いしましたw

あと念願(?)のTシャツを購入しました!!

マレーシアに来たのに現地の名物料理を食べないのはけしからん!と言われそうなので、ここでナシゴレンなどを頂きました!

東南アジア独特の辛さが◎です!エナッ!

そのまま車でKLIAまで行ってもよかったのですが、時間の関係で列車で空港に向かいます!

やはり夜なので閑散としています。昼とは大違いです。

33分で空港にいきます。京成スカイライナーと同じぐらいですね。
    このおかげでなんとか間に合いそうです。

昼間職員に早いなーと突っ込まれましたが、万が一もあるので発券しておいてよかったなと。

なぜかエアチャイナのカウンターを写します。
    将来お世話になりそうですw

出国~税関X-rayのあとはルーティンとしてプラザラウンジに向かいます!
    暑いのでジュースだけでもいただきます!

とりあえずくつろげたのでよかったかなと。

乗る成田行きのMH88です。最後方を指定しました♪
    隣がいなかったので、最高の旅を楽しめそうです!!

機内ではとくに変わったことはなく、爆睡して終わった旅でした。
    35分ぐらい早く着いたのですが、成田着陸後ホールドされたのでほぼ定時でゲートに到着しました!

成田到着後です。
    CIが隣にいますね。スカチー今年は乗っていないなぁ、、、

ただいまっ♪
    無事帰国しました。

入国後はお土産類を送り、ナインアワーズで爆睡してから出社しました。

今回はたくさんの人と交流できて感激しました!また出会えることを祈り、旅を楽しんでまいります!

• こぶぞうさん 2017/07/19 19:00:12
    その節は申し訳ございませんでした〜
    ヒデさん

こんにちわ!こぶぞうです!
    その節は、御迷惑をお掛けしました。

とりわけ、体調が悪かったわけでもなく深酒をしたわけでもないのに、
    全く起きれない・・・もう、じぃさんだから仕方ないっすね・・・。

旅行記大分遅延してますね!
    (人の事言えないケド・・・)

次回作も期待しております!

こぶぞう

ヒデ・バウアー

ヒデ・バウアーさん からの返信 2017/07/20 14:40:33
    Re: その節は申し訳ございませんでした~
    こんにちは、コメントありがとうございます♪

当時、焦りと不安でいっぱいでした。
    私も起きれないときは全くダメです。

もう5ヶ月前のお話なんですよね、、、
    これからはめぼしい内容は薄いのでクオリティ下がるかもしれないです。

しかも記憶があいまいです。

フォロワーさんのなかにはものすごくマメに記録されている方もいらっしゃるので尊敬しています。