2017/05/11 - 2017/05/11
17555位(同エリア33402件中)
孤独な旅人さん
- 孤独な旅人さんTOP
- 旅行記238冊
- クチコミ148件
- Q&A回答1件
- 320,469アクセス
- フォロワー7人
旅行というわけではありませんが、箱根登山鉄道や湘南モノレール等の時と同じくアプリに乗った記録を残すために岳南電車に乗りに行って来ました。
岳南電車には数年前にも乗ったことがありますが、今回の方が天気も良く思い出に残った気がします。
このあたりの電車に乗りに行く場合、行きは松田駅から御殿場線、帰りは小田原駅まで東海道線と行き帰りで異なる経路を取れるのも魅力です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
これが今回乗った電車です。
個人的には前面の窓が左右に分かれている車両が好きです。
岳南電車以外では80系電車とか20系客車とかEF58なんかがが好きですが皆古いですね(^_^;)
電車の後ろに見えるように終点の岳南江尾駅の近くには東海道新幹線が走っていて、駅の近くにいる間にも何本かの新幹線が通過しましたが、新幹線の通過音を聞いて思い出すのは京都の倉庫での棚卸です(^_^;)岳南江尾駅 駅
-
終点の岳南江尾でホームの反対側に停まっていた電車です。
個人的にはこっちの色の方が好きです。岳南江尾駅 駅
-
岳南電車のもう一つの良いところは運転席のそばにも座席があることです。
吉原駅寄りは優先席になっていたので、行きも帰りも岳南江尾駅寄りの端に座りました。
写真は撮れませんでしたが運転席越しに富士山も見えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3