2017/04/30 - 2017/05/04
430位(同エリア3873件中)
misaさん
2度目のフィレンツェ、もうないかも知れない折角の機会、ホテルに聞いたら取れるという。フィレンツェ旅行のメインとして20時30分スタートでホテルから予約してもらった。
サンタクローチェ協会の近くにある。ホテルからタクシーで予約時間を少し過ぎた頃に到着するように出発した。昨年のバルセロナで2つ星レストランに行った折、気を利かして早く行ったら少し別室で待たされた経験があり敢えて少し遅れていった。2度目の星付きレストラン。それも今回は3つ星、どんな世界が待っているかワクワクドキドキ感満載。我らお上りさん夫婦朝からなんとなく落ち着かない。
5月2日まだ8時半過ぎでも少し明るい。タクシーを降りるとドワマンの黒人の男性が招いてくれた。入るとすぐに執事のような白髪の老紳士がお出迎え、挨拶するとすぐに、日本語で「○○さんですね。ようこそ、お待ちしておりした。」という。何かこれで一気に緊張感がほぐれてしまった。笑 ピンキオーリ氏が配席するのを待って部屋に通された。2階の部屋に入ると4テーブルありフランス人カップルと中国人女性カップルが先に入っていた。吹き抜けになっており階下を見るとアラブのカップル、遠くどこかからか日本語が聞こえる。客は、ほとんど観光客で占められている感じだった。
スタッフは、皆フレンドリーで楽しませたいという感じが伝わってくるし
2枚目ばかり、サッカー選手のロナルド風のイケメンがテーブルの担当だった。
折角来たのだからと料理はディスカバリーというコース、ワインは4種類のワインのペアリングをお願いした。
やはりコースは多すぎた。ワインも4種類のワインを飲んだ分だけ継いでくれるし飲み過ぎてしまった。
まさしく我らお上りさんていう感じだった。笑
もし次回行くことがあればいつものように2人でアラカルトで前菜含め3品おすすめを頼みそれをシェアーする。
ワインも手ごろな価格のものを2人で1本。これで十分雰囲気は味わえるしスマートだったかとな思う。
チェックの時に担当のロナルドが満面の笑みで『イソ』『イソ』という。何を言っているのか分からない。どうやら
誰か教えたのだろう?「おあいそ」か?と日本語で言ったら「シ、シ」といっていた。笑
3時間エノピンワールドを楽しんだ。いいフィレンツェの思い出になった。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月3日
20時15分のアルノ川の夕陽をみて高揚感を覚えながらエノテカ・ピンキオーリに出発
料理と店内の写真を撮るつもりで行ったのに忘れていた!
料理の途中からの写真となっている。 -
ワインはグラスワインで白赤4銘柄で料理とのペアリングメニューをお願いした。
6銘柄、8銘柄もあったように記憶しているがあまり強くないので最低の4銘柄
でお願いした。
結果的にグラスワインと言いながら次の銘柄に変わるまでなくなるとすぐに継ぎ足しされる。注がれるとつい飲んでしまう。笑 -
これが多分2本目の白ワイン
-
最後の赤ワイン。
ここまでくると美味しワインだが皆同じ感じだ。
妻はこのワインはほとんど飲んでいない。残して帰ってきてしまった。笑 -
メインのお肉料料理
テーブルに前の料理の赤ワインが残って2つの銘柄のグラスが並んでいる。
おなかもワインも一杯の状態だ。 -
この辺からデザートだったと思う。
デザートだけでも3から4種類ある。
おなかが持たない。!笑 -
左のグラスがお水のグラス。
酔い覚ましを含めてお水をよく飲んだ。家内はお水の飲み過ぎでワインが飲めなかったと訳の分からないことを言っている。 -
チョコレートはさすがにお持ち帰りでお願いした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15